「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プラセリッチソープでモチ肌

白くま化粧品様からプリエネージュ プラセリッチソープのサンプルサイズを頂き、
モニターしております。
e0135287_11154997.jpg

サンプルサイズなので小さいですが、石けんとしては充分お試しできそうなサイズ。
e0135287_11163358.jpg

e0135287_11323162.jpg

袋から取り出すと、つるっとした白地の石鹸、そしてとってもミルキーな甘い懐かしい香り!!
すごく好みの香り~~、癒される~~!
後で何の香りかなぁとHPを拝見したら、ココナッツバニラの香りということでした。 
でもココナッツというよりはミルクのような優しい香り♪ ココナッツが苦手、って人も大丈夫の
ように感じました。 私は石鹸の香りにもこだわるので、これは期待度大!!
e0135287_11194814.jpg

泡立てネットがちょうどなかったので、素の石鹸をそのまま手で何回か転がした
だけで、たっぷりな泡がたちます。
泡立てネットに入れて使ったら、きっとこの3~4倍の泡が立ちそう!!
洗っている間は、あまり香りがしませんね。 (個人的にはもっと香ってほしいくらい)
ふわふわで、もっちりの泡の感触を楽しめます。 
泡切れも良くて、洗い流した後は、キュキュッとした肌の感触が心地よい♪
でも、手で触れてみると潤いはしっかり残っています。

国産のプラセンタの他、プラチナ、フラーレン、和漢エキスなど美容成分を贅沢に
配合しているから、アンチエイジングを気にし始めた人にもいいですね。

植物由来のピーリング成分も入っているので、角質ケアも同時に出来て、肌が
一段クリアになったような気がします♪

こちらの会社はとっても洗顔にこだわっているようで、石けんだけでもすごい種類が
あります。 美容の基本は洗顔から。 石鹸を使って「これはなかなか!」と思うと
他のスキンケアも試したくなりますね。
お値段もリーズナブルなので、気になる方はHPをチェックしてみてくださいね。

≪プリエネージュシリーズ新作≫プリエネージュ プラセリッチソープ

白モニファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2015-04-30 11:29 | コスメ&モニターイベント | Comments(6)

新作UP

ミンネのショップに新作6点をUPしました。
e0135287_19323149.jpg

e0135287_19324167.jpg

猫系、やっぱりたくさん作っちゃいます♪

ミンネで買って下さった方、ちょこっとしたオマケをいつも付けさせて頂いています。

Frejourギャラリーをどうぞご覧くださいね!
[PR]
by yumi-gino | 2015-04-26 19:33 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(9)

小さな命展・クラウドファウンディングあと5日です

e0135287_17304516.jpg

私が作家として参加している“震災で消えた小さな命展3”、今、六本木の俳優座劇場で
展示がかかっています。 先日、夜に見に行きました。 
ロビーでの展示なので、ちょっとこじんまりしたレイアウトになっていましたが、展示されている
絵はどれも素晴らしく、描かれている動物たちが生きた証しを心に刻むことが出来ます。

今回、震災で亡くなった子達の他に、多頭飼いや虐待などの「人災」で非業の死を遂げた
子達の肖像画もあります。 キャプションを読んで、怒りがこみ上げてきました。
何と人間は愚かなのか・・・・・・。 どこまで利益やエゴのために罪のない動物をひどい目に
合わせるのか・・・・? 辛い記述もありますが、これはペットブームの陰で犠牲になっている
声なき動物たちのほんの一握りのケースなのですよね・・・・。

目をそらさず、この子たちが命をもって教えてくれているメッセージをしっかり受け取ろうと
思いました。

ちょうど主催のうささんもいらしていて、いろいろお話出来ましたが、資金難で困っているそうです。 
動物の命を考えるこの絵画展、全国を無料で巡回しているのですが、会場費や絵の輸送費など
かなりのコストがかかります。
私もギャラリーなどで展示を企画した経験がありますが、ビックリするほど高かったりするんですよね。

クラウドファウンディングで寄付を募っていますが、あと5日で締め切りの日が来ます。
残念ながら目標金額の7割ほどしか集まっていません。
金額達成しなかったら、せっかくの寄付が0円になってしまいます。
クラウドファウンディングの他のプロジェクトを見て見ると、“東京の空にゼロ戦を再び飛ばそう”
などという企画が目標の金額の2倍も集めていたりしているのに(こういうマニアがいるそうです)、
動物のことになると賛同してくれる人が少ない・・・・とうささんはため息をもらしていました。

あと5日、一人でも多くの寄付が集まるといいのですが・・・・・。

うささんにあと2枚、追加で命展用に絵を描いてほしいと頼まれました。
こんな私に出来ること、少しでも続けていきたいと思います。

小さな命展は7月にも東京で展示があるそうです。
絵画展として、ギャラリーでゆったりと見たい方は、そちらがおすすめです。
(7月14日くらいから、市ヶ谷の一口坂ギャラリーで予定しているそうです。
詳細が決まったらまたこちらのブログでもご案内しますね。)

六本木では26日まで「ハッピーアニマルフェスタ」のイベントと一緒に俳優座劇場で
展示しています。 (*命展の展示は、平日は夜だけなので、どうぞお気を付け下さい。)

日時 2015年 4月 17日 ~ 26日
場所 俳優座劇場 〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−2 俳優座ビル
http://haiyuzag​ekijou.co.jp/
時間 平日17:00~21:30 
土曜日11:30~20:30
日曜日 12:00~16:30 tel 03-3405-4743
25日夜・26日昼 命展関連イベント予定あり、入館無料
[PR]
by yumi-gino | 2015-04-22 17:38 | 日常 | Comments(8)

ねこのてマルシェ終了しました

e0135287_21253623.jpg

お天気にも恵まれ、本日ねこのてマルシェ2日目終了しました。
e0135287_21341462.jpg

e0135287_21275139.jpg

e0135287_2128753.jpg

自作の絵のポストカードや、粘土のブローチ、レジンのネックレスなどなどを
出品しました。 ほんの少ししか持ってこなかったので、もっといろいろ持って来れば
良かったな~と後悔。

でも、沢山の方に作品を見ていただいたりご購入いただいたりして、とっても
嬉しかったです♪
お子さんが、なけなしのお小遣いから買って下さったりするのに、すごく感激したり・・・・。
全然ジャンルの違う他の作家さんから、モノ作りのノウハウや心構えをうかがったりと、
有意義な時間を過ごすことが出来ました。
e0135287_21314234.jpg

看板猫のキキちゃんにも会えた~~♪ 思っていたより小柄な、かぎ尻尾姫でした

ねこのて様、本日お会いした皆様、どうもありがとうございました!!
[PR]
by yumi-gino | 2015-04-18 21:29 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

明日(土曜日)ねこのてマルシェに参加します

ひょんなことから知ったコミュニティーカフェ茶の間ねこのてさんが開催する
ねこのてマルシェに参加します。 いつもブログを拝見していて、オープン3周年の猫モチーフ作品の
マルシェをするということで「参加させてください!」とこちらからお願いしちゃったのです。
e0135287_1439314.jpg

お子ちゃまとかも沢山来る場所なので、出来るだけお求めやすいリーズナブルな
価格に設定しています。 粘土のブローチとかレジンのアクセサリーなどたくさん作って
持っていきますね。

JR,もしくは新京成の津田沼駅から徒歩7、8分です。

ミンネに出品してるアクセサリーも少しだけ持っていきますね♪
猫のてさんのブログでも紹介してくださいました。

10時半~午後3時半までやってますので、お近くの方がいらしたら是非遊びにきてくださいね!
e0135287_1443322.jpg

ねこのてさんへのアクセスはこちら
[PR]
by yumi-gino | 2015-04-17 14:43 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

しんご&アメリ

ブログでお世話になっている方から、飼っている2匹の猫ちゃんの肖像画を
ご依頼いただきました。

しんごちゃんとアメリちゃん。
e0135287_1339226.jpg

この2匹は、何時も仲良くリードを付けてお外をお散歩してるんです。
なので、どうしても屋外のイメージで描きたかったのです。
これから来る新緑の雰囲気が出たでしょうか。

肖像画をお送りした次の日が、しんごちゃんのお誕生日だったそうで、
いい記念になったと喜んで頂けました。
しんごママさんのブログでも紹介していただいています。

しんごちゃん、お誕生日、おめでとう~! いつまでも元気でアメリちゃんとお散歩してね♪


◆ペットの肖像画のご注文を賜ります。 詳細は、こちらをお読みください。

[PR]
by yumi-gino | 2015-04-14 13:44 | ペットの肖像画 | Comments(6)

震災で消えた小さな命展3・東京展示(開催時間にご注意!)

震災で消えた小さな命展3」、4月17日から六本木の俳優座劇場ではじまります。
今回は絵の展示の他、いろんなイベントがあるそうなのです。
e0135287_17495338.jpg
e0135287_175046.jpg

パンフレット画像が読みにくい方は、杉本彩さん主催のEVAのイベント紹介ページ
ご覧になってくださいね。 
無料で楽しめて、動物たちの事を考えるイベント、とっても貴重だと思います!
26日まで開催していますので、ぜひお近くの方、遊びに来てくださいね。
(*劇場という場所柄、平日の日中はやっていません。 午後5時からの展示となります。
土日は日中やっていますが、詳しい時間はブログ記事の下の方をお読みください。)

私は白黒のパピヨンの天ちゃんというワンコの絵を描かせてもらっていますので
見つけてくれたら嬉しいです♪

そして、この命展、3回目になりますが資金が苦しくなっています。
クラウドファウンディングで寄付を募っておりますが、締め切りまであとわずか、
このペースでいくと実現が難しそうです・・・・・。
目標金額に達しなければ、せっかくの寄付も0になってしまうので、もし
命展の趣旨に賛同下さる方がいたらご協力ください。

ただの絵画展というだけでなく、災害が起きた時のペット同伴非難や動物の命を家族
同様に考えてほしい!ということを広く訴える、とても意義のあるプロジェクトだと
思います。 動物の命を大切に出来ない社会に真の優しさはないと私は考えます。
ペットを飼っている人、いない人にも今一度、この機会に考えてほしいです。

会場では、参加作家が無償で提供したポストカードも売られています。
1枚150円で、すべて命展運営のための寄付になります。
今、私も17日からの展示に間に合うように犬や猫のポストカードを印刷中です。
会場で是非お手に取って見てくださいね♪


◆東京展示開催詳細
≪注意!≫ 今回平日の展示時間が午後17時~となっています。 お仕事帰りに
どうぞ。 平日、日中はやっていませんのでお気を付け下さい。
土日の時間は下記をご覧ください。
7月には市ヶ谷での展示も予定しているとのことなので、ゆっくり見たい方は市ヶ谷の
一口坂ギャラリーでのほうがいいかもしれません。

日時 2015年 4月 17日 ~ 26日
場所 俳優座劇場 〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−2 俳優座ビル
http://haiyuzag​ekijou.co.jp/
時間 平日17:00~21:30 
土曜日11:30~20:30
日曜日 12:00~16:30 tel 03-3405-4743
25日夜・26日昼 命展関連イベント予定あり、入館無料
[PR]
by yumi-gino | 2015-04-11 17:59 | | Comments(4)

桜とグルメといろいろ・・・・・

先日、近くの神社に桜を見に行きました。
e0135287_13392018.jpg
e0135287_1339342.jpg
e0135287_13394689.jpg

この日まではポカポカ陽気だったのですが、次の日からは肌寒い花散らしの風が
びゅうびゅう吹いて、かなり散ってしまったようです。

今年の桜は短かったような気がします・・・・。

昨日は、銀座で友人たちと久々の女子会。
e0135287_13412799.jpg
e0135287_13413428.jpg
e0135287_13414711.jpg

銀座グラッセ9階の入母屋さん。 個室でお食事したあと、別室に移動しデザートビュッフェが
45分間楽しめます。 デザートは豆皿に盛られ、一口サイズのものが多いのですが、
全種類食べちゃいました~~(^_^;) ランチだととてもリーズナブルだし、さすがに女性ばっかりでしたよ!

そのあと、今やってるターシャチューダー展などを駆け足で見たりして。
e0135287_13433384.jpg

キレイなガーデンやターシャの描いた絵などに癒されました。

ミンネに新作UPしました。
こちらもお花と猫のバックチャームです。 透明感を生かした猫の空枠に
ドライフラワーを閉じ込めています♪
e0135287_13452514.jpg

e0135287_13454270.jpg

詳しくはミンネのFrejour ギャラリーをご覧くださいね。
[PR]
by yumi-gino | 2015-04-05 13:46 | 日常 | Comments(6)

完成しました♪

先日から描いていた絵が完成し、飼い主さんに送りました。
e0135287_200270.jpg

3匹一緒に、という事で少し大きめの絵になりました。
シェルティーのクッキー、パピヨンのハナ&ミミちゃんです。

スキャナーからはみ出してしまうのでスキャン出来ず、写真を撮った画像なので、
少し色が暗めに写ってしまいましたが、飼い主さんに喜んでいただけたら嬉しいです。

3匹の魂がいつも一緒にいられますように、ずっと飼い主さんを見守っていてくれます様に♪

次は2匹のニャンコを描いています。 普段の姿をよくブログで拝見させていただいている
子達なので、楽しみながら描いています。

◆ペットの肖像画のご注文を賜ります。 詳細は、こちらをお読みください。


[PR]
by yumi-gino | 2015-04-01 20:02 | ペットの肖像画 | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧