<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雪が大好きな猫

YOU TUBEで可愛い映像を見つけました。
雪が大好きで「外へ出して~!」と催促してまで遊ぶ猫がかわいすぎます♪

さすがノルウェージャン・フォレスト・キャット、寒いのは平気なんですね。

モフモフの可愛い体をコロコロさせて雪玉を追いかける姿に癒されます♪
[PR]
by yumi-gino | 2015-02-28 21:00 | 日常 | Comments(6)

レチノールと和漢植物でエイジングケア

(株)自然化粧品研究所さまより「レチノールクリーム」のサンプルサイズをいただき、
モニターさせていただきました。
e0135287_1192881.jpg

レチノールとはエイジングケアには欠かせない代表的な成分。 
ビタミンAの一種なんですよ。 
e0135287_11101950.jpg

皮膚や粘膜の強化をしてくれて、肌の弾力を保ってくれます。
e0135287_1111438.jpg

ちょっと黄味がかった、卵色のクリーム。 
手に取った時は割とコクがあるな〜と思ったのですが、肌にのばすとなめらかに
す〜〜っと広範囲に広がります。 のびがいいので少量でOKでした。
e0135287_11123641.jpg

肌に吸収されて馴染んだ後は全然べたつかず、もちっとした感触が残ります。

e0135287_1118381.jpg

レチノールの他、以下のようなたくさんの和漢植物エキスが入っているので
保湿効果にも優れ、肌をみずみずしい状態に保ってくれます。
・シルクエキス
・ハトムギヨクイニンエキス
・紫根エキス
・ソウハクヒエキス
・マカデミアナッツオイル
・ホホバオイル
・ローズヒップオイル


私はいつも化粧水の後は美容液→クリームをつけるのですが、このレチノール
クリームは保湿力が高いので化粧水の後はコレ一品で充分でした。
使う程に肌が柔らかくなめらかになって、なんとなく毛穴も気にならなくなったような・・・・♪)

今回、目元など特に乾燥が気になる部分にも優しくマッサージしながら二度づけしてみました。
メイクもよれることなくきちんとのり、日中の乾燥も感じませんでしたよ。 
(いつも夕方になると目元がしわっぽく感じるのですが、こちらのクリームを付けると
それを全く感じない♪ 嬉しい・・・・!)

たっぷり使えてリーズナブルプライスなのもGOOD! 今度は本商品を購入して
長く使ってみたいと思っています。

レチノールクリーム
自然化粧品研究所ファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2015-02-26 11:16 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

春っぽいモチーフで

ミンネのショップに新作数点をUPしました。
e0135287_21583750.jpg
e0135287_21585333.jpg
e0135287_21585910.jpg

e0135287_2231227.jpg

ちょっと春らしいモチーフの物も揃えています。 是非チェックしてみてください。
こちらから↓
Frejourギャラリー

ミンネは最近テレビCMも始めたんですよ。 もうご覧になりましたか?


[PR]
by yumi-gino | 2015-02-22 21:59 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

ほっこり癒されてください

ネットで見つけた可愛い画像です。

ほっこり幸せな気分になれますよ~。
e0135287_2127866.jpg

e0135287_21205785.jpg
e0135287_2121710.jpg
e0135287_21211438.jpg
e0135287_21212096.jpg

e0135287_2125367.jpg

e0135287_21272330.jpg


そして、ユーカヌバのこちらのCM。
心がきゅんと切なくなって、あたたかくなります・・・・。

[PR]
by yumi-gino | 2015-02-19 21:21 | 日常 | Comments(6)

迷子札・試行錯誤中~!

先日、記事にUPしたペットの迷子札、いろんな方からお申込みがありました。
まだまだ作り始めて間もないので、素材や構造を含め、皆様にお試しいただきながら
改良などを重ねて作っていきたいと思います。
e0135287_18371631.jpg

素材はプラバンとUVレジン(透明樹脂)で、軽いのがペットの負担にならないし、
制作の際、材料費もそんなにかからないのでボランティアで続けやすいと考え
(今のところ)採用しています。
ですが、やはりプラスチックなので半永久的には使えないと思います。
どうしても負荷がかかかる穴の部分が弱くなってくると思うので、もし使っている
最中に取れてしまったり壊れてしまった場合は遠慮なくお申し出くださいね。
作り直しいたします。 あと、二重カンと迷子札をつなぐ小さな一重の丸カンがはずれて
しまったケースもありましたので、それは今後無くすことにしました。


もしプラスチック自体の耐久性が低い様な事が今後わかるようなことがあれば、
他の素材(金属など)も試したいと思っていますので、皆さんからのご意見など
お待ちしていますね。 金属の場合ちょっとコストがかかるのですが、なるべく
安く仕入れられるところを探そう思ってます。

そんな中、大吉くんとガールフレンドのココちゃんが迷子札を付けたお写真を
送ってくれました♪
e0135287_1834544.jpg


こちらはボーダーコリーのPちゃん。 良く似合ってます~♪
e0135287_21335035.jpg


そして、ニャンコのありなちゃん。
e0135287_17175411.jpg

ありなちゃんはふらっと外に出ていくことがあるニャンコなので、夜間とかに迷子札が
光るので居場所がわかりますね。
それぞれの飼い主様、可愛いお写真をありがとうございます。

もしまわりに迷子札を付けていない、よく脱走を繰り返している・・・というような
ワンコやニャンコがいたらプレゼントしてあげてくださいね。
表に名前、裏面に電話番号が入ります。 表のシールは蓄光シールを貼っているので
暗闇で光ります。 夜道などはもちろんですが、災害時に電気が消えてしまった時など、
ペットの居場所がすぐわかるので便利かなと考えました。

ご希望の方に無料でお作りしています。 こちらのブログに連絡用のメルアドを鍵コメントで
残してください。 こちらからご連絡いたします。
ボランティアなので、それを理解してちゃんと迷子札を活用してくださる方に
限ります。 転売などは(たぶんこんな手作り感満載のもの、誰もしないと思いますが)
固くお断りいたします。 注文が重なった場合は少しお待たせするかもしれません。

迷子札を少しづつでも浸透させて、不幸なワンコニャンコを減らしたいと思っています。
[PR]
by yumi-gino | 2015-02-17 18:35 | 日常 | Comments(6)

茨城でニャンニャンニャンの日のイベント

犬猫殺処分ワースト1の茨城をなんとか変えようと2月22日(猫の日)にとあるイベントが行われます。 
e0135287_23164333.jpg

お近くの方で興味のある方、ぜひ!
映画上映会の費用などすべてが寄付になるみたいですよ。 
命展のうささんの展示、物販コーナーもあるみたいです。

詳しくは杉本彩さんのブログにて。

この日上映される映画「みんな生きている~飼い主のいない猫と暮らして」、予告を見ましたがこういう良質の
ドキュメンタリー映画をいろんなところでやってほしいですね! 是非予告編だけでもご覧ください♪
[PR]
by yumi-gino | 2015-02-15 23:19 | 日常 | Comments(6)

徹底保湿!モイストゲルプラス

リ・ダーマラボ様よりご提供の、洗顔後にこれ1本!オールインワンゲル『モイストゲルプラス』を
モニターさせて頂いています。 
e0135287_1153133.jpg

届いてまず注目したのが、ボトル入りのプッシュ式というスタイル。

オールインワンゲルって、蓋の付いたジャータイプの容器に入ってることが多いけど、
こちらは 洗面所に立てておけて、プッシュするだけで清潔に使えるのが嬉しい!
先日、テレビで爪の中の雑菌は便座の10倍!というようなことをやっていたので
出来るだけ中身に触れずに取り出せるのはとってもありがたいです。
e0135287_11555086.jpg

軽くワンプッシュするだけで、全顔に使える量が出てきます。
(ワンプッシュでも多いかな、私はこのくらいの↓半プッシュで充分でした。)
e0135287_11562715.jpg


こちらのモイストゲルプラスは、美容皮膚科医の監修のもと、製薬会社との共同開発により、
保湿&低刺激に徹底的にこだわった製品。
e0135287_1158332.jpg

化粧水、乳液、美容液、クリームの機能を持ったオールインワンゲルなので、
洗顔後、これをつけるだけで肌のケアができちゃいます。
e0135287_120398.jpg

お肌に水分を補給するだけではなく、体の内側から水分を保つようサポートする
肌本来に備わっている『保湿成分セラミド、ヒアルロン酸、アミノ酸』を補ってくれるんですよ。
e0135287_125036.jpg

す~っと肌に少量で伸び、さっぱりした感触なのにちゃんと潤いが続くので、
ゲルにありがちな物足りなさがありません。


しかも肌の状態によっていろんな使い方が出来るんです。
たっぷり塗ってお顔のマッサージに、首やデコルテ、腕、体にもOKのオールマイティーさ。

私は気になる目元の乾燥を和らげるために目元のパックにも使ってみました。 
たっぷりのゲルを目元に乗せて数分パック。
残ったものはほかの部分にもなじませる。 目元の乾燥が和らぎ、ふっくら~~~!
ひんやりした感触が、クマやむくみもとってくれる感じでした。

あとは、シートマスクをする前にたっぷりと顔にのばしてからマスクを載せると
瑞々しさがぐんとアップして、マスクの効果も長続きする感じ。

e0135287_1264815.jpg

何よりうれしいのが100gも入っているのでコスパ抜群です。
ホントに伸びがいいので、100gでかな~~り持つと思いますね。
保湿、エイジングケアも出来て、他の化粧品も節約出来ちゃう♪

1本持っていると大活躍なアイテムだと思いました。
ハリ・つや・透明感 オールインワンゲルでエイジングケア

Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2015-02-13 12:08 | コスメ&モニターイベント | Comments(7)

ブルーの蝶とコットンパール

最近、蝶のモチーフが好きでよくパーツを自分で作っています。

先日もブルーの綺麗な蝶モチーフをパーツからレジンなどを使って作りました。

早速アクセサリーに仕立ててみましたよ。
軽さが魅力のカジュアルなコットンパールと合わせて・・・・ちょっと春の感じが出たでしょうか。

e0135287_18362872.jpg


ミンネのショップに早速UPしています。 ご興味のある方はご覧くださいね。
好きなテイストに仕上がったので、自分用にも作ってみようかな?
[PR]
by yumi-gino | 2015-02-12 18:37 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

迷子札(追記あり)

こちらのブログで何回かお願いした『迷子犬・ルーガちゃん』の捜索ですが、
まだ思うような成果を挙げられておらず、行方不明からもう3か月も経ってしまいました。

ルーガは保護犬で、私の知り合いの小粒ママさんが預かりボランティアをして、
正式に犬親さんに譲渡したワンコです。
たいそうなビビリだったのですが、小粒ままさんの必死の努力で成長し、せっかく幸せを
掴んだかと思ったのに、本当に残念でなりません。

飼い主さんの一瞬の気の緩みや油断が、一生の後悔につながることもあるのです。
ルーガは何の情報も身に着けない状態で、裸のまま行方不明になってしまいました。
首輪に迷子札がついていたら、もしかしたら早期に戻ってくることが出来たかもしれません。

今も必死に遠方から通いながらチラシのポスティングなどしている小粒ママさんの
ご苦労を思い、第二第三のルーガを出さないために、自分に何が出来るのか・・・と
ずっと考えていました。

そこで、迷子札をボランティアで作ることにしました。
手作りで高級感もない迷子札ですが、何かあった時連絡先がわかれば戻ってくる可能性が
グンと上がるはずです。
e0135287_1915614.jpg

e0135287_192388.jpg

プラバン製で軽く、裏面の電話番号はプラバンの裏から書いてあるので、こすってもとれません。
表面のシールは、暗闇で光る蛍光シールになっているので、災害で明かりが消えた時なども
役立つかも・・・・?

このブログを読んでいる方でご希望の方に、無料でお作りいたします。
いつもペットの身に着けて、愛犬・愛猫の迷子に気を付けてくださる方に限ります。
(コメント欄に非公開で迷子札希望と、メルアドを残してください。 こちらからご連絡いたします。)
私に出来ることはこんなことくらいですが、せめて私の周りからだけでも迷子札を浸透させたい!と
思っています。
小粒ままさんのブログでもご紹介いただき、すでに数件迷子札の
依頼をいただきました。

最後に、ルーガちゃんが早く戻ってきます様に。 どうか皆様ご協力お願いします。
e0135287_19102397.jpg


・・・・・・迷子札の耐久性について(追記です)・・・・・・

迷子札を送った方の中で、札と首輪をつなぐ金具がとれてしまったケースの報告がありました。
動きの激しい犬の場合、遊んでいる最中になんらかの衝撃で取れてしまう事も考えられます。

試行錯誤しながら作っていますが、耐久性についてはまだいろいろとテストしながら
改良していきたいと思っています。
もし使っている最中、壊れてしまったり無くなってしまった場合、遠慮なくお申し出ください。 
作り直しいたします。 その際、どこが壊れたか、など教えて下されば今後作る時の参考に
なるのでとても助かります。
(写メなどを送って下さればなお有難いです。)

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yumi-gino | 2015-02-10 19:11 | 日常 | Comments(10)

震災で消えた小さな命展の応援マーケット

先日の記事で“震災で消えた小さな命展”がクラウドファウンディングに参加して
資金を集めていることを書きました。
命展の趣旨に賛同してくださる方々から、少しずつ資金を集め、今後の
開催のために役立てるプロジェクトになっています。

それ以外に、作家さんが協力して作品を出品し、オークション形式の
応援マーケットも開催しています。
こちらを是非ご覧下さい↓
「震災で消えた小さな命展」 応援マーケット


ダヤンの猫の池田あきこさんなど、著名な作家さんが、特別に作品をリーズナブルな価格で
提供してくれています。 (最高金額の入札者になったらレアものをゲット出来るかも?)
あなたのペットを描きます、というサービスもありますよ。

是非、楽しみながら命展を応援してみませんか?
よろしくお願いします!

そうそう、命展のパート3(前期)のチラシが出来たそうです。
e0135287_2191333.jpg

e0135287_2192792.jpg


これから私も頑張って絵を仕上げます。 天国の、小さな命に想いを馳せながら・・・・。
[PR]
by yumi-gino | 2015-02-05 21:02 | 日常 | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧