「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いくらちゃんと桜

震災で消えた小さな命展」で、関西方面のお手伝いボランティアをしてくださっている
N様からペット肖像画のご依頼を受けました。

名前はいくらちゃん。 推定13歳のシェルティー(メス)です。
いくらちゃんは前の飼い主にネグレクトされていて、ゴミ捨て場付近に
捨てられていたのをNさんの息子さんが保護しました。 
e0135287_11575925.jpg
上の写真はゴミ捨て場にいたいくらちゃんの姿です。 毛の手入れも全くされておらず
飼い主はひどい状態で飼育していたのが容易に想像出来ます。

みかねたNさん宅に引き取られたいくらちゃんは、きれいに毛もトリミングしてもらって
新たな犬生を踏み出したかに見えました。
e0135287_11582293.jpg
e0135287_11584600.jpg
やはり前の飼い主の無責任な飼い方が悪かったのでしょう、病魔が既に身体を
むしばんでいて、わずか半年後、虹の端に旅立ってしまったそうです。
Nさんは、近くの公園の桜をいくらちゃんに見せたいと「ここの桜を一緒に
見ようね」と励まし続けていましたが、残念ながら桜には間に合いませんでした。

そこで絵の中に桜を描いてほしいとのご所望でした。
完成した絵はこちらです。
e0135287_12183705.jpg
おだやかな眼差しで桜を眺めるいくらちゃん、幸薄い犬生だったかもしれませんが、
最後の半年だけでも心優しいNさんご家族と巡り合うことが出来て、今はあちらで
満足そうに微笑んでいるのではないでしょうか・・・・。

N様よりこんなご感想をいただきました。

“先程いくらちゃん無事帰ってまいりました。
袋から出した時に一瞬部屋の中に春のような暖かさが漂った気分になりました。
妻は早速友人に写メールを送っていました。
まるで遠く離ればなれになっていた子どもがひょっこり帰ってきたような気持ちです。”

N様、嬉しいご感想ありがとうございます。
桜を見るたびに、いくらちゃんを思い出してくれる人がいる・・・・
いくらちゃん、良かったね。 今度生まれてくる時は、またNさんの所に
迷わず帰ってくるんだよ・・・・・そんな思いを絵に込めました。

N様にも許可を頂いて、いくらちゃんの絵をポストカードにして今後開催予定の
小さな命展で販売させていただきます。
ポストカードの売り上げは、小さな命展の運営費用として役立てられます。
風に吹かれた桜の花びらに乗って、いくらちゃんの魂がいろんな所へ行けます様に・・・。

もし会場でこちらのポストカードを見かけた時は、いくらちゃんに
想いを馳せてくださいね。(随時ポストカードは追加していますが、売り切れに
なっている場合もありますのでご了承くださいませ。 会場によってはポストカードが
販売出来ない場所もございます。)

◆ペットの肖像画のご注文を賜ります。 詳細は、こちらをお読みください


[PR]
by yumi-gino | 2015-11-25 12:20 | ペットの肖像画 | Comments(8)

肌の白いは七難隠す~雪麗花のスキンケア

くすみのない肌のなめらかな白さ、いつの時代も女性の憧れですよね。
シミなどのない冴えた肌色は、いわば「白いキャンバス」、どんな色も
映えて清潔感がそこはかとなく漂うもの。
e0135287_23190067.jpg
そんな肌を目指して、(株)ビアント様より発売予定の「雪麗花(せつれいか)」の
美白スキンケアシリーズをモニターしています。
e0135287_23184262.jpg
化粧水、エッセンス、クリームの3ステップで白くきめの整った肌に導いてくれる
薬用スキンケアシリーズです。
e0135287_23191701.jpg
パッケージも雪のデザインを用いた、とっても品のいい飽きの来ないものになっていますね。
蓋にも雪の結晶のようなデザインがあしらわれていて、“アナと雪の女王”をなんとなく
イメージしました。 

雪麗花シリーズは、アルブチン、ヒアルロン酸ナトリウムの他、
植物エキスもたっぷり配合、美白だけではなく「しっとり、整肌、なめらか」
3つのプラスを実現!

美白のものって、さっぱりしすぎて保湿力が足りないものが多いので、こちらのシリーズは
どうかな~と期待を持って使い始めたところです。
e0135287_23262565.jpg
使い始めて一週間、全体的にサラッとした感触で、3品ともとっても優しい使い心地!!
瑞々しい~!というのが第一印象でした。

長期モニターなので、1か月くらい使用した肌がどうなるか、各アイテムの使用感など
また次回モニターしたいと思っています♪

ビアントファンサイトファンサイト参加中株式会社ビアント
[PR]
by yumi-gino | 2015-11-25 09:57 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

新作UP♪

ハンドメイドの作品をネットショップにUPしました。

透明感のあるシルバー系のニャンコキーホルダー。
e0135287_14431282.jpg
そして、少し小ぶりだけどキラキラと存在感のあるハートのブローチ。
e0135287_14432051.jpg
ミンネとテトテにUPしました。
https://minne.com/frejour
https://tetote-market.jp/creator/frejour/
よろしかったらご覧くださいね。
[PR]
by yumi-gino | 2015-11-23 14:44 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

ムック君のその後・・・・

以前記事にした、里親募集中の黒のミニチュアシュナウザーのムック君
おぼえていらっしゃいますでしょうか。
e0135287_19491595.jpg
あれからずいぶん経つし、その後どうなったのか気にしてくださる方がいたので、
ちょっと怖い気もしましたが知り合いに尋ねてみました。

以下、ムック君のその後です:

ムック君、お見合いのお話は何度かあるのですが、ムック君の皮膚病治療が
ネックになり、里親様のお話が流れてしまっているそうです。
今は対処療法で毎日薬を飲んでいます。
週明けにその皮膚病の部分を病理検査に出し、皮膚病の原因が探れるものなら究明し
完治させられる皮膚病ならそうした方がいい…という話になっているようです。

保護主さんの負担もそろそろMAXになりつつあるようで、1日もはやくムック君の
新しい家族が見つかる事を横浜の動物病院の院長先生ご夫妻も願っています。

ムック君は性格的には何の問題もなく、甘えん坊で、ちょっとひとりぼっちの
長時間お留守は苦手ですが(これは新しい飼い主さんと信頼関係が出来れば
なくなる問題だと思います。 認知症のおばあちゃまが病院に入られて
保護されるまでの間 ひとりぼっちで置き去りにされていた事が関係していると思われます)
本当にかわいい子です。

皮膚病の投薬が一生続くかもしれない…それでもこの子をウチの子に…と仰ってくださる
里親さんとご縁がありますことを願っています。
(皮膚病の場所は足の裏 肉球と肉球の間とかです。傷口を舐めてしまうのでカラーを
つけている事が多いのですが、カラーも無い方がムック君の生活の質が向上しますから、
病理検査で原因がはっきりして完治できるといいな…と思っています)

・・・・・ということでした。
まだいいご縁が無いようで残念です。 皮膚病もいろんなストレスが関係している
のではないかなぁ、と思ったりしますが深刻なものでないことを祈ります。

どうか、ムック君の応援、引き続きよろしくお願いいたします!
ワンちゃんを飼っている方で、ミニチュアシュナウザーのオーナーさんがお知り合いに
居たら、是非ムック君の事を教えてあげてください。(現在、横浜の病院にいます。)
譲渡などの条件は、以前の記事に書いてありますのでご一読ください。
ご興味のある方は、鍵コメントにてご連絡先のメールアドレスとお名前などを
残していただけますか?
こちらからご連絡させていただきます。



[PR]
by yumi-gino | 2015-11-14 19:55 | 日常 | Comments(8)

柴犬とビーグルの絵

ご依頼のあったペット画を描かせて頂きました♪
e0135287_07323970.jpg
まずは、犬友で朝のパン君のお散歩でいつも会う「チャミちゃん」。
いつもは女の子らしいキュートな表情の子なのですが、キリリとした
大人っぽい表情の写真をいただいたので、柴犬らしい風貌を大事に
描いてみました。
これと言って際立ったユニークな特徴のない、美形の柴犬なので、
逆に似せるのが難しく1回描いたものの“どうもチャミちゃんに似てない・・・”と
家族にも不評だったので書き直ししました。
こちらは通常の私の描き方、水彩に色鉛筆を重ねる方法で描いています。

さて、お次はビーグルちゃんの絵。
e0135287_07332873.jpg
ブラウンベージュの色紙に色鉛筆で描いています。(一部パステルも使いました。)
水彩とは違った雰囲気が出たと思います。

こちらのテイストがお好みの方は色紙のカラーを指定していただければ
この方法で描くことも可能ですよ。

◆ペットの肖像画のお申し込みや代金の詳細は、こちらをご覧ください。


[PR]
by yumi-gino | 2015-11-13 07:41 | ペットの肖像画 | Comments(4)

いろんなキラキラ・モチーフ

ホワイトベースのキラキラ系ブローチ、またまた作りました♪
パッと頭に思いついたモチーフを作っています。

まずはNo.5のブローチ。 ちょっとシャ○ル風?
e0135287_14322737.jpg
そして、お次は葉っぱのモチーフ。
e0135287_14323651.jpg
そして、三日月のモチーフ。
e0135287_14325072.jpg
ピンクのスワロフスキークリスタルを埋め込んであります。

石を粉にした超軽量の粘土をベースに作っていますので、重さが気にならないのが
特徴です。 ニットなどにつけたくても重さでヘタるのが嫌な方に是非お試し
いただきたいです。 キラキラ光るのでシンプルなニットに一つ付けると
パッと華やいだ雰囲気になりますよ♪

ミンネとテトテにUPしてありますので、よろしかったらご覧くださいね♪
https://minne.com/frejour
https://tetote-market.jp/creator/frejour/


[PR]
by yumi-gino | 2015-11-12 14:35 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

白のアクセサリー

最近、白という色に惹かれて、アクセサリーをよく作っています。
白って日本人の肌を明るく見せてくれるし、どんな色のファッションにも
マッチするからいいですよね。

まずは好きなモチーフ、クロスのビーズ刺繍ネックレス。
e0135287_23444917.jpg
異なったニュアンスの白のビーズやパールをあえて不揃いな配置で
刺しています。 フェルトを使っているので、とても軽いですよ♪
ロングタイプで、セーターなどに映えます。

そして、こちらはすずらんのブーケをイメージしたピアス。
e0135287_23445712.jpg
フェミニンで可憐な印象です。 パーティーなどに着けて行っても可愛いかも♪
お花は艶消しのすりガラスっぽい質感になっているので、上品かつ
シック♪

よろしければミンネとテトテにUPしてありますのでご覧くださいね↓

https://minne.com/frejour
https://tetote-market.jp/creator/frejour/
[PR]
by yumi-gino | 2015-11-05 23:47 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

ほたるの光?

以前から“きれいな、深い青だな~”と気になっていた『ホタル玉』を仕入れました。
ホタル玉とはガラス工芸で、トンボ玉の一種だそうです。
e0135287_23592814.jpg
まずはピアスに加工してみましたよ。
人気の、軽いコットンパールと合わせたフックタイプです。
e0135287_23594004.jpg
よろしければミンネとテトテにUPしてありますのでご覧くださいね↓

https://minne.com/frejour
https://tetote-market.jp/creator/frejour/
[PR]
by yumi-gino | 2015-11-04 00:00 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧