「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

柴犬のももちゃん

パン君の朝んぽ仲間のNさまよりご依頼いただきまして、柴犬の
ももちゃん(メス)の肖像画を描かせていただきました。
e0135287_12570425.jpg
たくさん可愛いお写真を資料としていただきました。 写真は少ないよりたくさん
あったほうがその分情報になるので(毛色、目の色、表情など)ありがたいです。

数ある写真の中から選んだ、絵になる顔が右の写真、ただポーズは左の写真のほうが
収まりがよかったので、右と左、合成して描くことにしました。
(写っている角度などにもよりますが、別々の顔と体を合成した感じに描く事も
場合によっては可能です。)

e0135287_12564032.jpg
こんな感じに仕上がりました。 トレードマークのピンクの首輪、背景には
優しいピンクをどうしても使いたかったのでこんな色味にしました。

水彩絵の具でうすく塗った上から、色鉛筆で色を重ねています。

人間が大好きで、なでてもらうのがとっても大好きなももちゃん。
ちょっと甘えた、もの言いたげな目で飼い主様を見上げている
イメージで描いてみました。

N様、このたびはご注文ありがとうございました♪
これからもパン君と仲良くしてくださいね。

◆ペットの肖像画のお申し込みや代金の詳細は、こちらをご覧ください。



[PR]
by yumi-gino | 2016-02-28 13:06 | ペットの肖像画 | Comments(2)

玉遊びをするねこちゃんの帯留です♪

着物を着る機会がほとんどないくせに、なんとなく和小物が気になっていまして・・・。
以前から帯留めを作りたいな~なんて思っていたのです。

ネッ友さんののん福レオのお母さんがお着物のプロなので、モニターとして
いろいろ意見を伺ってにゃんこの帯留め作りました♪
e0135287_18360954.jpg
e0135287_18362069.jpg
ゆらゆら揺れるパールで、ちょっと遊び心をプラス。
↑の、帯締めに通した写真はのん福レオのお母さんに撮影していただきました。
いろいろご協力ありがとうございます!
e0135287_18384064.jpg
きらきらとラインストーンやラメが光ってきれいですよ。
首輪の色は画像はグリーンですが、4色の中から選べるようになっています。

どこにも売っていない一点もののハンドメイドの帯留め、気になる方は
こちらをご覧くださいね。

[PR]
by yumi-gino | 2016-02-25 18:41 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(5)

ピンク・ピンク!

ハンドメイドサイトに新作UPしました。
e0135287_13484015.jpg
e0135287_13483185.jpg
桜のピアスに、ピンクホログラムのヘキサゴンピアス。
やっぱり春はピンクだなぁ~~と。
若い時はピンクはあまり好きな色でもなかったのですが、この歳になると
エネルギー溢れる若々しいカラーに惹かれます(~_~;)
よろしかったらご覧くださいね。
http://minne.com/frejour
https://tetote-market.jp/creator/frejour/

[PR]
by yumi-gino | 2016-02-24 13:50 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

りっくんの旅立ち

以前こちらの記事でもご紹介したりっくんですが・・・先日、虹の端へと
旅立ちました。
http://ameblo.jp/sora-umi-cats/
大きな発作も起きず、朝にはちょっとご飯も食べ・・・・痛みもなく
眠るように旅立てたのはせめてもの救いです。

生後2ヶ月で人間に傷つけられ、路上に長時間放置され、首の骨が湾曲し
身体も全く動かせなくなってしまったりっくん。
e0135287_12312860.jpg
e0135287_12310150.jpg
(画像はけいしさんのブログより拝借しました。)
このころはまだ目もみえていました。 だんだんと身体の硬直がはげしくなり
身体が全く動かせなくなり、脳の損傷からか目も見えなくなり、
激しい痙攣や発作も起こるなど、次々と苦難がりっくんを襲い、何度も命の危機が
ありました。 

けいしさんのつきっきりの看護で奇跡的に何度も復活し、獣医師さんにも
『この状態で生きているのは奇跡』と言われました。

3か月、よく頑張ったね。 わずか生後5か月の命だったけれど、大人びた目に
なって、まるで仙人のような雰囲気を醸し出していたりっくん。
e0135287_12313932.jpg
見えていないはずなのに、澄んだ目をしていたね。

りっくんのおかげでいろんなことを考えたよ。 生きている事の不思議、死ぬ事とは
一体何だろう・・・?とか。
また生まれ変わることがあったら、けいしさんのところに迷わず戻ってきてね。

りっくんのこと、祈って下さった方ありがとうございました。
よろしければ、こちらでりっくんの写真をナデナデしてあげてくださいね。
http://ameblo.jp/sora-umi-cats/

今日、2月22日は“猫の日”です。 空前の猫ブームと言われていますが、本当に
そうでしょうか? りっくんのように虐待にあったり、誰にも愛されることなく
死んで行ってしまう猫や、生まれてすぐガス室で殺処分されてしまう子猫たち・・・。
そんな子たちが沢山いるんです、いまこの瞬間も。
少しでも動物に優しい社会を実現するには、どうしたらいいんだろう?
是非、皆さんも考えてみて下さい。 私も出来る事をやっていきたいと思います。

最後に・・・心よりりっくんのご冥福をお祈りします。 
りっくんを保護して最後まで愛を注いでくださった飼い主のけいしさま、
本当にありがとうございました。





[PR]
by yumi-gino | 2016-02-22 12:41 | 日常 | Comments(4)

Ocean Blue

e0135287_20312231.jpg
春から夏にかけて使えそうなオーシャンブルーをイメージしたネックレスを
作りました。
今、流行っているドゥルージー(母石の表面に細かな結晶が現れた状態の天然石)を
模したストーン風パーツを仕入れたのです。
e0135287_20313181.jpg
海外セレブなどに人気のドゥルージーは、本物だとビックリするような値段なのですが。
手ごろな価格で楽しみたい方にはピッタリだと思います。 厚みもあるので
安っぽくありません。 澄んだ海みたいな色がキレイ♪
表面が小さな結晶のようになっていて、光が当たる度キラキラと光って
色んな表情を見せてくれます。

2個のみの限定です。 よろしかったらご覧くださいね。
http://minne.com/frejour
https://tetote-market.jp/creator/frejour/

[PR]
by yumi-gino | 2016-02-19 20:35 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

またまたヘアゴムとか・・・・

ハンドメイドサイトに2つの作品をUPしました。
よろしかったらご覧くださいね。
http://minne.com/frejour
https://tetote-market.jp/creator/frejour/
e0135287_14154276.jpg
星空ねこのヘアゴム。 のび~!!っとしているポーズが可愛いでしょ♪

e0135287_14154910.jpg
モザイクのように天然のシェルを貼りあわせたカラフルなボールと、
コットンパールを組み合わせた軽快なイメージのネックレス。

そろそろ春も近いので(・・・ってもう春ですね。花粉も飛んでますしね)ちょっと
春らしいイメージの物も作っていきたいと思っています。

:::::お詫び:::::::
数日前からコメント欄にコメントが入りずらい現象が起きています(~_~;)
せっかくコメント入れて下さったのに入らなかった方、お手数かけてすみません。
何か不具合があったのか、エキサイトに問い合わせ中なのですがまた未回答で・・・。
これに懲りずまた遊びに来てくださいマセ。

[PR]
by yumi-gino | 2016-02-17 14:18 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

ドラマ『ナオミとカナコ』が面白い!

今期のドラマで、私が一番はまっているかもしれない『ナオミとカナコ
(フジテレビ、木曜夜10時~)。
直木賞作家の奥田英朗さん著者で原作は非常に人気が高い作品です。

広末涼子と内田有紀のW主演。

e0135287_17393466.png
親友の二人が暴力を振るう夫の殺人を計画、そして実行する。
その過程をリアルに描いたサスペンスドラマです。
今週、カナコ(内田有希)に暴力をふるうエリート銀行マンのDV夫を
殺めた2人、これからどんどん犯罪のボロが出て追い詰められていく予感。

殺されてしまったDV夫の姉の吉田羊もいい味出してるけど、何と言っても
注目なのが、主役2人を喰う中国人社長役の高畑淳子!!
e0135287_17442850.jpg
この人が出てくると画面が締まるわぁ~~。
高畑さんの中国人なりきり演技が話題になっている模様!

やっぱり脇が光ってることって重要ですよね。

すごく面白いのに視聴率にはあまり反映されていないそう。
話の内容はすぐわかるものなので、興味のある方は来週の放送を見てくださいね!

ゼッタイ、ハラハラドキドキ、スルノコトヨ~~!! (高畑さん風に(~_~;))

ドラマが終わったら、原作本も読んでみようと思っています。


[PR]
by yumi-gino | 2016-02-12 17:48 | 日常 | Comments(7)

くずかごに頭を

先日亡くなった“うにの秘密基地”のうにちゃん。 有名なブログの猫ちゃんです。
本当に突然のことで、あんなに可愛く天使のようなうにちゃんがいないというのが
信じられません。
このブログの過去ログで見つけた記事です。
くずかごに頭をって知ってます?』


猫を飼っている方、ぜひご覧くださいね。 じんわり来ますよ。
片手にティッシュを用意して・・・・。


[PR]
by yumi-gino | 2016-02-07 19:53 | 日常 | Comments(6)

夜桜ねこ?

e0135287_13403529.jpg
ハンドメイドサイトに新作UPしました。 
今回はちょっと和風を意識して作ったものを2つほど・・・・。

まずは夜桜をイメージした伸び猫のヘアゴム♪ こののびねこのヘアゴム台座、
すごくめずらしくて思わず衝動買いしてしました。 ピンクのレースフラワーを
桜に見立てて、花びらが舞い散るようなデザインです。

あっという間に桜の季節になってしまうのでしょうね。 ホントに
月日の経つのが最近速いです・・・。

e0135287_13404379.jpg
もう一つは、招き猫の和紙ピアス。 赤いビーズのように見えるのは
天然石のレッドアゲート(赤めのう)です。 ほっこりした表情の
招き猫の柄がなんとも可愛いでしょう? 赤と黒の色合わせで和服にも
似合う雰囲気に仕上げました。

よろしければ覗いてみて下さいね。
http://minne.com/frejour
https://tetote-market.jp/creator/frejour/


[PR]
by yumi-gino | 2016-02-03 13:43 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧