「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

“震災で消えた小さな命展”を続けていくために・・・拡散希望です

e0135287_1761794.jpg


作家として私もpart2より参加させていただいている“震災で消えた小さな命展”。
この春からパート3が始まります。
今回も参加させて頂く予定で、私の元には震災で命を奪われてしまった
ペットの写真と資料が手元に届いています。
かわいいかわいいパピヨンちゃんです。 まだ絵の構想が固まっていないので
これから頑張って描こうと思っていますが、毎回、こうした依頼は緊張しますね・・・・。

ところで、この命展、今、資金難で大変なようなのです。
無料の展覧会開催は、本当に資金が必要です。 特にこの命展は日本以外にも
海外でも開催されるので、会場費や輸送費だけでも結構お金がかかるだろうことは
容易に想像できます。

以下、主宰のうささんの命展ブログから転載です。
これからも動物の命の大切さを伝えるために、ご協力いただけたら幸いです。

もちろん、私もプロジェクトのためにポチしました。 あと889、000円ほどで目標達成
だそうです。 これからも続けていくために・・・・・頑張れ~~!!

**********************************

今年3月より、命展パート3が始まります。

3月6日宮城県石巻市から始まり、1年かけて全国各地を巡回します。

そして同時進行で、命展複製画展の方は、海外へと広がりつつあります。

しかし、現在、命展運営資金が、非常に不足しています。

せっかく開催させていただける場所があるのに、資金不足でとどまって
しまうのは、とても残念です。


そこでこの度、命展では、「NPO法人 動物愛護を考える茨城県民ネット
ワークCAPIN」さんにお手伝いいただき、クラウドファンディングサイト
「READYFOR?」に参加させていただくことになりました。


~プロジェクトタイトル~

【「震災で消えた小さな命展」で、動物の命の大切さを伝えたい】



↓↓↓ こちらです! ↓↓↓

https://readyfor.jp/projects/chiisanainochi_usa_capin




プロジェクト開催期間は、1月27日(火)~ 4月27日(月)午後11:00 までです!


期間内に、目標金額に満たない場合は集まったご支援が0円になって
しまう仕組みなので、どうか成功のお手伝いをしてください。

(成功しなかった場合は、お金は引き落としされませんのでご安心ください)



お知り合いの方々にも、拡散お願いできたら嬉しいです。

どうか、皆さまのご協力をお願い致します!





「震災で消えた小さな命展」代表 うさ






~クラウドファンディングとは? ~         




インターネットを介して不特定多数の個人から資金(支援金)を集める

サービスです。

新しい資金調達の手段として注目されており、世界中で500以上の

クラウドファンディングサービスが存在します。

READYFOR(レディーフォー) は、2011年4月のオープンから約1600プロ
ジェクトの資金調達を行い、これまで日本最大の合計で 6万3千人から
約8億4千万円が支援されています。
[PR]
by yumi-gino | 2015-01-29 12:20 | | Comments(6)

レジュリックス ジェルR

キュラス(株)さまよりご提供の「レジュリックス ジェルR」のサンプルをお試し
させていただきました。 
e0135287_1041386.jpg

年齢に伴う女性のデリケートな部分の乾燥や不快感をケアする保湿ジェルです。
e0135287_10425618.jpg

(上記は本商品ではなくミニサンプルです。)

本商品はこちら。 化粧台に置いておいても気にならないオシャレなデザインです↓
e0135287_10454614.jpg

自らうるおう力を導くイソフラボン含有の「甘草葉・大豆エキス」が、
女性本来の自らうるおう力を導き、みずみずしさをキープ!
自然なうるおい感があり、真皮の類似成分「ベタイン・ムコ多糖」が浸透。
エモリエント成分の保護膜がうるおいをキープし、乾燥や外部の刺激
(下着の擦れ)から肌を守ります

【その他の特長】
・「オウレン・リンゴエキス」配合
 乾燥を伴う不快感を穏やかな状態へ導きます
・「ソウハクヒエキス」配合
 明るい肌へと導きます
・肌にやさしい"化粧品"で安心
・無香料、無着色
・エアレス容器で逆戻りを防止、清潔にお使いいただけます
・ドレッサーやパウダールームに置いても気にならないデザイン
e0135287_10461643.jpg

テクスチャーはちょっと白濁したさっぱり目のジェル。
e0135287_10471628.jpg

肌にのばすとスッと広がり、すぐに浸透してサラサラタッチになります。
すぐ下着を付けてもべたつかないので快適!
潤いが続くジェルなので、デリケートゾーンのかゆみが気になる方にもすごくおススメです!

年齢を重ねるといろいろお悩みが出てきますが、「かゆいところに手が届く」的に
ちゃんとデリケートなお悩みに対応した商品を作ってくれるところが日本の企業の
素晴らしいところだと思います。

他にも女性のボディのお悩みに応えた商品が沢山あるので、こちらのHP
見て見てくださいね。
キュラスファンサイト参加中
女性のお悩みをケアする:QURAS
[PR]
by yumi-gino | 2015-01-27 10:53 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

クロールバリエ自由が丘店座談会♪

先日、神戸発の靴メーカー「バス・コーポレーション」さんの直営店、クロールバリエの自由が丘店に
行ってきました。 足に関するお悩みがある人たちの座談会に参加するためです。
e0135287_10344141.jpg

お店は自由が丘駅からすぐ、メルサの脇の道にあります。
e0135287_10345512.jpg

e0135287_1045996.jpg

e0135287_10443763.jpg

明るい店内、いろんなデザインの靴が並んでいます♪
e0135287_10484717.jpg

店内ではお得なセールもやっていたり・・・・♪
e0135287_10491776.jpg

e0135287_10492725.jpg
e0135287_10493881.jpg

靴の他にも小物や雑貨、カラフルなバッグなども沢山並んでいます。
e0135287_10373937.jpg

座談会では、足に合うサイズがない、左右の足のサイズが違う、お手入れはどうしたら、
などなど靴に対するお悩みや疑問が飛び出しました。

こちらの靴は小さいものは21.5cm~、大きい靴だと25.5cmまであるので大きい足の私には
貴重なブランドです。 しかも、価格が思っていたよりかなりリーズナブルなんです。

また、“洗える靴”として有名なクロールバリエというシリーズの靴は、デザインも素敵で
足が蒸れやすい私には最適かも!と思ってしまいました。
e0135287_10541628.jpg

こんな可愛いデザインの靴が、ジャブジャブ洗えるなんて、嬉しい♪ 夏場とか、いつも
清潔に履けますよね。 エクセーヌという素材を使っていて、軽くて柔らかい♪

e0135287_11475339.jpg

e0135287_11481722.jpg

そして、バスクラフトというシリーズは、人工皮革ながらまるで本物の皮のようなしっかりして
厚みのある質感。 クラレのクラリーノが素材で、天然皮と遜色がありません。
なんといっても特徴的なのが、直営店では31色の中から好きな色でカラーオーダー出来ること。
e0135287_11504347.jpg

今回、座談会の参加者には好きな靴を1足プレゼントしてくださるというので、私はこの
カラーオーダー出来るドライビングシューズを所望させていただきましたよ。
e0135287_11514222.jpg

シューフィッターさんに足のサイズと幅などをちゃんと測ってもらって・・・・
どの靴にしようかなぁ~~?と店内を真剣に物色&お試し履き!
e0135287_11525339.jpg

みなさん、真剣に似合う靴を選んでいます。 もう、色んな形状やデザインが
豊富だし、色もたくさんあるし、迷う迷う~~!

どんな靴にしたかは、カラーオーダーした品が届いたら、また次回の記事でUPしますね♪
お楽しみに。

最後にお土産までいただいちゃいました。
e0135287_11542440.jpg

e0135287_1154378.jpg

自由が丘で行列の出来ている“BAKE”のチーズタルトも美味しかった!
(スタッフの方がわざわざ並んでゲットしてきてくださったとか。 ありがとうございます。)

*こちらのブログを見ている方にお得な情報です!

yumi-ginoのブログを見たと直営店店頭で言って頂く、
対象店舗:クロールバリエ自由が丘店

またはネットショップ購入時に備考欄に
「yumi-ginoさんのブログを見た」と書いて頂けると
お買い上げ後手動で、全品10%OFF(セール対象商品は除きます)
*他のセール等とは併用できませんので予めご了承ください。

◆期間◆
〜2015年3月31日まで
バスオンラインショップ本店
http://www.bath-ec.com/
割引対象は上記URLの本店のみとなります。
*楽天店、Yahoo!店、DeNA店は対象外となります。


是非自由が丘に行った際にはお店に立ち寄ってみてくださいね。
ネットショップにも素敵な靴やサイズがたくさんあるので、靴選びに苦労している方は是非見てください♪
おすすめ商品
BATH CORPORATIONファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2015-01-24 10:38 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

YSLの『フォーエバー リブレイター エッセンス ローション』

イヴ・サンローラン・ボーテのモニターで『フォーエバー リブレイター エッセンス ローション』を
お試しさせて頂いています。
e0135287_10284895.jpg

イヴ・サンローラン(YSL)というと、私の中では華やかな色出しのメイクアップが
印象的で、おもにリップやネイルなどのメイク用品しか使ったことがありませんでした。
今回、保湿とエイジングケアに着目したFOREVERラインの化粧水を試すことが出来て
嬉しい~!
e0135287_10314848.jpg

ボトルは薄いバイオレットと黒を使ったシンプルだけど華のある外観。 
さすがはYSLの風格です。
大容量なのにとっても軽いのはガラスではなくプラスチック容器だから、かな?
洗面台に置いてうっかり落としても割れないから大丈夫~。
e0135287_10343157.jpg

気になるテクスチャーは、とろ~りとコクのある、まるで化粧水と美容液をあわせたような
感じ。 ちょっと白濁しています。

世界初の「グライコバイオロジー」を化粧品に応用!
グリカンアクティブCPが弱ったダメージ肌へ狙いを定めてアプローチ。
肌は化粧水で変えられる!見違える!という驚きをかなえるべく生まれた
化粧水です。

外資系メーカーの化粧水というと、勝手に“香りがきつそう”というイメージを
抱いていたのですが、こちらのローションはふんわりとやさしい花の香りが漂って、
気持ちよくスキンケアできます。
e0135287_10394745.jpg

ボトルの穴が広口なのは、濃厚なとろみのあるローションなので、出やすいよう
配慮してあるのですね。
e0135287_1040417.jpg

こちらはコットンではなく手に取りハンドプレスしながら肌に入れ込んでいくのが
いいと思います。 ひたひたと肌に溶け込むテクスチャーが、とろけるように浸透する
感じを手を通して実感できる感じがします。
ハリのあるもっちりとした肌に仕上がり、その後のスキンケアのなじみもすごくいい!

なんといっても嬉しいのが200mlというビックボトルで、、たっぷり使えるというところ。
やっぱり、長く継続しないと肌の変化って実感できないですものね。
ハリ、弾力を取り戻したい、化粧水から肌を変えたい!という方にお勧めです♪

イヴ・サンローラン・ボーテの案件に参加中!
先行発売中!購入はこちら↓
ポチカム参加中
[PR]
by yumi-gino | 2015-01-22 10:46 | Comments(4)

キーホルダーとかいろいろ・・・・♪

ミンネのショップに新作を数点UPしました。
ニャンコのキーホルダー(またはストラップにも出来ます)や・・・
e0135287_16402376.jpg

陶器のピアスとか・・・・
e0135287_16404538.jpg

手編みのネックレスなどなど。
e0135287_1641285.jpg


よろしかったらこちらのFrejourギャラリーを見てくださいね♪

気になるものがありましたらこちらのブログからコメントでお知らせくだされば
お譲りすることが出来ますよ。
[PR]
by yumi-gino | 2015-01-15 16:42 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

ボンネットをコンコンするだけで守れる命がある

寒い季節、外猫さんたちはどこでどうやって寒さをしのいでいるか、猫好きさんなら
気になりますよね。

中には車のボンネットに入り込み、暖を取っているネコもいます。
朝、それに気づかず、人間が車のエンジンをかけるとどうなるか・・・・
想像したくありませんが、ベルトに巻き込まれ命を落としたり、大けがを
する猫が沢山いるそうです。

そこで、今、“ボンネットコンコンキャンペーン”が注目されているようです。
e0135287_23425699.jpg

車に乗る方、朝、車を動かす前に忘れずにボンネットをこんこんと叩いてください!

↓こちらの記事にいろんなケースが載っていますので目を通して見てください。

ボンネットをノックすれば猫の命が守れるって知ってましたか?

このボンネットコンコンキャンペーン、ポスターなどをいろんな駐車場の目につくところに
貼ってほしいなぁ・・・と個人的に強く切望しています。

車を運転する方に、このことを是非伝えてあげてください。 車を動かす前の習慣に
してほしいと思います。
必死にこの寒い冬を乗り越えようとしているネコちゃんの命を守るため、どうかよろしくお願いします!!
[PR]
by yumi-gino | 2015-01-11 23:46 | 日常 | Comments(10)

口や足で描いたアート・2015年のカレンダー

口と足で描く芸術家協会』様より、2015年のカレンダーをいただきました。
e0135287_2045817.jpg

こちらの協会の品は、以前の記事にもUPしたことがあります。 その時は可愛いカードの
セットでした。
こちらの協会は世界の両手の不自由な障がい者の自立を目指す活動をしています。
口や足で描いた画家さんの絵が様々な国で絵ハガキや文房具などにグッズ化され、
その売り上げを障がい者への奨学金としてフィードバックしているのです。

今回のカレンダーはほわんとした柔らかいタッチで描かれた、動物をモチーフにしたものです。
私の気に入った絵柄の月のものはこちらです。
e0135287_204846.jpg

e0135287_20481926.jpg

e0135287_204831100.jpg

e0135287_20484131.jpg

e0135287_20485127.jpg

手を使って絵を描くのもなかなか難しいですが、障がいのハンデをものともせず、
口や手を使ってこのような心温まる絵を描けるとは、本当に素晴らしい・・・・!
描きたい!という情熱が伝わってきますよね。

こちらの協会のネットショップにも他の作家さんたちの可愛いグッズがたくさんあります。
e0135287_20504158.jpg

e0135287_20505227.jpg

ご友人などへのプレゼントに喜ばれそうですよね♪ 
このようなアーティストさんの絵画展があったら、こんど是非足を運んで観たいと思いました。

口と足で描いた絵ファンサイト参加中

口と足で描く芸術家協会
[PR]
by yumi-gino | 2015-01-07 20:51 | コスメ&モニターイベント | Comments(10)

明けましておめでとうございます

e0135287_981015.jpg
あけましておめでとうございます!
2015年、平成27年ですね〜〜。
 (平成○年ってすぐ忘れちゃうんですよね) 

皆様にとって2015年が素敵な年でありますように! 
今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yumi-gino | 2015-01-01 09:08 | 日常 | Comments(8)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧