「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シーグラス♪

千葉の御宿海岸で採取されたシーグラスを仕入れました。
ピアスを作ってみましたよ。
e0135287_16485000.jpg
ちょっとすりガラスのような質感が好きです。
角が取れて丸くなったシーグラス、どんな旅をしてきたのかな~?と
考えるだけで、なんとなくロマンチックな感じがします。

tetoteで販売しています。 こちらのピアスはお求めやすい送料込のお値段で650円です。
(ありがとうございます、売り切れました。)
これから手持ちの在庫を使って、シーグラスのシリーズもUPしていこうと思っています。

(こちらのブログでご紹介するハンドメイド商品に興味があって
tetoteなどに登録するのが面倒な方はブログのコメント欄に連絡用の
メルアドを書きこんでくだされば、直接お譲りすることも可能ですよ。)

シーグラス(英: sea glass)もしくはビーチグラス(英: beach glass)とは、海岸や大きな湖の湖畔で見付かるガラス片のことである。 波に揉まれて角の取れた小片となり、曇りガラスのような風合いを呈する。



[PR]
by yumi-gino | 2015-06-30 16:53 | Comments(0)

たま駅長、安らかに・・・・

和歌山電鉄のスーパー駅長、たまが16歳で先日亡くなったそうです・・・・。
e0135287_19393774.jpg
皆に愛され、招き猫として充分に貢献したたまちゃん。
一度も会えなかったけど、あなたの凛々しい姿は忘れないよ。
たまの功績に報いるためにも、和歌山電鉄や和歌山県は、野良猫の
保護や救済とかにもっと積極的になってほしいと思います。

それが一番たまの喜ぶことだと思います。
28日の社葬は、一杯ファンが来てくれるんだろうな。
今まで本当にお疲れさま・・・・。 ゆっくり休んでください。

=========以下、エキサイトニュースより引用。===========

和歌山電鉄(和歌山市)は24日、社長代理兼ウルトラ駅長を務めた三毛猫の「たま」
(雌、16歳)が22日夜に死んだと発表した。先月から鼻炎のため、
貴志川線貴志駅(和歌山県紀の川市)の専用駅長室で乗客や観光客を迎える「勤務」を
休んでいた。和歌山電鉄によると、急性心不全だったという。 
28日午後0時半から、和歌山県紀の川市貴志川町神戸803の同駅コンコースで
社葬を営む。



[PR]
by yumi-gino | 2015-06-24 19:43 | 日常 | Comments(6)

浸透力抜群!メトラッセエッセンシャルクリーム

(株)ハーベス様ご提供の“メトラッセエッセンシャルクリーム”をモニター中です。
e0135287_12233485.jpg
目元の皮膚が薄く、小じわが気になりがちな年齢なので、目元用クリームの
モニターはとても嬉しい~!
e0135287_12234391.jpg
e0135287_12312029.png
こちら、目元以外にもシワ、たるみ、法令線など気になる部分に使える
スペシャルケア用クリームなんですが・・・・・。
e0135287_12232207.jpg
e0135287_12234981.jpg
クリームのテクスチャーというより、あっさりとしたエッセンスやセラム、
という感触! とにかく水分をたっぷり含んでいます。 
先端が細くなっているので、適量を取り出すのも楽。 
e0135287_12240594.jpg
めちゃくちゃ伸びがイイです!! 肌に伸ばした途端、す~~っと水のように
沁みこんじゃう。 クリームのべたつき感や脂っぽさとは無縁です。
べたつかないから沁み込んだ後、重ね付けもラクラク。

~年齢に負けない肌をピンポイントで~
●注目の保湿成分「アクアスピードエキス」配合!
3つの果実エキス(スイカ果実、ヒラマメ果実、リンゴ果実エキス)配合で
短時間で小じわを改善!
●継続的な使用でシミ・シワの原因に負けない肌へ

e0135287_12375359.jpg

e0135287_12235717.jpg















何と言っても嬉しいのが、ちゃんと潤っているのに、目元の化粧崩れがないこと。
リッチなアイクリームの油分が知らず知らずのうちにマスカラやアイライナーのにじみに
なっていたと気づいたのは、こちらの軽いアイクリームを使って初めて気づきました。

♪使って4週間後に感じた嬉しい変化♪
1・目元の皮膚(特に下まぶた)のガサガサ感が減った
2・目元にクリームを塗りこむとき、ハリ感が増して皮膚にしなやかさが戻った
3・クマがあまりできなくなった
4・目元の油分による化粧崩れが激減~!

浸透がよく長時間保湿をかなえてくれるアイケアを探している方に
おススメです。

http://monipla.jp/bl_rd/iid-2419091665555531b11954/m-4ac5ff41d1f8a/k-1/s-0/

[PR]
by yumi-gino | 2015-06-24 12:38 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

ちょっと大人の・・・・

テトテとミンネに新作UPしました。
ちょっと大人っぽいネックレスです。
e0135287_13420935.jpg

こちらは不揃いでランダムなリズム感があるケシパールを使ったホワイトネックレス。
大人の夏、というかんじでしょうか?
e0135287_13422670.jpg
あと、定番ブルーの涼しげネックレス。

よろしければこちらをご覧くださいね。

https://tetote-market.jp/creator/frejour/
https://minne.com/frejour


[PR]
by yumi-gino | 2015-06-23 13:45 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(0)

猫のキーホルダーなどUPしました

テトテと、ミンネに新作数点UPしました。
e0135287_12293043.jpg

e0135287_12293616.jpg
e0135287_12294373.jpg

黒をベースにしたアンティーク風なキーホルダーや夜空モチーフを
使ったネックレスやブレスレットです。
よろしかったらご覧くださいね。
https://tetote-market.jp/creator/frejour/ (テトテ)
https://minne.com/frejour (ミンネ)
[PR]
by yumi-gino | 2015-06-12 12:31 | コスメ&モニターイベント | Comments(8)

震災で消えた小さな命展3(後期)チラシ

小さな命展3の後半のチラシが出来上がって来ました。
e0135287_2263491.jpg

7月に東京(市ヶ谷)、新潟、そのあと愛知、和歌山、京都、北海道、青森、大阪、長野、富山
岩手、宮城などを巡回する予定です。
今回、九州とかの予定は入ってないようです・・・・。

お近くに来た際には是非ごらんくださいね。
私はパピヨンの絵と、黒ラブ&茶のMIX犬を一緒に描いた絵、合計2枚を出しています。

チラシが欲しい方はお送りしますので鍵コメントにしてご住所など送付先をご記入くださませ。
[PR]
by yumi-gino | 2015-06-09 22:11 | | Comments(4)

ネコ本

今注目してる本。
e0135287_21571882.jpg

アンアンの猫特集、にゃんこLOVE。

そしてこの本。 悲しみの底で猫が教えてくれた大切なこと。
e0135287_2158097.jpg

『ネコは、ごはんを何日食べなければ死にますか?』とあるパチンコ店の前に置かれている一冊の「里親探しノート」に、そんな奇妙なことが書かれてあった。ただなんとなく生きている店員の五郎、現実逃避している常連客たち…。この一冊のノートにより、それぞれの運命の歯車が動き出し、生きる意味と向き合うこととなる。

今度本屋に行って探してみたい2冊です。
[PR]
by yumi-gino | 2015-06-07 21:59 | 日常 | Comments(6)

tetoteに出品します

このたびハンドメイドサイト、tetoteさんにもFrejourの作品を置かせてもらうことにしました。
minneとかぶっているものもありますが、少しでも多くの人に作品を見てもらえたら嬉しいです。
新作はこちらです。
e0135287_1821049.jpg
e0135287_1822494.jpg
e0135287_1823316.jpg

詳しくはtetoteのFrejourギャラリーをごらんくださいね。

気になるものがあったらこちらのブログに鍵コメントで○○が欲しいと
書きこんでくだされば、直接お送りすることも出来ます。
お気軽にメッセージくださいませ。
[PR]
by yumi-gino | 2015-06-06 18:04 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧