「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

三角ピアス

和柄リーフの三角ピアスをミンネのショップにUPしました。
e0135287_9524812.jpg

個人的にこの柄の和紙、とっても気に入ってます。 和風なのにモダンでちょっと北欧風にも
見えてきたりして。

来月はクリスマス展があるので、こんな感じのネックレスも作っています。
e0135287_9542214.jpg

ツリーのモチーフは、やっぱりきらきらのクリスマスイメージにぴったり!ですね。
作っていてウキウキしてしまいます♪
[PR]
by yumi-gino | 2014-11-29 09:55 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

蔵前のコンセント・リアルモニター会

蔵前にあるオシャレなデザイン雑貨ストア、KONCENT(コンセント)さんのリアルモニター会に
参加してきました。
浅草橋はよく資材やアクセサリーの材料などを買い求めるためによく行くのですが、
蔵前まではなかなか行きません。 でも、ここらへんのエリアは最近デザイナーや
モノ作りをするクリエーターさん注目のエリアなんですよね。
e0135287_20175594.jpg

e0135287_2018840.jpg
e0135287_20181846.jpg

解放的で明るい店内には、日本のデザイナーさんによる、日本で作ったデザイングッズが
沢山並んでいます。 デザインと機能性、そして実用性をかねそなえた、ちょっと
ユーモアのある商品もあってワクワクします。
e0135287_20304667.jpg

e0135287_20224021.jpg

座談会には6名の女子が参加。 内容は、現在開発中の商品について意見を交換するので
ここでは内容を言えないのですが、いろんな商品を見ることが出来て、しかも自分の
意見が反映されるかもしれないのでとても楽しかったです。

コンセントさんでは、こうしたモニター会を定期的に開いており、消費者の意見を取り入れて
商品開発しているそうですよ。
蔵前の本店の他、新宿伊勢丹や海外(メルボルン)にもお店があり、質の高いジャパン・
クォリティーの商品を展開中。
e0135287_20255210.jpg

e0135287_20311227.jpg

e0135287_20261654.jpg

個人的にはステーショナリーに興味があるので、いろいろ物色しました。
このリーフ型のメモがとってもかわいくて購入しました。
手のひらに載せると、手の温度で柔らかく丸まるのがいいんですよ♪

何と、お土産も頂いちゃいました。
e0135287_2027298.jpg

e0135287_20274352.jpg

来年の干支、羊のケーブルホルダー(可愛い!!)、2個セット。
e0135287_20283271.jpg

元に形がちゃんと戻る、アニマル型の輪ゴム♪

そして、ヘタようじ。 これも洒落がきいてて、とっても気に入りました!
e0135287_20315623.jpg

イチゴやプチトマトに使ったら、食卓が楽しくなりそう♪

雑貨好きにはたまらないお店、蔵前に行った際には是非のぞいていみてくださいね!


KONCENT Community


KONCENT コミュニティサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2014-11-27 20:28 | コスメ&モニターイベント | Comments(6)

迷子&保健所の怠慢

大変残念なことに知り合いのロンママさん宅を卒業したななこが迷子になってしまいました・・・・。
印象的な顔立ちなので、この迷子ポスターを見た時、ドキッとしてしまいました。
寒い福島で、どこをさまよっているのか・・・・。
e0135287_9353216.jpg

ロンママさん、どうか気を落とさないで。 絶対見つかる事を信じて頑張りましょう。

そして、以前からお伝えしてるルーガちゃんですが、もう4週間にもなるのにまだ見つかって
いません。
e0135287_9383226.jpg


目撃情報が少ないようです。 
そして、今回、元預かりさんの小粒ママさんのブログを読んでびっくりすることがありました。
画像付きで迷子犬の情報を各方面の保健所に連絡しておくのは常識だと思いますが、それをやっても
似た犬が収容されていても保健所から連絡が無い場合もあり、そのまま殺処分されてしまう
ケースがあるそうです。 保健所から連絡があると思ってはいけないようで、こちらから各保健所に
毎日収容される犬の情報をチェックし、連絡しないといけないなんて、そんなこと物理的に無理です!

小粒ママさんも捜索だけで手いっぱい、私もいろんな市町村の保健所HPを見て探してみましたが
それぞれのHPの作りが統一されておらず、どこを探したらいいかとても見にくかったのです。
しかも、犬猫がどこまで遠くに行ってしまうかわからないので、多数あるセンターのHP上の
情報を探すのは本当に困難です。 
だって、パソコンを全員が持っているとも限らない。 先方から連絡がないとしたら、
どうして「迷子になった場合は保健所に速やかに連絡を」などと言うのでしょう。

以下、小粒ママさんのブログの一部コピペです。
************************************************
そして、ブログを見て下さっている皆さまにもお願いがあります。
動物愛護センター(保健所)の収容犬情報&迷子犬掲示板のチェックを時々で
構いませんのでして頂けませんか?

このほど知った新たな事実です。
動物愛護センターに迷子犬ルーガを探していることを(画像つきで)伝えているので、
もし捕獲されるようなことがあれば当然連絡をもらえると思っていました。…が。
そういう連絡はもらえないと人から聞いたのです。
収容犬情報を毎日チェックし、それらしい犬が捕獲されていれば自分から問合せないと
数日後には処分される、とのことでした。
首輪に名札がついている犬なら連絡をもらえる可能性もあるらしいのですが、
何も身に着けていないと完全に野犬扱いされるとか。
そうとは知らず当然連絡をもらえると思っていた私。
収容犬情報をチェックする時間などなく、ほったらかしになっていました。

また、迷子犬掲示板にルーガを掲載まではしたのですが、逆に保護される迷子犬の
情報をチェックすることを完全に忘れていました。
昨日チップママから『気になる犬が迷子犬掲示板に載っています』と連絡をもらい、
そこで今まで全然チェックしていなかったことに気付いたのです。
(その保護犬の保護主さんには現在確認中)


そこで皆さまにお願いです。
本当に時々で構いませんので収容犬情報と迷子犬掲示板をのぞいてみて頂けませんか?
そして少しでも『ルーガかも!?』と思える情報があれば、ぜひ教えて下さい。
いつもお願いばかりで本当にすみません…。

埼玉県動物指導センター
東京都動物愛護相談センター
群馬県動物管理センター
茨城県動物指導センター

***************************************************

保健所に連絡しておいたから連絡をくれるはず・・・・と私もてっきり思っていました。
でも、首輪も監察も付けてない場合は野犬扱いなんて、ひどすぎる。 こんなに必死に探している
人がいるのに、データベースを保健所間で共有するとか、もっと探しやすくするとか、何とかできない
ものでしょうか!? 
きっと一生懸命やっている保健所もあると思うのですが、なんとも歯がゆい思いです。

迷子の子たちが一日も早く見つかりますように! 
[PR]
by yumi-gino | 2014-11-26 09:50 | 日常 | Comments(7)

クリスマス展の準備

今年も参加します。 カフェパパのクリスマス展。
それに向けていろいろ準備を進めています。
アクセサリーやクリスマスカードなどいろんなものを展示・販売予定です。
e0135287_12113539.jpg

クリスマスカードもいろいろ作ってます。 ブローチやストラップとしても
使えるようになっているカードもありますよ♪
e0135287_121188.jpg
e0135287_12111749.jpg

私はお当番で12日の午後におりますので、お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね♪
[PR]
by yumi-gino | 2014-11-24 12:12 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

長野県の地震で被害にあわれた皆様へ。 【拡散を希望します】

今回の長野の地震で被災された方でペットを飼っている方に、是非この情報が届きますように!
http://blog.livedoor.jp/liablog/archives/1804197.html

11月22日 22時8分頃に発生いたしました長野県北部を中心とするマグニチュード6.8の地震に付きまして、被害にあわれました皆様にお見舞い申し上げます。

長野県長野市に動物保護施設を設置しております当団体では、この度の地震で家屋が倒壊、または損壊した事により、飼育されていた動物が飼育困難になるなどしていらっしゃる場合、当団体の保護施設にて無期限・無料でお預かりさせていただき飼育させていただきますのでご連絡ください。

またこの度の地震により、飼育されていた動物が行方不明になっている場合もこちらで出来うる限り情報の発信や、捜索に協力させていただきますのでお気軽にご連絡くださいませ。

犬や猫やうさぎやハムスターのみならず、鳥や魚や爬虫類、大型の動物に付きましても対応を考えますのでお気軽にご相談くださいませ。

連絡先
メール : info@ngo-lia.org
でんわ : 090-1115-5988

※被害が大きく、避難所が設置されている長野県「白馬村」、「小谷村」、「小川村」の関係各所には全て連絡済です。動物の遺棄や飼育放棄による殺処分がないように現在対応中です。
[PR]
by yumi-gino | 2014-11-23 12:03 | 日常 | Comments(4)

枯葉シリーズ

今日はいいお天気でお出かけ日和だけど、プラバン作りで閃いたのがあって
取り掛かったらやめられなくなっちゃって一気に仕上げました。

枯葉などをモチーフにしたペンダント、ピアス、ネックレスを作ってみましたよ。
e0135287_15393752.jpg

色塗りが難しかったけど、秋の雰囲気が出てるでしょうか?
e0135287_1540120.jpg

私は黄色っぽい葉のネックレスがお気に入り。 ざっくりとしたセーターに合わせると、
我ながらいい感じ♪ こだわりポイントは、小さな虫食いの穴です。

minneのショップか、12月にあるカフェパパのクリスマス展に出品しようと思います。

気になるものがあったらコメントかメッセージ下さいね。
[PR]
by yumi-gino | 2014-11-15 15:41 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

映画「ノー・ヴォイス」

私のネッ友さんで、動物愛護の活動を熱心にしていらっしゃる岩手在住の
さざんかさんが11月23日に映画の上映を招致することになりました。
e0135287_19555463.jpg


岩手のみならず 東北初上映!
殺処分ゼロをめざして・・・映画「ノー・ヴォイス」
■場所 宮古シネマリーン 第3回みやこほっこり映画祭
       〒027-0038 岩手県宮古市小山田2-2-1 マリンコープドラ内

■日時:2014年11月23日(日) 12:50~

■料金:前売り500円 当日800円(映画祭共通券)

■お問合せ:シネマリーン 0193-64-5588

同時開催で今西乃子さんの「小さな命の写真展」もあります。

人間の勝手な都合で理不尽に命を奪われるペットたち。 なんとかしたい!という想いが
一杯詰まった映画と写真展です。

お近くにお住まいの方、ぜひ足を運んで観てくださいね。

映画上映を実現するために、いろいろ大変なご苦労があったかと思いますが、
さざんかさん、頑張ってくださいね!!
[PR]
by yumi-gino | 2014-11-12 20:02 | 日常 | Comments(8)

再度のお願い&ポスター一部変更

先日の記事で取り上げた、行方不明のルーガちゃん。
もう一週間以上になるのに目撃情報も少なく、見つかっていない状態です。

ポスターの連絡先に一部変更があったそうなので、差し替えたものをこちらに載せておきます。
e0135287_2342416.jpg

以前の記事も差し替え済です。)

もし、こちらのブログを見て、以前のポスター画像をUPまたはシェアしてくださった方がいらしたら、
上記の画像に差し替えていただけないでしょうか。

そして埼玉方面にお住まいの方、どうかこのワンコに似た子を見つけたらご連絡
お願いします。
保健所から引き出され、私の知り合いの預かりボランティアさんのもとでやっと心を開き
(まだまだビビリでしたが)やっと里親さんが決まり幸せになったばかりの子です。
どういう経緯で迷子になってしまったかはわかりませんが、きっと飼い主さんも自分の事を
責めているのではないかと思います。 
せっかく保護犬を家族に迎えてくれたのに、今回のことでそれを後悔してほしくないのです。

どうか、ルーガちゃんが無事に見つかり、飼い主さんの元に戻れますように。
そして、今迷子になっている子たちもどうか無事で保護されますように・・・・。
[PR]
by yumi-gino | 2014-11-11 23:46 | 日常 | Comments(0)

プラチナムMENUのドッグフード

プラチナムMENUのドッグフードをモニター中です。
e0135287_19628100.jpg

『プラチナム MENU』は、新鮮な肉や魚、他に野菜などを加えているだけの無水調理という
方法で作られています。
一般のウェットフードは、製造時に水、または水で薄めた煮汁を加えるため、栄養価が
薄まってしまいますが、こちらの製品は水を使わないで調理する為、栄養価が
圧倒的に高く素材の栄養と旨味をギュッと凝縮!! だから美味しいということなのです。

e0135287_1981091.jpg

こんな感じのスタンドタイプのテトラパックになっています。 開封したあとはそのまま
冷蔵庫に立てて置いておけ、そのままゴミ箱にポイと捨てられるのでとっても便利!!

味は3種。 小型犬から大型犬まで犬種を問わず与えられます。

まず、プラチナム MENU ウェットフード<ターキー+サーモン>を与えてみました。
(余ったささみも少々加えています。)
e0135287_19112657.jpg

e0135287_191287.jpg

パックを開けた途端、パン君が目を輝かせて寄って来ました。
いつもはドライフードにトッピングでウェットフードを少量載せて与えていますが、
パン君はあまり食に興味がなく、どんなフードをあげても反応はイマイチでした。

人間がかいでも香りがとってもいいのがわかります。
e0135287_19133575.jpg

e0135287_19135164.jpg

「マテ!」をかけられている状態。 いつもより、真剣な表情ですよ。
やっぱり違いがわかるんでしょうか。
e0135287_1917472.jpg

ものすごい勢いで完食されてしまいました~~~(^_^;)
相当美味しかったみたいですよ。 ずっとお皿を舐めていたので・・・・。
(プレミアムのお味がわかるのかしら・・・?)
切り身のサーモンやターキー肉が食欲をそそったのかな。 柔らかさもちょうどいい
感じで食べやすそうでした。

次の日は<フィッシュ+チキン>。 青色のパックです。
e0135287_19192135.jpg
 
こちらはサーモン、イワシ、鶏肉、ポテトなどが入っていて、美味しそう♪
もちろん、食いつきはとっても良好。

e0135287_19195683.jpg

緑のパックの<チキン>は、チキンの他にライスや野菜も入っています。

どの製品にもオメガ3脂肪酸が豊富なサーモンオイルを使用。
375g入りなので、パン君のようにトッピングとして利用したら1パック3日くらい持ちました。

そして、嬉しい変化がひとつ。
お腹が弱く、いつもゆるいウ〇チをするパン君、このフードを食べたらすごくいいのを
してくれました。 

良質の消化しやすい新鮮な材料を使ったフードのおかげだと思います。


プラチナム ナチュラル ドッグフードファンサイト参加中
無水調理のドッグフード
[PR]
by yumi-gino | 2014-11-11 19:05 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

許せない・・・・・

先日、栃木の鬼怒川河川敷他で見つかった70匹もの犬の死体遺棄事件、本当に胸が苦しくなるほど
ひどいニュースでした。
e0135287_18133050.jpg

やはり繁殖業者が、飼いきれなくなった「産むことが出来なくなった母犬」たちを薬殺し、大量に遺棄した
ということです。 (ソースはこちら:<栃木・犬大量死>繁殖業者が遺棄か
人気犬種の子犬を大量に生み出すため、狭いゲージに10年も閉じ込められ、外に出してももらえず
ただ何回も子供を産むために生かされる母犬たちがいるのを知っていますか?
その末路が、こんな悲しいものだということも・・・・。 

今回の事件は遺棄の仕方がずさんだったせいか見つかってしまったけれど、山中に穴を掘って
埋めたり、港から生きたまま捨てたりする業者も沢山いるそうです。

ペットショップで陳列されている子たちの母親が、こんなひどい状況で子犬を産まされ続けている、
そういうことをどうか忘れないでください。 そして、役に立たなくなったら殺して捨てる、こんな
非道なペット産業というものが、平気で存在している日本。
それを取り締まる法律も全くない、無法地帯なんですよ。
メディアも何兆円産業のペット業界の闇にはなかなかメスを入れられない状態なのか
ほとんどものが言えない状態。 (大口のスポンサーとかが多いですからね・・・・。)

こんな野蛮な国でオリンピックをしようというのだから笑ってしまいます。
小さな命を利用だけして、ポイ捨てする、こんなひどい状況を放っておいて、政治家は自分の利権ばかり。
子供や老人が安心して暮らせる、豊かな国とは程遠い・・・・・。

どうしたら、こんなひどいことが平然と行えるのか、もとをたどってみると結局は人間の中にある
小さなエゴがどんどん大きくなって、物言えない動物たちが犠牲になっていると思うのです。

可愛い子犬、人気犬種が欲しい、気軽に飼えてしまうペットショップという存在、その一方で、
大きくなって売れない子たちは大量に闇に葬られていく・・・・。  
保健所で処分される命と、こうして闇から闇へ葬られる命の数は、この何十年でどのくらい
あったのか・・・そして、これからどのくらいの命が犠牲にならなければならないのか。 
考えるだけで恐ろしく胸がつぶれる思いです。

命は売れ残った野菜と同じではないのに!!

だから私はペットショップに行くと、ガラスケースの前をそそくさと通り過ぎるしかありません。
もしかしたらこの子たちの親は、酷い状況で飼われ、産めなくなったら殺されてしまっているのかも
しれない。
ボロボロの身体の親が生んだこの子たちは、きっと病気になる確率も多いだろう。
(実際、アトピーや何らかの疾患を抱えている子が多いらしいです。) そういう子たちの
一生もまた辛いものです。 ちゃんと面倒を最後まで見てくれる飼い主に当たる保証はないし。

そして、今、目の前で楽しく遊んでいる子たちも、あっという間に大きくなり、売れなければ闇の
業者に渡され、殺される運命・・・・。

こんなこと、ガラスケースを覗いている自分の子供たちに説明できますか? 
「可愛い~♪」と一緒にお気楽に眺めている気分にはとてもなれません。
この裏に潜む、現実の恐ろしさを知ってしまったら。

だけど、知らない人も多いのです、このペットたちを取り巻く残酷な現実を。
いい大人のくせして、“売れ残った子たちはどうなるのだろう?”という問いをあまり
深く考えていないようにも見えます。 (うすうすわかっていて、あえて考えないように
しているのかもしれませんが・・・・それもまた罪深いと思います。)

この状況を変えようと思う方、どうか周りの方に伝えてください、議論してください。 
死んでいった沢山の天使たち、本当なら愛し愛され、人を沢山幸せにしてくれるはずの子が
こんな形で苦しむのは、もうこれ以上見たくありません。

そして、真剣に考えてみてください。
ペットショップが本当に必要かということを。 そこで動物を買うということが、どれだけの
罪のない子たちの犠牲の上に成り立っているかという事を。
[PR]
by yumi-gino | 2014-11-08 18:21 | 日常 | Comments(8)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧