「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ARK写真展「犬生、猫生、人生。~Shelter animals ♥ you more~」

e0135287_20103437.jpg
昨年秋にオープンした本格的写真ギャラリー、NPギャラリー原宿にて、
ARK写真展「犬生、猫生、人生」があります。 

数し前、根津のカフェギャラリーでやったとき見に行った事があるけど、
とてもいい写真展でしたよ。
ファッションの街、原宿でこのような写真展が開催されるのは嬉しいですよね。
詳細はこちらを↓
http://www.nationalphoto.co.jp/gallery/ex_150912_ark.htm

お時間があったらぜひ見てくださいね!

[PR]
by yumi-gino | 2015-08-29 20:12 | 日常 | Comments(4)

洋梨のイヤリング

私としては珍しいイヤリングを作りました。
e0135287_17533551.jpg
コロンとしたグリーンのビーズを見ていたら、なんとなく洋梨に
見えてきたので、それっぽく作ってみましたよ。

あと、好きなスクエアモチーフのピアスも♪
e0135287_17534370.jpg
テトテミンネにUPしてありますのでよろしかったらご覧になってくださいね♪



[PR]
by yumi-gino | 2015-08-26 17:55 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

写真コンテスト、是非ご参加を!!

毎年、函館のカフェエンさんで開催されているチャリティーイベントに、今年も参加します。
今回はなんと6回目! 主催者さんたちの努力のたまものですね。
昨年は函館まで私もお邪魔しました。 (その時のイベントの様子はこちら。)
e0135287_15122594.jpg
ハンドメイドのチャリティー品の販売のほか、ペットの写真コンテストなど
楽しい企画がいっぱいです。 遠方からでも写真コンテストに参加できます。
参加費500円は保護団体の寄付にあてられ、そのうえ豪華なプレゼントも
ゲットできるかも?
送って頂いた写真は、プロフィールとともに店内に飾られ、カフェに来てくれた
お客さんが投票してくれます。
優秀賞は、ペットの写真をイラストレーターさんが絵におこし、それを
シャドーボックスの技法で3Dにした世界に一つの作品をつくってもらえますよ!
(この他にも素敵な賞品アリ、です。)
e0135287_15123633.png
e0135287_15233410.png
今回参加者が少ない様なので、チャンスです! 可愛いペットの写真をいろんな方に
見てもらえて寄付もできて、おまけに賞品までもらえる企画、是非参加してくださいね。

詳しくは主催のシャドーボックス作家、SAKURAさんのブログで!

私は今回、ハンドメイドのアクセサリーやペットの肖像画(抽選会の賞品として)で
参加させていただきます♪
もちろん、写真コンテストの方にもパン君の写真で参戦!
上位に入ると嬉しいなぁ~~♪

とりためたペットの写真がある方、とっておきの1枚でぜひぜひご参加を!!
締切が近いのでお急ぎくださいマセ!


[PR]
by yumi-gino | 2015-08-23 15:18 | 日常 | Comments(4)

秋めいてきましたね・・・・・

蝉の声があまり聞こえなくなった代わりに、秋の虫が夜に鳴きはじめましたね。
夏の終わりはちょっと寂しい感じもするけど、まだ9月になっていないので
暑さの戻りもあるかもしれないです。
e0135287_18241710.jpg
ちょっと秋の雰囲気があるパープルカラーでローズのピアスを作ってみましたよ。
ユラユラ揺れる葉っぱがアクセントです。
e0135287_18242898.jpg
こちらはまだ夏の名残りを残した雰囲気のネックレス。
白い泡のイメージで作ってみました。 

テトテミンネにUPしてありますのでよろしかったらご覧になってくださいね♪


[PR]
by yumi-gino | 2015-08-21 18:27 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

インコのシュウちゃんとゲンちゃん

ミクシィのほうでつながっているネッ友さんから、愛鳥のインコちゃん2羽の
絵の依頼があり、和モダン風な感じで描いてみました。
e0135287_21310620.jpg
はじめはお花の活けてあるティーカップにとまっているところをラフで描いたり
していたのですが、なぜか和っぽい雰囲気のものがこの子たちの優しげな
雰囲気に合うかな~と思いたって、描き直ししました。
ピンクのモクレンと一緒に、あえて背景は描かずに日本画チックに・・・・。
ちょっと落ち着いた雰囲気にしてみましたが、いかがでしょう? 

ご依頼くださった飼い主さん自身も、すごく素敵な絵を描いていて、絵をもとにした
可愛いアクセサリーをミンネに出品されているのですよ。
是非、こちらのショップをご覧になってみてくださいね。
あたたか~~い気持ちになれる、夢のある作品がいっぱいです♪

この度はご注文、ありがとうございました!

◆ペットの肖像画のお申し込みは、こちらをご覧ください。

[PR]
by yumi-gino | 2015-08-17 21:38 | ペットの肖像画 | Comments(6)

さくらんぼとか、ハートとか・・・・

お盆休みですね。
時間を見つけてちょこちょことハンドメイドを楽しんでます。
e0135287_16323797.jpg
e0135287_16324536.jpg
さくらんぼのピンブローチと、石粉粘土で作ってレジンで固めたハートのブローチを
作ってみましたよ。
委託先である根津のOLD ROSE様に納品しました。
もしお近くにお越しの際はのぞいてみてくださいね。 (*月水金はお休みです。)


[PR]
by yumi-gino | 2015-08-13 16:34 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

肌に優しくカバー力も実現!リソウのリペアファンデーション

e0135287_11544606.jpg
リソウコーポレーション様からご提供いただいたリペアパウダーファンデーション
モニター使用しています。
e0135287_11545070.jpg
鏡が大きくて使いやすいネイビーのシンプルなパッケージ♪
お色はイエローオークルです。
e0135287_11545521.jpg
このファンデーションは、肌への優しさを極限まで追求したファンデーション。
石油由来成分を使用しない、100%天然由来のリソウ独自の生命体技術を
応用し、植物の力で製品の安定化を実現!
無農薬栽培米などを原料とし、なんとお米も自社で生産しているんですって。
e0135287_11545374.jpg
早速、その使用感をお試し。 付属のパフは、両面の質感が違う2ウェイタイプ。
片面がカバー力重視の仕上がり、もう片面は、フワフワの長い毛並みになっている
ので、ナチュラルな仕上がりになるそうです。

はじめ肌にスッとすべらせた時は、自分の肌色に対して少しこのイエローオークルは
暗めかな〜と感じたのですが、時間が経つと不思議と馴染んで肌の色がナチュラルに
見えます。 粉のテクスチャーはサラッとしていて、粉っぽさが全然ない仕上がり! 
カバー力はきっちりありますが、ナチュラルなんですよね。
なんとなく、時間と共に馴染む感じが以前使っていたミネラルファンデと
似ているなと思いました。
e0135287_11550570.jpg
e0135287_11550965.jpg
赤みや肌のムラがしっかりと隠れてます♪ 水あり、水なしでも使えるので、
お化粧崩れの激しいこの猛暑でも安心。

付属のDVDもついていて、こだわりの成分をを使っていることがわかります。
e0135287_11550386.jpg

e0135287_11545930.jpg

美容成分を贅沢に使っているので、肌もあまり乾燥しません。
クレンジングで落とす際も、スッと落としやすい設計になっているので、
肌への負担感を感じずにすみます。
パウダーファンデの他に、リキッドタイプもあるので、今度はそちらも
試してみたくなりました!

リソウファンページファンサイト参加中★リペアファンデキャンペーンサイト★
[PR]
by yumi-gino | 2015-08-10 12:16 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

とにかくカワイイ~!


毎日暑いですね。 体調崩していませんか?
私はちょっとダウン気味ですが、この動画を見てちょっと元気が出ました!
ハスキーちゃんたち、ありがとう~!!

[PR]
by yumi-gino | 2015-08-09 18:29 | 日常 | Comments(4)

うさぎのブローチ

e0135287_18502081.jpg
ウッドパーツを使って、小さなうさぎのブローチを作っています。
ミニサイズなので、2個1セットにして販売しようと思っています。

ウサギって、猫と同じくシルエットが可愛いのでついつい作りたくなります♪

[PR]
by yumi-gino | 2015-08-04 18:51 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧