<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Cat in blue

ミンネのショップに新作をUPしました。

海のブルーに猫ちゃんが入ったようなCat in blueネックレス3点と、
石粉粘土で作ったバルーンのブローチです。
e0135287_1657139.jpg
e0135287_16571065.jpg


くわしくはFrejorのギャラリーをご覧くださいね。
[PR]
by yumi-gino | 2015-03-30 16:57 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

振って使う♪ 二層エッセンス

もち肌本舗様より「もち肌本舗 2層エッセンス」のお試しサイズを頂き、モニターしています。
e0135287_17302182.jpg

なんと、洗顔後はこれ1本で6役のオールインワン化粧品。
使う直前に振ってオイル分と水分を混ぜる、今までにないタイプです。
e0135287_17315427.jpg

こんな風に2層になっていますが、これをシャカシャカと振ると・・・・
e0135287_17322367.jpg

こんな感じに混ざります。
これを手に取ってパシャパシャと洗顔後の肌に入れ込んでいきます。
e0135287_173414100.jpg

100%天然オイルと化粧水・美容液層の2層で構成することにより、界面活性剤を使わないで、
潤いと油分を肌に補えるんです。
軽く、さらっとしているのに、しっとり! バランスのとれた潤い感があります。

吸収された水分を逃さない油分の膜も、ちゃんと薄く肌に張られた
ような感覚があって、ホントにこれ一本で充分な保湿感♪
顔に付けた後、手に少し油分が残るのですが、これを手の甲に塗り塗りしておくと
手が乾燥せずツルツル!になったのには驚き~~~。 ハンドクリームいらずでしたよ。

e0135287_17363589.gif

少し暖かくなり、これから汗ばむ季節になりますが、あれこれと肌に乳液やらクリームやら
重ねなくていいのでとっても楽です。 肌呼吸もちゃんと出来る感じ・・・・というのかな?
このエッセンスのあとにパパッと日焼け止めを付けてメイク出来ちゃうので、時短にもつながります。
e0135287_17383679.png

「肌にとって本当に必要なのは、なるべくシンプルで刺激を与えないお手入れで、
肌本来の機能(自ら回復するチカラ)を正常に保つこと。
合成の成分が大量に入った外国製、日本製の化粧品や、一度に何ステップもの化粧品を
つける美容法ではお肌を傷めたり肌老化を早めてしまう。
デリケートな日本女性のお肌に必要なのは、本当に必要な成分だけを入れた
ただ一つの化粧品!」

この考え方、とっても理に適ってると思います。 肌本来の、みずから綺麗になるのチカラを
取り戻すことが大切なんだと感じたコスメでした♪
e0135287_17441684.jpg


『もち肌本舗 2層エッセンス』


『もち肌本舗』ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2015-03-27 17:38 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

彩さんのカレーとスペインタイルのワークショップ

先日都内に出たついでにタレントの杉本彩さんが四谷三丁目に開いた
レストランに行ってみました。
カレー&ワイン Koume
e0135287_13522960.jpg

お店には、彩さんが保護してお店の名前にもなっているパピヨンの小梅ちゃんの
フェルト人形が。 (最近やたらとパピヨンに縁があるみたいです。)
e0135287_13524754.jpg

動物性脂肪を一切使わないカレー、スパイスがキリッときいていて美味しかったです。
素揚げした野菜がゴロゴロ入っているので、とても食べごたえがありました。
前菜もお料理上手な彩さんの監修だけあって美味しい♪
ドリンクやスープもついて950円です。 とってもリーズナブル!
ドライカレーもすごく美味しいらしいので、今度はそちらも食べてみたいな。

店内には彩さんも応援してくれてる“小さな命展”の主催者のうささんの本とか、
動物愛護関連の展覧会のハガキとかがたくさんありました。
その中でも気になったのがこれ。
e0135287_13531041.jpg

たしか数年前にも見に行った事があるけど、とても考えさせられlるフォトメッセージ展でした
お時間のある方は是非。

美味しいランチでエネルギーチャージしたあとは、渋谷でスペインタイルのワークショップを
受けてきました。 東急ハンズの7階。 タイルでメモホルダーを作ります。
e0135287_13542116.jpg

水溶きしてある染料をタイルの上にスポイトで落として絵を描いていくんですよ。
4×5cmほどの小さい画面に何を描こうか迷いましたが、ポピーを描いてみました。
ポピーって、葉っぱあったっけ? どんな形だったか忘れたけど、時間も限られて
いることだし、適当に描いてしまいました(^_^;)
e0135287_1355960.jpg

ゆるい液なので、スポイトで一気に落とすと鉛筆で描いた線からあふれちゃうことも
あって焦りましたが、決壊して失敗した部分は乾いたあとで削り取ることが出来ます。
色は、焼くと全然違う色になるそうなんですよ。
着色は筆でやるものと思い込んでいましたが、スポイトで色を落とすのでなるべく
単純な線の絵の方がやりやすいみたいです。

先生が自宅にいったん持ち帰って、1000℃の窯で焼きあげた後、完成品を
郵送してくれるそうです。
どんなふうに仕上がるのか楽しみ~~♪
[PR]
by yumi-gino | 2015-03-24 13:55 | 日常 | Comments(4)

依頼された肖像画(途中経過)

震災で消えた小さな命展3が始まった次の日、主催者のうささんから連絡がありました。
私が描いたパピヨンの絵を、展覧会に来て下さった方が見てくれて、是非うちの子も
描いてほしいとご依頼くださったとか。

シェルティーと2匹のパピヨンちゃんで、もうこの世にはいません。
心を込めて描かせて頂いています。
e0135287_2003887.jpg

私の技法は、水彩絵の具で薄く下色を塗った後、色鉛筆で細かく毛並みなどを
描きこんでいく方法です。 独自のやり方ですが、このやり方が一番自分に合っている
ように思います。

亡くなってしまった子たちが今もずっと一緒に、飼い主さんを見ていてくれますように。


◆ペットの肖像画のご注文を賜ります。 詳細は、こちらをお読みください。
[PR]
by yumi-gino | 2015-03-20 20:03 | ペットの肖像画 | Comments(6)

こうすけくん

迷子札を送った“こうすけくん”の飼い主様から、可愛い画像をいただきました。
e0135287_2121260.jpg

耳が大きくて、うちのパン君そっくり~~! こうすけくん、イケメンさんですね♪
e0135287_2113772.jpg

「何~? 呼んだ?」(by パンナ)

飼い主のI様、こうすけくんのキュートな画像をどうもありがとうございました。

先日、散歩中のおじいさんが秋田犬を逃がしてしまったようで慌てた様子で探し回っていました。
皆で手分けして探したのですが、どうやら遠くに走っていってしまったようで見つかりませんでした。
その後、どうなったのか・・・・無事、事故などに合わずに戻ってきてくれているといいのですが。

こんな時迷子札が付いていれば、戻ってくる確率だってあるのに、その子はつけていなかった
ようです。 
何の情報も身に付けていない犬は、保健所などに捕獲されたら野犬扱いなのだそうです。

どうかこれ以上1匹でも迷子の子が出ませんように・・・・・。

迷子札はご希望の方に無料でお作りしています。 
詳しくはこちらをご覧ください。
コメント欄に非公開コメントにチェックを入れて「迷子札希望」という旨と、連絡先のメルアドを残して
ください。 こちらからすぐにご連絡します。
1週間経っても連絡が無い場合、メルアドの誤記入などが考えられます。
[PR]
by yumi-gino | 2015-03-16 21:19 | 日常 | Comments(8)

【エッセSpringプレゼンテーション2015  コーセー編】

e0135287_13363774.jpg

e0135287_13365073.jpg

エッセSpringプレゼンテーション2015、いよいよラストのプレゼンです。
e0135287_1337358.jpg

e0135287_13372076.jpg

“この実力でこの価格”がキャッチコピーの、コーセーの化粧品ブランド・エルシア。
小泉今日子さんがイメージキャラクターです。 まずは新製品のアイシャドーのご紹介~♪
e0135287_13384641.jpg
e0135287_1338557.jpg

これ、パレットの配置通りに塗るだけで、誰でもテクニックなしで簡単キレイに仕上げられるよう
設計されてるアイシャドーなんです。
e0135287_134026.jpg

上から順に、明るさアップ下地→立体感カラー→くっきりカラーを塗っていきます。
e0135287_13412597.jpg

テーブルに用意されたシャドーの中から私が選んだのはグレーとブルーのお色。
e0135287_1342865.jpg

明るい色が目元やまぶたのクスミをとばしてくれます。 ラメが上品に入っているので
下まぶたの目じり側にもこの明るいカラーをのばすとトレンドの目元になります。
落ち着いていい色でしたよ~。 持ち歩くのにもとても便利なシックなコンパクト入り♪
8つのカラー展開で、税込1,188円のプチプライスです。

e0135287_13451029.jpg

そして、お次はリップをお試し~! 実はエルシアのリップは以前から愛用していて
2本くらい持っています。
今回私の席にお土産として配られたのがオレンジ系の「OR212」という色。
e0135287_13461944.jpg

自分ではローズ系の色が似合うと思っていたので、オレンジ系、使わないかも・・・・と
思っていたのですが、この色は肌なじみがよくて春っぽいいい色!
e0135287_1347996.jpg

思ったより薄付きで、パッと見濃く見える色でもすごくナチュラルに付くのがエルシアの
リップなんです。
e0135287_13481180.jpg

適度な油分もちゃんとあって潤うし、乾燥しません。
明るさ&血色アップパール配合なので、唇のくすみをとりパッと明るい印象に!

沢山の色をためしたくなる顔色アップリップスティック(全22色展開)、なんと税込1,026円
なので、今度は使ったことのない色味を試してみようと思います!

興味のある方はコーセーエルシアのサイトをチェックしてみてくださいね!
心浮き立つ春の新色に出会えますよ♪
[PR]
by yumi-gino | 2015-03-15 13:51 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

【エッセSpringプレゼンテーション2015  メディカルkit R編】

さて、イベントもそろそろ終盤に近づいてきました。
e0135287_1835937.jpg

e0135287_1841634.jpg

お次のプレゼンは、東京海上日動あんしん生命保険(株)さまの『メディカルKit R』の
ご紹介です。
e0135287_1843097.jpg

使わなかった保険料が戻ってくる、新しい形の医療保険がメディカルkit R。
こちらの“あんしんセエメエ”くんがキャラクターをしているCMを見たことがある方も
多いのではないでしょうか。 
e0135287_1855389.jpg

このメディカルkit Rは、2つの“R”・・・つまりReturn(リターン)&Reserve(リザーブ)で
一生をサポートする保険。
e0135287_1885662.jpg

掛け捨ての医療保険はもったいない、という方におススメなのです。
e0135287_1882023.jpg

e0135287_188396.jpg

e0135287_1895512.jpg
e0135287_1810913.jpg

<特徴>
●払い込んだ保険料の使わなかった分をリターン
●一生涯の医療保障を加入時のお手頃な保険料でリザーブ
●病気や怪我による入院・手術もしっかり保障します
●より保障を充実させる特約も付加可能

保険の見直しを考えている方、今からどこへ入ろう?と検討してる方、こういう仕組みの
保険もある事を知っておくとお得ですよね。
e0135287_1813378.jpg

抽選会であんしんセエメエ君のブランケット、当たっちゃいました♪
e0135287_18135271.jpg

アンケートに答えたら、エコバックもいただいちゃいましたよ。
e0135287_18221128.jpg

メディカルkit Rにご興味のある方は、是非こちらをご覧くださいね♪
[PR]
by yumi-gino | 2015-03-14 18:10 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

【エッセSpringプレゼンテーション2015  明治編】

エッセのイベントの続きです。
e0135287_10294637.jpg

e0135287_10295439.jpg

お次のプレゼンテーションは、(株)明治さまの「アミノコラーゲンプレミアム」です。
e0135287_10303085.jpg

“アミコラ アミコラ No.1~♪”というCMを覚えている方、多いのではないでしょうか。
e0135287_10375882.jpg

明治のアミノコラーゲンが発売された当時は“飲むコラーゲン”がまだ浸透していなかった
時代。 いわば先駆者的存在だったのですね。
e0135287_10383560.jpg

コラーゲンはカラダの中にもともとあって、ハリ・弾力に大きな関わりをもつタンパク質の一種。
ところがコラーゲンは、20歳を過ぎる頃から年齢を重ねるとともに減少してしまいます。
食事でも補給できますが、その量には限りがあります。
e0135287_10474830.jpg

そこで注目されているのが「飲むコラーゲン」。 
パウダー状で溶かして飲むタイプのアミノコラーゲンなら、「キレイの基礎」をしっかり
(1日の目安量5000mg)、手軽に摂ることができます。
そんなアミコラに、ランクアップしたプレミアムバージョンが登場!
e0135287_1040715.jpg

ゴールドの缶に入った“アミノコラーゲンプレミアム”です。

そこへ、タイミングよく軽食が出てきました~♪
e0135287_104158.jpg

e0135287_1041131.jpg

デザートと一緒に出された珈琲に、今回はこちらのプレミアムバージョンのアミコラを
スプーン1杯入れて飲んでみます。
ここぞとばかりにたっぷりとパウダーを入れたのですが、少し珈琲の色が白濁した
ものの、味には全く変化がありません。 いや、むしろ角がとれてマイルドになってる?
美味しくいただきました♪
e0135287_10424135.jpg

e0135287_10425875.jpg

スプーン1杯で体のもとになるコラーゲンや贅沢な美容成分が一度にとれちゃう
のがいいですよね。
e0135287_10465840.jpg

e0135287_10471133.jpg

低分子化フィッシュコラーゲン5000mgに、注目の美容成分セラミド1200μgと
ヒアルロン酸20mg、元気で美しい若々しさのもとコエンザイムQ10をプラス。
さらに、アミコラの美感配合のアミノ酸(アルギニン)450mg、グルコサミン60mg、
ビタミンC50mgを配合!

珈琲などの飲み物はもちろん、ヨーグルトや普段のお食事にササッと混ぜて。
味も匂いもなく、お料理の味を損なわないから、自分の好きなスタイルで摂取出来るんですよ。
e0135287_1055963.jpg

今日はお土産にこちらのプレミアムの缶と、プレミアムドリンクを頂きました。 嬉しい!
毎日、コーヒーに入れてこちらのコラーゲンをとっています。
肌の調子がとてもよくなりましたよ。 洗顔時、肌がモチモチ~!弾力が出てるのがわかる
気がします。 なんといっても手軽に飲めるのが一番ですし、続けやすいです。

このほかにもお腹をすっきりさせるビフィズス菌タイプや、スタンダードなアミコラ、
錠剤のタブレットなどもあって、ラインナップも充実してきています。
お腹の弱い私は、今度アミコラのプロフェックを試してみたいと今から思っています↓
e0135287_10523765.jpg

興味のある方は是非アミコラのサイトをご覧くださいね!
[PR]
by yumi-gino | 2015-03-12 10:52 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

可愛い画像をいただきました

迷子札をお送りさせて頂いたMさんが、迷子札をつけた愛犬のお写真を
送ってくださいました。
e0135287_17593679.jpg

ココロちゃんとピッコロちゃん。 可愛い~!!

Mさん、素敵なお写真どうもありがとうございます♪

迷子札はご希望の方に無料でお作りしています。
1匹でも迷子の子が出ませんように・・・・・。
詳しくはこちらをご覧ください。
コメント欄に非公開コメントにチェックを入れて「迷子札希望」という旨と、連絡先のメルアドを残して
ください。 こちらからすぐにご連絡します。
1週間経っても連絡が無い場合、メルアドの誤記入などが考えられます。
[PR]
by yumi-gino | 2015-03-11 18:01 | 日常 | Comments(4)

ランコム「ブランエクスペールクッションコンパクト」

そろそろ紫外線が気になる季節に突入しましたね。 
ランコム様より今年2月20日に発売された「ブラン エクスペール クッションコンパクト」を
いただき、モニター使用しています。
e0135287_11315433.jpg

ブランエクスペールといえば、ランコムのテクノロジーを集大成した美白ライン。
以前、こちらの美容液を使用したことがありますが、今回は新しい形態のファンデーション
ということでとても使うのが楽しみでした。
e0135287_11341122.jpg

というのも、リキッドファンデなのにコンパクトに入っているのです。
ケースと中身は簡単にセット出来ます。
e0135287_11354898.jpg

サラサラのリキッドがクッションにジュワ~と染み込んだ、新ジャンルのファンデーション! 
もちろんパフが内臓されていて、クッションに少し触れるリキッドが適量とれる仕組みになって
います。
e0135287_11374890.jpg

今までリキッドは家で使用して、外出先ではパウダーファンデを・・・と言う人にも
おすすめの“携帯出来るリキッドファンデ”なんです。
e0135287_11472272.jpg

クッションにたっぷりと沁み込んだファンデをスポンジで取り肌にのばします。 
軽いつけ心地で、肌にす~~っとのび、ピタッと密着!!
試したお色は標準色(BO-01)で、手に取ったら若干白めでした。 
でものばすと馴染むカラーで、自然に肌色をUP! ナチュラルな艶めくローズ肌を実現してくれます。
e0135287_11411636.jpg

肌に触れた瞬間、リキッドならではのクール感があって、瑞々しい!! 気持ちいい!!
少量でカバー力がありました。 

一番良かったのが、化粧持ちが抜群だったこと!
一日のうちで3~4回は化粧直しする私(結構崩れが激しいタイプなのです)、このファンデだと
油とり紙でちょっと抑えただけで、結局付け直ししたのは1回で、ホントに持ちが良かったのです。
これは、春夏に嬉しい機能ですね。 紫外線防止効果もお約束!
まるで素肌そのものが美しくなったような明るさと透明感を与えてくれるファンデでした♪
e0135287_114305.jpg


●ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト

(スポンジつき/ケース込み)
SPF23・PA++/全2色/14g/¥6,500

LANCOME ブラン エクスペール クッションコンパクト

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by yumi-gino | 2015-03-11 11:43 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧