<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ワイヤーをいじって・・・・

こんなものを作り始めました。
e0135287_20505615.jpg
e0135287_20510879.jpg
お豆やグリーンピース、そして鳥の巣のネックレスなど・・・。
ワイヤーを手で曲げて作っています。
tetoteminneにも新作UPしてあります。 よろしかったらご覧くださいね♪


[PR]
by yumi-gino | 2015-07-30 20:54 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

メゾンドネコの展示無事終了しました

京橋で開催されていた『震災で消えた小さな命展の作家たち』展、無事終了しました。

30名の絵本作家さん、イラストレーターさんが参加されました。

e0135287_22164307.jpg
e0135287_22161736.jpg
e0135287_22154599.jpg
e0135287_22152344.jpg
e0135287_22160130.jpg
e0135287_22153738.jpg
私は過去の作品と新作の2品を出したのですが、最近描いた『どこへ行くの?』という
茶白ネコの作品がお嫁に行きました。
e0135287_22194330.jpg
こちらは水彩画ですが、タンポポの綿毛のほわほわ感を水彩で表現するのが
難しかったです。

肩書のない素人の私の作品をどこのどなたが購入してくださったのか・・・・
ホントにありがたいです。  
売り上げの一部は“小さな命展”の運営資金に寄付されるので、少額でも寄付出来て
良かったです。 

そして暑い中わざわざ足を運んでくださったカプアンパパさま、しんごのママさま、
本当にありがとうございました!!


[PR]
by yumi-gino | 2015-07-28 22:22 | | Comments(10)

おもしろ動画をどうぞ♪

ネットで見つけた動画です。
猫ちゃんを起そうと、必死な鳩。 こんな鳩時計があったら絶対起きちゃいそうです・・・・。



小鳥の巣のネックレスを作りました♪
テトテミンネにUPしてあります。
e0135287_21250044.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2015-07-27 18:30 | 日常 | Comments(4)

おしゃれキャット

しゃなりしゃなりと歩く猫さん。 どこへ行くのかな・・・・?
e0135287_16464165.jpg
おしゃれキャットのネックレス、作りました。
ミンネテトテにUPしています。 よろしかったらご覧くださいね。

溶けそうに暑いここ数日、パンナが体調崩してゲーリーになったり吐いたりと
大変でした。 (たぶん暑さによる消化不良だと思います。)
昨日は夜中ヒンヒン鳴くので散歩に連れ出し(夜中の1時と2時の2回!)、
今日の朝も8時と8時半の2回行きました。(やっぱり下してました・・・。)

今は落ち着いていますが、絶食中です。
早く治ってね、パン君!
e0135287_16523859.jpg


[PR]
by yumi-gino | 2015-07-26 16:52 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

ニャンコ親子とインコの・・・・

e0135287_17233654.jpg
e0135287_17234758.jpg
くろねこ親子のネックレスと、インコモチーフのキーホルダー作りました。
テトテミンネにUPしています。
よろしかったらご覧くださいね♪

[PR]
by yumi-gino | 2015-07-22 17:25 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

海ちゃんの誕生日♪

e0135287_13080713.jpg
今日は海ちゃんの11回目の誕生日です。

11年前の海の日に拾われたので、海の日を誕生日にして、名前も海(かい)に
しました。

9歳の時に慢性腎不全と診断され、それ以降毎日1日たりとも休みなく
自宅で点滴をしています。
一生懸命注射の痛みに耐えて頑張ってくれている姿は健気です・・・・・。
腎臓の組織は一度壊れると治る事は無いのですが、進行を遅らすことは出来るはずなので
これからも頑張りますね。 

海ちゃん、11歳の誕生日おめでとう。 
2年前は無事に11歳の誕生日を迎えられるかどうかとっても不安だったけど、
次は13歳目指して頑張ろうねぴかぴか(新しい)

うちに来てくれて本当にありがとう。
幸せを沢山運んで来てくれる天使、チーちゃんともども仲良く
ず〜〜〜っと一緒にいようね!

【おまけ】
海ちゃんへのバースデープレゼントは猫にやさしい食器にしました。
ひげが当たらない横長のフォルム、中の突起が餌の粒を拾いやすいように
工夫されているようです。
e0135287_10563797.jpg



[PR]
by yumi-gino | 2015-07-20 13:08 | 我が家の犬・猫たち | Comments(6)

小さな命展3と関連の展示会

本日から市ヶ谷の一口坂ギャラリーにて「震災で消えた小さな命展3」がはじまっています。
今週いっぱい(19日まで)ですので、ご興味のある方、ぜひご覧になってみてくださいね。
私は白黒パピヨンの天ちゃんと、黒ラブ&MIXの子(カールちゃん&ラブちゃん)の2枚の絵を
出していますので、よろしければ探してみてください。

そして、こちらの命展に関連した展示が17日より京橋の新しいギャラリー
メゾンド・ネコ」で開催されます。

命展の作家さん29名が参加し、作家さん本来の作品を展示販売いたします。
動物以外の作品も沢山出品されることと思いますが、やっぱりここは
メゾンド・ネコ、私は2点の猫作品で参加しています。
17日の15時~18:30時までお当番で在廊予定です。
よろしかったら遊びに来てくださいね。 (お天気が悪いそうで心配ですが・・・・)
水・木(22日、23日)は休廊日なのでお気を付け下さいね!
e0135287_19534705.jpg
e0135287_19535744.jpg
e0135287_19540505.jpg
↑場所は大きな通りを入った路地の2階にあります。 赤い旗を目印にしてくださいね。
1階の骨董屋さんには猫ちゃんもいるということですが、私はまだ会えていません(^_^;)

メゾンドネコのより詳しいアクセスはこちらを。


[PR]
by yumi-gino | 2015-07-14 20:03 | | Comments(10)

またいろいろと・・・・

空いた時間がちょっとでもあると、何やらちまちまと作りたくなっちゃいます。
もっぱら夜の11時過ぎに作りたくなるので、毎日寝不足気味なんですが・・・(^_^;)
e0135287_20481614.jpg
e0135287_20482945.jpg
天使の涙。 シーグラスをワイヤーで巻いたピアスを作りましたよ。
最近、シーグラスとかの質感に惹かれていろいろ集めようかと思っています。
こちらのシーグラスは、千葉の御宿海岸で採取されたものを仕入れました。
テトテにUPしています。

あと、まだ加工途中なのですが、街を描いた猫のシルエット。 プラバン製です。

e0135287_20483710.jpg
一つはブローチ、もう一つは何に加工しようか思案中です。
ブックマーカーにするのもオシャレかなぁ?なんて思ってます。

e0135287_20490028.jpg
ネッ友のしんごのママさんから、涼やかで美味しい初夏のお菓子を頂きました♪
桃の果実がたっぷりと入って瑞々しい~~!
美味しくいただきました。
ありがとうございました!


[PR]
by yumi-gino | 2015-07-08 20:51 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

ちょこっとオマケ

久しぶりに手作りのカードを作ってみました。
e0135287_00012935.jpg
e0135287_00013631.jpg
にゃんこのポップアップカードです。
ミンネで猫のネックレスをオーダー下さった方への“ちょこっとオマケ”として
作ってみました。 シンプルな切り絵だけど、割と気に入ってます。
猫って、なんとなく神秘的なモチーフだから、月とか星とか夜空が
似合う気がします。




[PR]
by yumi-gino | 2015-07-05 00:04 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(8)

コメントくださった方へ~(^_^;)不具合?

何やら先月末でエキサイトブログの改変(改悪?)が行われた模様で・・・・。
どうやらせっかくコメントくださってもコメントが入らないケースがあるそうで、
いろんな方にご迷惑おかけしています。

コメント入れる際に、URLを入れないで空欄にするとコメント出来るようです。
(ネッ友さんがわざわざ教えてくださいました。ありがとうございます!)

暫くご面倒をお掛けしますが、よろしくお願いします。

[PR]
by yumi-gino | 2015-07-03 16:41 | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧