<   2016年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

月光のような・・・・・

先日、アクセサリーの材料を仕入れに行ったとき、面白い石を見つけました。

『フロストルナフラッシュ』といって、人工石ビーズなのですが、つや消しの
すりガラスのような質感の中に、月明かりのように発光するフィルムが
はさんであるのです。
e0135287_14224764.jpg
角度によって、ブルーやオレンジの幻想的な光が現れて面白い!
こちらを購入して、夏向けの涼しげなネックレスを作ってみましたよ。
e0135287_14221974.jpg
『月明かりのネックレス』とネーミングしました。
ご興味のある方はとんでみてくださいね↓

http://minne.com/frejour
https://tetote-market.jp/creator/frejour/

[PR]
by yumi-gino | 2016-04-28 14:24 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

新作UPです

ハンドメイドサイトに新作数点UPしてあります。
e0135287_14550705.jpg
e0135287_14561643.jpg
e0135287_14551646.jpg
よろしければ飛んでみてくださいね↓
http://minne.com/frejour
https://tetote-market.jp/creator/frejour/


[PR]
by yumi-gino | 2016-04-23 14:56 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

迷子犬(横浜)拡散希望

横浜在住の知り合いが、パピヨンとチワワのミックスと思われる迷子犬を保護しています。
お心当たりの方、横浜方面にお住まいの方、何か情報がありましたら
こちらまでお願いします!
e0135287_09053516.jpg
e0135287_12503505.jpg
e0135287_12504497.jpg
体重2キロ(痩せ気味)

未去勢のオス

4/9(土)横浜市港南区の久良岐公園を首輪もつけないで放浪していた

とにかく人懐っこい、人が大好き

はやく飼い主さんのもとに戻れますように!!

・・・・地震の続く九州では沢山の迷子犬、猫などが出ているそうです。
食べ物も飲み水も無い中、みんなどんなに不安な思いで放浪していることでしょう。
どうか一匹でも多く保護されてケアが受けられるといいのですが・・・・。

人間も大変な状況、どうしても動物のことは後回しにされがちですが、家族同様の
大切な命、守りたいですよね・・・・。
先日、ドッグレスキュー熊本などにわずかながら寄付をしてきました。
被災した犬猫はおろか、飼い主まで200人も受け入れている竜之介動物病院
頑張っています。 FBを見るとまるで野戦病院のような状況になっているそうですが
自らも被災しているのに動物たちのため、飼い主さんのために奔走し、素晴らしい
病院だと思います。

どうかどうか、地震がおさまります様に。 少しでも早く仮設などゆっくり眠れる場所を
確保できますように・・・・。 



[PR]
by yumi-gino | 2016-04-21 13:00 | 日常 | Comments(6)

猫展@錆猫ギャラリー、終了しました

吉祥寺の錆猫ギャラリーで開催されていた猫展、無事終了いたしました。
今日は搬出に行ってきました。

初日に沢山お買い求めいただいた星と夜空と猫がお好きでメッセージをわざわざ
下さった方、パン君のお散歩で毎朝会う犬友さん、そして作品をお買い求め
下さった方々、本当にどうもありがとうございました!!

ギャラリーの方によると、他の場所での猫イベントと重なったりしたようで
いつもほどの集客ではなかったようですが、沢山の個性豊かな作家さんと
ご一緒できてよかったです。

ご来場いただいた方、作家様、そして錆猫ギャラリー様、心より感謝です♪
e0135287_00054130.jpg


[PR]
by yumi-gino | 2016-04-19 00:05 | 日常 | Comments(2)

母の日にいかがでしょうか

母の日、もうすぐですね。
日ごろの感謝をこめて、アクセサリーのプレゼントなどいかがでしょうか。
e0135287_18184434.jpg
可憐で上品な印象のネックレスを作りました。
まるで小さな花束のようなイメージで、胸元をパッと華やかにしてくれます。
先日ご紹介したアジサイのネックレスと同じように、ワイヤーでひとつひとつ
お花を手作りしています。

よろしければ飛んでみてくださいね↓
http://minne.com/frejour
https://tetote-market.jp/creator/frejour/

[PR]
by yumi-gino | 2016-04-15 18:20 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(7)

カネボウ・エビータのディープモイスチャージェリーローション

桜も終わり、いよいよ初夏のような日差しが降り注ぐことも多くなってくる季節。
この時期から化粧崩れや肌のテカリが気になってきます。
決して脂性肌というわけではなく乾燥肌&エイジング肌なのですが、
肌が乾燥してると脂で補おうと余計にギトギトと困った分泌がはじまるらしいです。

そんな季節にぴったりのローションをモニターしております。
e0135287_22184007.jpg
50歳からのエビータ。 カネボウさんから出ています。
e0135287_22185130.jpg
こちらのディープモイスチャージェリーローションは、暑さでベタつきが
気になる肌に配慮した“高保潤”のジェリー化粧水。
e0135287_22184431.jpg
乾燥肌やエイジング肌にも嬉しい成分がたっぷり!
e0135287_22185578.jpg
ボトルを傾けると、とろ~~んとしたジェル状のようなテクスチャーの液体が
ゆっくり出てきます。 パシャパシャしておらず、垂れ落ちがないので手で
つけやすいのもポイント♪
e0135287_22185916.jpg
このジェリー状のローションが、肌にすう~~っと浸透して、潤いがひたひたと
染み渡る感じ。 まるで化粧水というよりライトな感触の美容液をなじませて
いるみたい!! 
しかも、肌がひんやりとした感じになって、毛穴がきゅっと閉まります♪

そう、暑い時期のベタつきと、肌の乾燥、一見相反するような肌悩みを
解決してくれるローションなんですね。
e0135287_22184807.jpg
ボトルのキャップにはローズの模様があるんですが、香りもエレガントな
フレッシュローズ♪ やっぱりいい香りがするとテンションUPしますよね。

暑くて、つけたそばから崩れそうになる夏の朝のベースメイクもこれなら
快適に出来そうです!


カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中


カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中♪[PR]
カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中♪[PR]
[PR]
by yumi-gino | 2016-04-15 14:01 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

アジサイの陰から・・・・・

ハンドメイドサイトに新作UPしました。
e0135287_11554816.jpg
梅雨の季節も楽しくなりそうなアジサイとカタツムリのロングネックレス。
お花も一つ一つ手作りで作ってあります。
e0135287_11560023.jpg
そしてスズランのロングピアス。 こちらは葉っぱを上記のアジサイと同じ手法で
作ってあります。
細いワイヤーで形作った上に、マニキュアで膜を張って色づけるという、
これから流行るであろう技法なんですよ。

今、こんな本も出ているんですよ。
買ってみようかな~?と思っています。
e0135287_12031374.jpg
アジサイのロングネックレスは革紐でかぶるタイプですので、金属アレルギーの方も
大丈夫かな・・・・?
(モチーフにメッキが使ってあるので、そちらをあまり触らなければ大丈夫かと思います。)
実は、このアジサイのネックレス、自分でもかなり気に入っているものでして・・・。
売れなかったら自分のものにしちゃおうかな~?なんて思っています。

よろしければ飛んでみてくださいね↓
http://minne.com/frejour
https://tetote-market.jp/creator/frejour/



[PR]
by yumi-gino | 2016-04-14 12:00 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(0)

ひとつ上の豆乳・マルサンアイ×九州屋のコラボ

船橋の東武百貨店のB1に九州屋さんというスーパーがあります。
e0135287_00061207.jpg
新鮮なお野菜やフルーツなど、いろんな食材がそろう、ちょっと高級な品揃えという
印象のお店なんですが、その一角に九州屋さんの展開するジューススタンドがありまして。
e0135287_23020633.jpg
こちらで美味しい豆乳のジュースを飲んできましたよ。
豆乳とお味噌のメーカー、マルサンアイ㈱さんと九州屋さんがコラボした、
こだわりの豆乳とフルーツを使ったオリジナルの豆乳ジュースが今、期間限定で
発売されてます。

その名も“ひとつ上の豆乳”。 お味は3種あります。
e0135287_23021675.jpg
なめらか仕立てのバナトマ豆乳。
e0135287_23021457.jpg
甘くて酸っぱいキウイと豆乳。
e0135287_23021226.jpg
そして、旬のイチゴ豆乳です。

私はこの中から『旬のイチゴ豆乳』をセレクト♪
e0135287_23020936.jpg
イチゴなどの果肉や粒々がたくさん入っていて、豊かなフルーツ感と豆乳のあっさりした
コクがベストマッチ!! ジューススタンドで絞るジュースって、時々まったりして
重いものがあるけど、これはやっぱり上質な国産プレミアム大豆のおかげでしょうか、
すごくゴクゴクと飲めて喉越しがいい~~!! しかも後味がさっぱりしているんです。
これで350円(Rサイズ)。 リーズナブルです。 
数種類のフルーツの栄養も沢山取れて、お年頃の私に必要な“大豆イソフラボン”も
たっぷりチャージした感じです!

e0135287_23021934.jpg
そして、こちらでひとつ上の豆乳ドリンクを飲むと、サンプルとして白桃のドリンク
パックがひとつもらえちゃうキャンペーンもやっていました。
この白桃豆乳も、ふんわりとした桃の風味と豆乳の優しい味わいがブレンドされて
美味しいですよ♪ 豆乳を美味しく飲めるのって、ありがたいですよね。
九州屋さんに行ったら、是非飲んでみてくださいね♪

ひとつ上同士のコラボレーション
実施期間:2016年4月1日〜約1ヶ月間(予定)

松坂屋上野店、小田急新宿ハルク店、船橋ジュース店、ららテラス武蔵小杉店、
ルミネ立川店、シァル鶴見店、錦糸町テルミナ店

九州屋 店舗情報
http://www.kyusyuya.co.jp/store/index.html

☆マルサンアイ株式会社のモニターに参加中です



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by yumi-gino | 2016-04-13 14:15 | Comments(0)

『燻製ライフ』出版記念イベント

扶桑社さまより発売の書籍『燻製ライフ』出版記念イベントにお招きいただき、
丸の内のKITTEに行ってきました。
e0135287_17211563.jpg
e0135287_17212643.jpg
『燻製のある暮らしを始めよう!』というのがテーマらしいのですが、燻製って
アウトドアを楽しむ時だけじゃないの? 家じゃ出来ないよね? 特別な知識も
ないし・・・・と思っていました。 でも、燻製自体は大好きですよ。
のんべいだし、なにより美味しいし。 気軽に出来るものだったら試してみたい、
どんなお話が聞けるかな・・・・とわくわくしながらイベントに臨みました。
e0135287_17212395.jpg
発売されたのは、こちらの本、『燻製ライフ』。 スタイリッシュでオサレ~な
女子向けの装丁です。 燻製って、なんだかこだわりのある男性が作るもの、って
イメージでしたが、燻製を楽しむ達人のライフスタイルやレシピとかも載ってて
興味深い!
e0135287_17211916.jpg
本日はゲストの方がお三方いらっしゃり、いろんなお話をして下さいました。
e0135287_17213079.jpg
まずは左のお方、前ESSE編集長の小林さん。 なんと小林さんは18歳の頃から
アウトドアと燻製ライフを楽しんでいる達人!
燻製の楽しみ方や、美味しい食べ方、いろいろ伝授してくださいました。
印象的だったのは、バナナの燻製がとっても美味しいというお話です。
バナナを燻製するとウィスキーのような風味が出るそうで、フルーツの燻製って
どんな感じなんだろう~?と食べてみたくなりました。

モデルのAYUMIさん(右)も燻製を日常生活に取り入れて、よく作っているとか。
お子さんも喜ぶそうで、いいお母さん&丁寧にナチュラルライフを送って
いらっしゃる印象でした。
e0135287_00011263.jpg
本にもAYUMIさんの記事が載っています。 
定番のチーズやソーセージ、鳥肉以外にも、燻製したお塩がすごく美味しい!との
ことでした。 お塩も燻製できるなんて、すごいですよね。

燻すことで、食材の持つ香りやうまみ、風味がぐっとUPする燻製・・・、うんうん、
ゲストの方のお話聞いて俄然興味が沸いてきましたよ~~!!

そしてこの本でレシピを提案されている料理研究家の河野璃菜さんが
いよいよ目の前で燻製を作ってくれちゃいます。 そう、お待ちかねの
試食タイム~~!!
e0135287_17213914.jpg
ここで燻製を自宅で簡単に作れるパナソニックのスモーク&ロースター『けむらん亭』が
登場~!! 業界初の、部屋で手軽に燻製が作れるロースターなんですよ。
e0135287_17221315.jpg
もちろん、燻製以外にも普通にお魚やお肉などを焼くグリルとしても使えます。
e0135287_17221166.jpg
チップをしいて、くんせい網、アルミ箔などをひき、食材をのっけてスイッチオン!
これだけで12~17分後には本格的な燻製が出来ちゃうんです!
e0135287_17214596.jpg
まず試食したのが燻製した鯖とクリームチーズのリエット。 ほのかに香ばしい鯖と
クリームチーズがホントに良く合って美味しい~! しかも青魚特有の
臭みもなく、おしゃれな味!! 白ワインが飲みたくなりました。
e0135287_17215531.jpg
e0135287_17215370.jpg
そしてお次は定番の厚切りベーコン!! 実はゲストのお話を聞きながら『けむらん亭』に
ベーコンを入れてスイッチオンしてスモークしてたのですが、まったく臭いも煙も
感じられませんでした。 アウトドアだけでなくお部屋の中で燻製をやっても
ぜんぜんOKの時代がやってきたのですね。 これにはびっくりです!!
e0135287_17220180.jpg
したたる肉汁、ベーコンってこんなに美味しいんだ~! 豊かなうまみが口の中に
広がり、ビール持ってきて!!と叫びたくなる美味しさ♪
e0135287_17220833.jpg
いや~~、すっかり燻製の魅力に取り付かれた楽しいイベントでした。
ホームパーティーでも『これ、家で作った燻製なの』って一品出すだけでも
株が上がりそうですよね?
e0135287_17221606.jpg
お土産もいただいちゃいました。 燻製用のさくらのチップと、燻製をする前の
お魚やお肉の水分を抜く脱水シート。 嬉しい!!

この度は楽しいイベントに参加させていただき、扶桑社さまとパナソニック様に
感謝いたします♪

[PR]
by yumi-gino | 2016-04-12 21:17 | コスメ&モニターイベント | Comments(6)

今年のサクラは・・・・

今年の春は、せっかくきれいにサクラが咲いてもお花見日和の日が少なかったですね。
雨が続いたり、強風だったり、寒かったり。 そうこうしているうちに
もうサクラはだいぶ散ってしまいました・・・・。
私は結局お花見に行く機会をのがしてしまいました。 悔しい~!

そこでこんな絵を描いてみました。
e0135287_23334988.jpg
友人が撮った写真を参考に描いたものです。
1匹のネコちゃんがいることによって、ほっこりとした春の日の
雰囲気が出せたかしら?

桜前線はまだこれから・・・、という地域もあるので、これからお花見できる人は
存分に楽しんでくださいね~!

[PR]
by yumi-gino | 2016-04-09 23:38 | 日常 | Comments(8)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧