<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雨の季節

そろそろ梅雨に入りますね。
雨はあんまり好きではないけど、雨粒の音はわりと好き。

うっとおしい季節を少しでもカラフルに。
ミンネにしずくのネックレスやピアスなどUPしました。
e0135287_12312974.jpg
e0135287_12313741.jpg

よろしかったらご覧くださいね。
Frejourギャラリー
[PR]
by yumi-gino | 2015-05-31 12:32 | コスメ&モニターイベント | Comments(6)

HAYAMAせた亭

学生時代の旧友が5月15日に葉山にオープンしたフレンチレストラン「HAYAMAせた亭」に
行ってきました。
もともとお料理がすごく上手だった友人、コルドンブルー東京や南仏のレストランでの修行のあと、
着実に夢の実現を果たし、葉山に一軒家を建て、このたびレストランをオープンさせました。
e0135287_209232.jpg

すごいな~~!! お料理上手な人は沢山いるけど、自分のお店を持てる人って一握りですよね。
e0135287_2092973.jpg

この日はランチに伺ったのですが、満席でした。 予約をしていったほうが確実です。

お食事は三浦半島の新鮮な海の幸や葉山野菜などを取り入れた、和食のようなフレンチなんです。
いわゆるバターベースのもったりとしたフレンチではなく、かつおだしや味噌、わさびなどの和の
調味料を使ったものなので、本当に味付けが繊細で軽やか。
e0135287_20121594.jpg
e0135287_201226100.jpg
e0135287_20123492.jpg
e0135287_20124332.jpg
e0135287_20125360.jpg
e0135287_2013240.jpg

ランチは1500円~、私たちは2200円のコースを食べたのですが、お腹いっぱい!
(2個写ってるのは友人の物も一緒に撮ったからです。 決して一人で食べたわけでは
ないですよ~~。 *あ、御蕎麦は別料金です。)
メインはもちろん、添えられたお野菜の美味しいこと♪ ソースも和のアクセントが
きいた絶妙の味付けでしたよ。
やさしくてライトなのに、物足りないということがない、素材の味の力強さをちゃんと
引き出していました。 ケーキも友人が作ってます。 お料理と同時にもパティシエもこなせるって
素晴らしい。 一人で厨房を仕切っているので大変そうでしたがとっても充実しているのでしょう、
生き生きとしていました。 友人の頑張ってる姿を見るのは嬉しいですね。 
1時から4時までゆったりお食事を楽しんじゃいました。 ご馳走さまでした!

その後、歩いて数分のところにある有名なお肉屋さんへGO!
e0135287_2016465.jpg

せっかくなので(?)葉山コロッケ食べちゃいました・・・・・(^_^;)
この日は天気が悪かったので、トンビは飛んでおらず、安心してお店の外で
ぱくつきました。
e0135287_20165636.jpg

歩いて葉山マリーナに行き、そのあとこれまた有名な『ラ・マーレ・ド・チャヤ』でお茶。
e0135287_20183669.jpg

(天気悪い~! 残念。 先日まで晴れてたのに、どうして~???)

e0135287_20184937.jpg

ホントに今日は“ギャル曽根か?”と思う程食べちゃった。
久しぶりに会った友人とのおしゃべりに夢中になっていると
雨が本格的に降りだし、7時半すぎになって外で花火があがりはじめました。
e0135287_20214413.jpg

そう、今日は逗子花火大会の日だったのです。
本当は人が沢山出て混むだろうから花火大会が始まる前に早めに葉山を出ようと思っていたのに、
結局花火見ちゃいました・・・・。
逗子駅まで歩いていく間、雨の中を傘差しながら見た今年はじめての花火。
e0135287_20215614.jpg

とってもシュールな体験でした。

美味しいお料理と、キレイな花火、お腹も心も大満足の一日でした。
(雨さえ降って無ければもっときれいな海が見れたのに・・・・唯一それが残念。)

もし葉山にいかれることがあったら、“せた亭”行ってみてくださいね。
逗子駅からバスで10分くらいの元町バス停下車、徒歩3分くらいのところにあります。
メニューは毎月変わるので、次はどんな味に出会えるか、とっても楽しみです。
HAYAMAせた亭
[PR]
by yumi-gino | 2015-05-30 20:23 | 日常 | Comments(4)

カメちゃんとヒトデ

またまた「ザ・夏!」のイメージのアクセサリーを2点ほど作りました。
e0135287_16171012.jpg
e0135287_16171973.jpg

夏の海をイメージしたキーホルダーとブレスレットです。
すいすいと水の中を気持ちよく泳ぐカメちゃん、そしてヒトデのモチーフは
夏アクセの鉄板ですよね。

やっぱり夏だからブルー系になっちゃいました。
でも、ブルーっていろんなニュアンスがあるから面白い。
藍、青、蒼・・・・・漢字でもいろいろあるけど、インディゴブルーやターコイズブルー、
グレイッシュブルー、いろんなブルーがありますものね。 

眩しい光によく映えるアクセサリー、是非さがしてみてください。

ミンネのショップはこちらからご覧ください。↓
Frejourギャラリー
[PR]
by yumi-gino | 2015-05-26 16:13 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(8)

サマーカラー

夏色のアクセサリーを3点ほどミンネのショップに追加しました。
e0135287_23474737.jpg
e0135287_23475522.jpg
e0135287_2348450.jpg

眩しい光の中で映える、プチプライスのアクセサリーたちです。
よろしかったらFrejourギャラリーをご覧になってみてくださいね。
[PR]
by yumi-gino | 2015-05-20 23:48 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(10)

猫喜ぶ♪フィーラインキャビア キャットパウチシリーズ

株式会社スリーイレブン様より、猫ちゃん専用のレトルトパウチ、フィーラインキャビア
シリーズ3種をいただき、モニターしました♪
e0135287_215379.jpg

我が家の猫は、カリカリ(ドライフード)がメインなのですが、黒猫のチーちゃんには
ウェットタイプも食べさせています。
e0135287_2165267.jpg

御年17歳のチーちゃん、食欲は旺盛ですがえり好みが激しくてホントに
美味しい物しか食べてくれません。
気にくわないと、匂いをかいだだけで全然食べないんですよ・・・・・。 困ったものです。

こちらのウェットはお気に召すかな?
e0135287_2184950.jpg


健康に配慮した総合栄養食、このフードだけで栄養が取れます。
しかも穀物不使用です。 なんとマグネシウム量が0.0025%以下の配合量
70gに対して、0.00175gしか入っていません。

7種の味があるそうなのですが、今回試したのは・・・・
●チキンWITHスイートポテト&ホウレンソウ入り
●ワイルドサーモンWITH赤ピーマン&ピーマン入り
●チキンWITHチーズ パパイヤ&ケルプ入り
・・・・割とユニークで珍しい素材が入っていますね!

e0135287_21144513.jpg

いずれも70g入りで、結構内容量、たっぷり入っていますよ。
チーちゃんに与えてる普段の倍の量、入ってます。

ペロッと蓋をはがすだけでそのまま与えられますが、一応使い慣れてるお皿に入れて・・・・
e0135287_21154524.jpg

パパイヤとケルプが入ってるチキン味を与えてみました。
水分たっぷりで美味しそうです!
e0135287_21185499.jpg

チーちゃん、匂いをかいでガツガツ食べ始めました!
かなり美味しいらしい~~♪ メインにカリカリを与えているからウェットはオヤツ感覚なので
いつも半分くらいで残しちゃう量だけど、8割くらい食べてくれましたよ。
残りはパン君が美味しくいただきました♪

やっぱり猫の健康に配慮してあって、美味しいのが一番!ですよね。
他の味も、気に入ったみたいで全部食いつきが良かったです。
またチーちゃんの喜ぶ顔が見たいので、注文してみようと思います。
e0135287_21295582.jpg

「また、美味しいの、頼むよ~~!! 他の味も食べたいニャ(by チー)」

ケイナインキャビア オンラインショップ

K9キャビア・ルポ モニプラ事業部ファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2015-05-17 21:09 | コスメ&モニターイベント | Comments(6)

奥入瀬の清流

かなり久しぶりに風景画を描きました。 先日の水彩画教室で描いたものです。
e0135287_2239922.jpg

水の表現などが難しかったです。

台風が近づいてきて、今、窓の外は荒れたお天気です。
せめて奥入瀬の清流をイメージして、清々しい空気を感じられたら・・・と
思います。

台風の被害が各地でありませんように・・・・。
[PR]
by yumi-gino | 2015-05-12 22:40 | | Comments(11)

インク・コンシェルジュの互換性インクカートリッジ

インク・コンシェルジュ様より、汎用互換インクカートリッジ(6色セット)をご提供いただき、
モニターしております。
e0135287_1137795.jpg


「互換カートリッジで本当に大丈夫?」
「以前、試した事があるけれど、不良品でひどい目にあった。」etc.

互換インクカートリッジへの”不安感・不信感”をもたれている方の声を多くお伺いしたことがあります。
その点、当店のインクカートリッジに、そのような心配はご無用です!! 

・・・・・メーカー様の自信が感じられますね。

今回初めて純正以外のインクを使うのでちょっと心配はありましたが、
インクカートリッジを回収して再生したリサイクルインクとは違う、汎用互換品
(リサイクルではない新品)ということで試す価値あり!と判断しました。

なんていったって、インク代がめちゃくちゃ安くすむのです。
私は写真や自分で描いた絵のポストカードを沢山自宅で印刷するので、なんとか
インク代を減らしたいと常日頃思ってました。

キャノン/エプソン/ブラザーなど、持っているプリンターの機種対応の
インクを選ぶことが出来ました。
うちはエプソンのEP-801Aというプリンターなので、それに対応した6色インクを
いただきました。

形状にほとんど差はありませんね。
e0135287_11392790.jpg


イエローのシールをはがしたあと、カートリッジを交換します。 この時、1個ずつ交換して
プリンターに認識させることが必要になりますが(複数色一度に交換しないということ)
それ以外、特に普通のインクと変わりありません。
純正インクと混色で使用しても問題ないということで、今回無くなってしまった2色(ブラックと
マゼンダ)のみ交換してみました。
e0135287_11472471.jpg

問題なく認識してくれ、交換終了♪

早速、桜の写真を印刷してみましたよ。
e0135287_11480100.jpg

色、画質とも普通のインクと全く遜色ありませんでした。

インクが詰まるようなことも今回全く起きていません。

インク代が約3分の1で済むので、ランニングコストを抑えたい方、おうちでプリントを沢山するので
インク代を見直したい方におすすめです!



インク・コンシェルジュファンサイト参加中
【エプソン インク】IC50 シリーズ|IC6CL50
[PR]
by yumi-gino | 2015-05-12 11:49 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

ネイルサロン泣かせ?ラデュンジェルネイルシール

(株)セレブさまより、LaDunジェルネイルシールをいただきモニターしてみました♪
e0135287_1751017.jpg

e0135287_17511161.jpg

これ、ジェルの原料をシール状に加工したもので、爪に貼るだけでネイルが
きれいに仕上がる優れもの♪
e0135287_17522597.jpg

今回は、夏らしいこんな柄をいただきました。 ピンクと花柄のコンビです。
ピンクだけにしてもいいし、花柄だけでまとめてもいいですよね。
e0135287_17542458.jpg

シールを削るためのミニサイズのネイルボードも入っていますよ。

<LaDunジェルネイルシールの特徴>
● LaDunジェルネイルシールはジェルネイル素材でできている
● ジェルネイル素材にライトを当て3層構造で出来ている 
● LaDunジェルネイルシールは密着度が高い
● LaDunジェルネイルシールはより水にも強い
● シートに小さな穴が空いているので爪が痛みにくい。
● 艶があり、ほんとにネイルをしているみたい
● リムーバーがいらないので簡単OFF

貼り方は簡単! 一人でも楽々、短時間に出来ちゃいます。
e0135287_17554894.jpg

爪の大きさにあったシールを選び、爪に貼り、ひっぱるようにして・・・・・
e0135287_17563678.jpg

付属のネイルボードで余分な部分を削っていきます。
e0135287_1757882.jpg

伸縮性があるシールなので、ピタッと爪に貼りつき、切りやすいのであっという間に
ネイルが仕上がっちゃいます♪
e0135287_1758029.jpg

オドロキなのは、その軽さ! 普通ネイルシールを貼ると、手先が重くなる・・・というか
爪が呼吸出来ない感じがしてすぐ剥したくなっちゃうのです。
このシールはとっても密着度が高く、爪先が不思議と重くなりません。
付けているのを忘れそうな感じ。 そして持ちもいいのです。

お風呂に入って普通にシャンプーとかガシガシしてもはがれませんでした!
ウェディングやパーティーへのお呼ばれなんかのイベント前にこれでささっとネイルすると
いいかもしれないですね。 
水に入っても大丈夫なので、海で遊ぶ時もへいちゃら!!
剥すときはリムーバー要らずではがせるので爪も傷みません。
いろんな柄が沢山あるので、サイトをチェックしてみてくださいね♪

LaDun(ラドュン)ジェルネイルシール

セレビューティーファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2015-05-09 17:58 | コスメ&モニターイベント | Comments(8)

迷子札と新作

お友達のワンちゃん用にプレゼントしたいと、迷子札のオーダーを受けました。
こちらは金属製で有料となりますが、ほぼ材料費実費&送料込の価格でお作りしようと
思っています。 (600円程度を予定しています。)
気になる方がいらしたらコメント欄に非公開にしてメッセージと返信用
メールアドレスを書き込みください。
e0135287_18373864.jpg
e0135287_18374534.jpg

トイプードルのKIKIちゃん、よく似合ってますよ♪
絶対迷子にならないでね♪
贈り主様、可愛いお写真をどうもありがとうございました!

先程ミンネのほうに新作アクセサリーを3点ほどUPしました。
e0135287_18414862.jpg

りんごのネックレスは刺しゅう糸で作ってあります。
Frejourのギャラリーをご覧になってくださいね!
[PR]
by yumi-gino | 2015-05-07 18:42 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

蒟蒻畑・ララクラッシュでお腹快調♪

マンナンライフ様より「蒟蒻畑ララクラッシュメロン味・オレンジ味」をいただき、
モニター中です。
e0135287_22241729.jpg

ララクラッシュは、こんにゃく(グルコマンナン)を果汁で味付けしクラッシュした
フルーツこんにゃく。
e0135287_22275970.jpg

こんなラブリーなハート形のパッケージに入っています。
蒟蒻畑は、今までたくさん食べたことがあるけど、私が注目したのは「おなかの
調子を整える」というコピー。
e0135287_22293350.jpg

以前から胃腸が弱くて、何かあるとお腹の調子が悪くなるので、こうした
食品には触手が動いちゃう♪

一食あたり、食物繊維1.6gを含み、カロリーは8kcal。 しかもトクホです!!
一袋に8個入り。
e0135287_22325450.jpg

メロンとオレンジ味は2ヶ月ほど前に発売された新しい味♪
e0135287_22342427.jpg

まず、メロンをいただきます。 すごく柔らかくて瑞々しい感じ。
蒟蒻畑って、こんなにソフトだったっけ? パッケージを軽く指でつぶすと
中身がぷにっと出てきます。 (中に入ってる蒟蒻が見えますか?)
メロンの優しい風味と、クラッシュした蒟蒻のハーモニー、すごくジューシーです!

そして、オレンジ味。
e0135287_2237116.jpg

こちらも爽やかでオレンジの果肉感が感じられて美味しい!

どちらもジューシーな中にしっかりとした蒟蒻の粒粒感が感じられて、一粒で
おやつ代わりになっちゃいます。 小腹がすいた時なんかにはピッタリですね!

ヘルシーで、さっぱりとして、美味しい。 
蒟蒻をこんなデザートに仕立ててくれて、マンナンライフさん、ありがとう~!!って
感じです。 持ち運びにもよさそうなパッケージなので、会社に持って行って
オヤツとかお腹が鳴りそうな昼食前のミーティングとかにも活用できる!と
思いました。

他にもいろんな味があるので、いろいろ好みのフレーバーを探してみたいと思います。

おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】
マンナンライフファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2015-05-04 22:41 | コスメ&モニターイベント | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧