<   2016年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

よろずや伽羅市・チラシが出来ました

6月26日、27日に開催される『よろずや伽羅市』のチラシが出来上がって来ました♪
e0135287_20422358.jpg
いろんなテイストの作家さんが参加されるので、今から楽しみです。
第一回目の記念すべきイベントなので、沢山の方に来て頂けるといいな。

また近くなったら詳細UPしますね。
会場のカフェ伽羅さんはJRの下総中山や京成中山駅からアクセスも良く、そばには
法華経寺や、ちょっと歩くと東山魁夷記念館などがあります。

当日はハンドメイド作品以外にも船橋の朝採れ野菜や千葉のお米も販売するそうなので、
バラエティー豊かな品揃えになりそうです!

まだ先ですが、是非いらしてくださいね♪

[PR]
by yumi-gino | 2016-05-31 20:45 | 日常 | Comments(5)

海を抱いた貝のネックレス

e0135287_18124936.jpg
明るいブルーグリーンの海のしずくを一粒抱いたような、シェルの
ネックレスを作りました。
パシフィックオパールという色のスワロフスキークリスタルを使って
います。 この涼しげでなんともいえない透明な色が気に入ってます。

お揃いのカラーのピアスもありますよ。

興味のある方は飛んでみて下さいね↓
http://minne.com/frejour
https://tetote-market.jp/creator/frejour/

ハンドメイドサイトにUPしている夏アクセサリー、来月末に
開催されるよろずや伽羅市にも沢山持っていきますよ。
実物を見て購入したい方は、是非遊びに来てくださいね!

6月26~27日ですが、私は26日に参加予定です♪

[PR]
by yumi-gino | 2016-05-28 18:14 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

ルーセントホーム 省エネブラインド【シェル・シェード】

キューセント(株)様主催の、ルーセントホーム“シェル・シェード”の
ブラインドについてのワークショップに伺ってきました。
うちにはブラインドは無いので、窓辺は全部カーテンをかけています。
でも、カーテンってお洗濯とか大変じゃないですか?
毎回カーテンをはずして洗濯機で洗うたび、面倒だな~と思っていました。

ところで、ブラインドというと、こんな感じのアルミ製のものを想像する方が
多いのではないでしょうか?
e0135287_10084200.jpg
この手のブラインドって、お手入れも大変だし(ほこりがアルミ1枚1枚に
べっとりついたり)何より冷たく殺風景な感じがしませんか?

今、画期的なブラインドが登場しているんですよ。 しかもカーテンのような
風合いやデザイン性も兼ね備え、しかも断熱効果や保温性の高い機能的なもの。

その名もルーセントホームの“シェルシェード”。
ブラインドとカーテンのいいところ取りをしたような商品なんですよ!
e0135287_10090544.jpg
(↑小さな手に持てるサイズで説明を受けました。 もちろん実際の商品は窓に
合せてサイズが選べますよ。)

このシェル・シェード、約7年前にアメリカから入ってきた「ハニカムブラインド」
なんです。 ハニカムとは、ハチの巣のこと。 
e0135287_10091071.jpg
この六角形のハチの巣形の空間の一つ一つに、空気の層が作られて
外気の気温をシャットアウト、冷暖房の効率を高め、節電を実現して
くれるんです。
e0135287_17210125.jpg
e0135287_17211020.jpg
生地サンプルを広げると、こんな感じ。 

e0135287_10085445.jpg
素材はポリエステル製で、不織布のような感触です。 布のような紙のような、
しなやかだけど、とてもしっかりした手触り。
耐水性、斜光性、UVカット効果もアリ。
e0135287_10085051.jpg
e0135287_10091535.jpg

カラーバリエーションもドドーンと60色以上! なんと業界NO.1だそう。
模様が施されているものもあり、お部屋の雰囲気をカラーでガラッと変えて
くれます。 私は下のペールグリーンのようなカラーが気になりました♪
e0135287_10093344.jpg
閉開は、上記のように紐が付いているタイプ、紐なしで手で開け閉めできる
タイプなどさまざまな中から選べます。
(お子さんやペットのいる家庭は紐の無い方が安心ですよね。)
e0135287_10092480.jpg
用途によって開閉パターンもいろいろ。 ↑は、外からの目線を隠しながら
日光を上部から取り込める、上部分も開くタイプ。
e0135287_10092859.jpg
そして、生地を2枚(レースタイプ生地と斜光の生地など)を使っている
タイプなどなど。
e0135287_17232661.jpg
ビジネスホテルや旅館など、シェルシェードを導入しているところが
沢山あるそうですよ。
一般的なカーテンレールに取りつけ可能、しかもお手入れも濡らした布で
サッと拭いたり掃除機で埃を吸ったりするだけで簡単だそうです。

しかも夏涼しく、冬暖かいこのハニカムブラインド、我が家にも欲しくなりました!

全国のカーテン専門店で販売しているそうなので、気になる方はHP
見て店舗など検索してくださいね。
Lucenthomeファンサイト参加中キューセント株式会社
[PR]
by yumi-gino | 2016-05-28 17:25 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

ちふれの美白美容液w

使っていた美容液が切れたので、口コミで人気の高いちふれの美白美容液を
買いに行ってきました♪ 赤いボトルが目印ですよ。

ちふれ 美白美容液W
ダブルの美白成分配合の美容液

美白成分アルブチンと安定型ビタミンC誘導体によるダブルのアプローチで、
メラニンの生成をおさえシミ・ソバカスを防ぐ薬用美白美容液です。
なめらかにのびて、ぷるぷるの肌にととのえます。

美白成分:アルブチン、安定型ビタミンC誘導体 配合
保湿成分:ヒアルロン酸、トレハロース 配合

e0135287_20350562.jpg
ちふれはお手頃な価格もさることながら、なかなか品質も高いので、
スキンケアやメイク品でもお世話になってます。
この美白美容液も、なんと1100円というコスパの良さ!
これならケチケチせずにたっぷりと使えそうですよね。
e0135287_20351401.jpg
さらりとした伸びの良いテクスチャー。 香りもクセもなくとっても気持ちが良い
使用感。 肌につけるとすっと浸透して後肌モチモチとするところがいいですね。
詰め替え用があるのもエコ♪

まだまだ使い始めたばかりなので、美白効果のほうは未知数だけれど期待して
使ってみますね。


ポチカムのキャンペーンに参加中♪[PR]


サイバー・バズのキャンペーンに参加中♪[PR]
サイバー・バズのキャンペーンに参加中♪[PR]
[PR]
by yumi-gino | 2016-05-27 20:39 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

食欲不振

e0135287_15263073.jpg
久々に我が家の猫の話題です。

ここ10日くらいですが、海ちゃんの食欲ががたっと落ちてかなり痩せてしまいました。
海ちゃんは慢性腎不全を患っており、BUN60、クレアチニンが7.6くらいあって
毎日自宅で点滴をしています。
4月までは結構食欲もあってふっくらしていたのですが、5月に入ってなんとなく
元気がなく・・・・時々吐いたりしていました。

ちょっと心配になり先日病院に行って血液検査をしてもらったところ、数値は横ばいで
腎臓の値が急激に悪化したというわけではありませんでした。

他に食欲不振の原因が思い当たることはなく・・・とりあえず抗生物質と吐き気止めの
注射をしてもらいました。
体重も500g減っていました。 背骨とかお尻のあたりの肉がそげて、胸が痛みます。
首輪も結構ぶかぶかになってしまって、なんとか食べてもらいたくて流動食を作り
強制給餌の練習を始めましたがあまり食べてくれません。

今年の7月で12歳になる海ちゃん、歳とともに抵抗力がおちてきているのかしら・・・。
とにかく食べてもらって(吐かずに)、以前のふっくらとした海に戻ってほしい!!

いつもは仲の悪いチーちゃんも心配そうにそばで手を握ってくれるようなポーズをして
くれていました。

このまま暑い夏を迎えて、乗り切れるか・・・? 海ちゃん、一緒に頑張ろうね。
まだまだず~~っと一緒にいたいから。 


[PR]
by yumi-gino | 2016-05-25 15:30 | 我が家の犬・猫たち | Comments(6)

イオンのパワーで歯をツルツルに!

フクバデンタル株式会社さまからご提供いただいたイオン歯ブラシ
「KISS YOU」をお試し中です♪
マイナスイオンのパワーで歯垢を落とす、画期的なデンタルケア。
e0135287_20200312.jpg
ちゃんと一日何回も歯を磨いているのに、何となくスッキリしない、歯が
ざらざらする、ってことありませんか?
e0135287_20203660.jpg
KISS YOUは内蔵電池からマイナスイオンを発生することで、プラス
イオンで歯面に吸着した歯垢を脱極作用により落としやすくするという
仕組みなんです。
e0135287_20203069.jpg
普通にこの歯ブラシを握って使うだけでマイナスイオンが流れ、歯垢など
お口のあらゆる悩みを軽減してくれるんですよ~。

KISS YOUは、口の中のあらゆるお悩みにおすすめ!
●虫歯予防に
●歯周病が気になる
●着色汚れが気になる
●歯ぐきの腫れ・出血に
●ドライマウスに
●口臭が気になる

e0135287_20202560.jpg
歯ブラシ本体には、こんな感じのチェッカーボタンが付いているので、
点灯を確かめることにより電池容量を確認できます。(約1年持つそうです。)
e0135287_20201300.jpg
モニターした歯ブラシの先端です。 (ちなみに今回頂いたのは
極細コンパクトと極細レギュラーで、こちらはコンパクトです。)
長い毛と短い毛が2段になって植毛されていて、毛先がすごく細くなっています。
歯間・歯周ポケットなど隙間にきちんと届き、すっきりと汚れをかき出して
くれる感覚! しかも程よいクッション性があるので、磨いていて刺激もないし
すごく気持ちいいんです!
e0135287_20201979.jpg
このようにハンドルについている金属板を握るように使います。 そうすると
マイナスイオン(微弱電流)が発生。 金属板はとってもいい位置について
いるので、普通に磨けばどの角度で持っても必ず触れるようになっているので
特に意識しないでも大丈夫でした。

磨いてから3日目くらいから、歯の表面がツルツルしてきて、朝、お口の中の
ベタつきが軽減されました。 水だけでも磨けるので、歯磨き粉の
使用量もすごく少なくて済みます。
そして、イオンにより適度なマッサージ効果があるので、歯ぐきがキュッと
引き締まってきた感じがします!
e0135287_20204447.jpg
こちらの歯磨きでとってもいいところがもうひとつ♪
本体は1日15分の使用で1年以上もつので、歯ブラシがヘタってきたら
先端だけ替えブラシに交換できるようになっているんです!
めちゃくちゃ経済的、そしてエコですよね?

こんなにいろんな機能がある歯ブラシ、さぞやお高いのでは・・・?と
思った方、ぜひこちらのページでチェックしてみてくださいね。
すごくリーズナブル!! おまけに沢山の種類があって、自分にピッタリの
歯ブラシが選べそう。
とっても気に入ったので、この歯ブラシ、リピしながらず~~っと使わせて
頂こうと思ってます♪

この度は素敵な商品に出会わせていただき、フクバデンタル様、モニプラ様、
ありがとうございました。

KISS YOUファンサイト参加中フクバデンタル株式会社
[PR]
by yumi-gino | 2016-05-22 10:27 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

エスニックサマー

夏をイメージしたイヤリングと、可憐な小花のネックレスを作りました。
e0135287_14544342.jpg
e0135287_14545406.jpg
イヤリングはピアスに変更も可能です。
ちょっとエスニックなテイストなので、Tシャツなどカジュアルなファッションにも
似合うと思います。

興味のある方は、飛んでみて下さいね↓
http://minne.com/frejour
https://tetote-market.jp/creator/frejour/

[PR]
by yumi-gino | 2016-05-20 14:56 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

猫と紫陽花、ふたたび

ハンドメイドサイトに新作UPしました。
これからやってくる梅雨の季節。 うっとおしくて私は嫌いですがそんな
ゆううつな季節にも神様が与えてくれた目福・・・・それは私にとっては
紫陽花なんです。

雨の中にひっそりと咲く、ブルーやピンク、紫のグラデーションは本当にキレイで
絵に描いてみたくなったり、アクセサリーなんかのモチーフにしたくなります。

・・・そんなわけで、またまた猫と紫陽花をモチーフにしたネックレス作りました。
e0135287_17185310.jpg
e0135287_17190657.jpg
プラバンで一つ一つ作った紫陽花とシェルパーツの猫を使った、ブーケのような
紫陽花のネックレス。 グラデーションが綺麗に出るようにパステルで
着色してあります。 落ち着いたデザインなので、ギフトなどにもいかがでしょうか。

興味のある方は、飛んでみて下さいね↓
http://minne.com/frejour
https://tetote-market.jp/creator/frejour/

[PR]
by yumi-gino | 2016-05-17 17:21 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

よろずや伽羅市

先日、京成中山にあるカフェ「伽羅(きゃら)」さんにお邪魔してきました。
カフェはもちろん、いろんなワークショップやイベントをやられたり、
可愛いハンドメイドの雑貨を販売されているお店です。

今回、6月末に行われるハンドメイドイベント、第一回『よろずや伽羅市』に
参加させていただくことになり、オーナー様と参加作家さんとの顔合わせで
お邪魔しました。

「雑貨とおとな様ランチとカフェ」 伽羅(きゃら)
e0135287_13135529.jpg
e0135287_13144352.jpg
五重の塔がある法華経寺からも近い、下町情緒あふれる場所にあります。
e0135287_13141087.jpg
店内には素敵な雑貨やバッグなどが委託販売されていて、見ていて楽しい~!
e0135287_13143623.jpg
布小物も沢山!
e0135287_13141537.jpg
ヘルシーなおとな様ランチをいただき、6月のイベントに向けていろいろおしゃべり
してきました。
イベントの詳細については、また決まったらこちらでUPしますね。
e0135287_13144004.jpg
参加予定作家さんの作品の一部です。 ジャンルや作品のテイストはそれぞれ
被ることなく、いい意味でバラバラなのでとっても刺激を受けられるイベントに
なりそう!

一応、日程は6月26(日)と27日(月)です。 (10~16時)
私は26日のみ参加いたします。 アクセサリーの他に、ペットの絵のポストカードも
沢山持っていきます。 (ペット肖像画の受け付けもいたしますよ~~♪)

記念すべき第一回なので、次に続く素敵なイベントになるといいな。

カフェ伽羅さん、作家の皆様、初参加なのでご迷惑かけるかもしれないですが、
どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by yumi-gino | 2016-05-15 13:30 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

いずれあやめ、かきつばた?

先日の水彩画教室で菖蒲(しょうぶ)を描きました。
e0135287_17040440.jpg
メインのお花の後ろにもなんとなく沢山お花や葉っぱがあるような感じを、
バックのにじみで表現するのが難しかったです。

それにしても、ショウブやあやめ、かきつばたなどの見分けって難しいですよね。
ジャーマンアイリス、っていうのもあるし。 お花に詳しくないので
よくわかりませんでした。
見分け方が以下のサイトに載ってました。 ご参考までに・・・・。
http://www.rcc.ricoh-japan.co.jp/rcc/breaktime/untiku/100511.html
[PR]
by yumi-gino | 2016-05-10 17:06 | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧