「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

猫展、明日で最後です

銀座で開催中の猫展、今日と明日で最後になります。
明日は3時でクローズですのでご注意くださいね。
e0135287_11032650.jpg
ドトールコーヒーの隣のビルの2階です。 暑いので、ちょっと涼みにいらして
ください。 テーブルのお茶はご自由にどうぞ!
e0135287_11034345.jpg
私の作品コーナーです。 お嫁に行った作品もあるのですが、昨日少し
補充してきましたのでまだたくさんあると思います(^_^;)

そうそう、私の大好きな高田雄太さんの作品、お買い上げになられた方が
いるそうです。 ティッシュボックスに入った猫ちゃん。
素敵な作品ですので是非ご覧くださいね!

e0135287_18224113.jpg
e0135287_18224856.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2016-07-30 11:07 | 日常 | Comments(2)

ワンマイルバッグ追加納品します

開催中の猫展、残りわずか3日となりました。
ちょこちょこと雑貨やアクセサリーがお嫁に行っているようです♪
明日、ポストカードやアクセサリーなどの追加納品に行ってこようと
思います。

そして、数日前から編んでいたこちらが出来上がったので、これも
ディスプレイしてこようかな?
e0135287_23310895.jpg
シルバー色のテープで編んだワンマイルバッグです。
石粉粘土で作った黒猫ちゃんのブローチ付き。 (取り外せます)

長財布が余裕で入るこの小さなバッグ、ちょっとそこまでのお出掛けに
ぴったりですよ。
落ち着いたシルバーカラーなので、和装にも合うかもしれません。
世界に一つの一点物♪
よろしかったら猫展でごらんくださいね。
e0135287_18224113.jpg
e0135287_18224856.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2016-07-28 23:33 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

何でできているかわかりますか?

最近はじめてハマっているのが編み物。 
バッグを作ってるんですが、先日やっと完成したのがこれ。
e0135287_21462712.jpg
ブルーとシルバーのボーダー柄バッグです♪
(バッグチャームも自作のものを付けました。)
ちょっと光沢があって、角度によってはキラキラ見えるのですが、
これ、何で編んでいるかわかりますか~?

答えは・・・・・・
e0135287_21474279.jpg
梱包用の平テープ(すずらんテープ)です!
新聞を束ねたり、畑の区画に使ったり、運動会の応援用のポンポンでもおなじみ。
これ、編み上げるとかなり丈夫! 荷物をたくさん入れてもビクともしません!
その上、濡れても大丈夫♪ 何より軽いのがいいんです。

ですが、めちゃくちゃ編みにくいんです! 固くて、滑りが悪いので
編んでいると肩と手がすごく疲れます。
材料費はそれほどでもないけれど、労力がハンパないです。
なので、量産にはとても向かないですね。

今、シルバー色のテープでクラッチバッグのようなものを作っています。
もし完成したら、猫のモチーフボタンでも付けて、銀座のねこ展に
追加搬入しようかな~? 29日に作品とポストカードをちょこっと
持っていくので、その時に間に合えばディスプレイしようと思います。

e0135287_18224113.jpg
e0135287_18224856.jpg
101匹猫展、好評開催中です! 猫好きの方、是非いらしてくださいね!

[PR]
by yumi-gino | 2016-07-26 21:51 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(6)

フクチョン無事保護!

6月11日より行方不明になっていた金沢のお友達の猫さん、先ほど無事保護されました!

ここ最近で一番嬉しいニュースです!
e0135287_22365926.jpg
1か月半ほど、どこでどうやって生き延びていたのか・・・・体重は半分になって
いたそうですが、とりあえず一安心!!
心配して祈って下さった方、ありがとうございました!
千代ちゃん、まずはゆっくり休んでね。 飼い主さんも長い間の捜索お疲れ様でした。

ホントによかった~~!! 猫の神様が味方してくださったのでしょう。

これで明日からの猫展、心に曇りなく迎えられそうです!

[PR]
by yumi-gino | 2016-07-24 22:39 | 日常 | Comments(4)

101匹猫展@銀座、もうすぐです!

結構しつこく宣伝していますが、来週25日より銀座のギャラリー暁
101匹猫展がいよいよ始まります。
私は絵画の小品数点と猫モチーフのアクセサリー&雑貨で参加します。

今描いている我が家のチーがモデルの絵が仕上がれば、準備終了!
初日あまりお天気が良くないみたいですが、会場は可愛い猫作品にあふれて
癒しのパワーが充満してる場所になりそうです♪

私がリスペクトするイラストレーター、高田雄太さんも参加予定と聞いて
俄然緊張しています。
リアルな猫を描かせれば天下一品なんですよ。
是非、高田さんのHP、見てみてくださいね。

初日25日のみは開催時間が13時~です。
私は13時~終了までいる予定です。 この日は5時~懇親会があるんですが
もちろん他の方も参加OKですので、お気軽にいらしてくださいね!
e0135287_18224113.jpg
e0135287_18224856.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2016-07-22 18:24 | 日常 | Comments(2)

海ちゃん12歳のバースデ―

今日、海の日は、我が家の猫、海(かい)の誕生日。
12年前、海の日に公園で保護してうちの子になったのでこの日を誕生日と
しました。
e0135287_10325503.jpg
9歳の時、慢性腎不全になって、はや3年。 毎日皮下点滴を自宅でやっていますが
頑張って耐えてくれています。
このまま13歳、14歳・・・と長生きしてほしいです。

海ちゃん、おめでとう。 チーとこれからも仲良くね!

[PR]
by yumi-gino | 2016-07-18 10:34 | 我が家の犬・猫たち | Comments(6)

玉露園のグリーンティー

こんぶ茶などで有名な老舗・玉露園さまご提供の“グリーンティー”をモニターして
います。
e0135287_21074950.jpg
なんと玉露園さんは今年で創業100周年!歴史に裏打ちされたおなじみの商品を
扱っているほか、時代の潮流に合わせた新しい商品も沢山あるようで。
e0135287_21075867.jpg
今回お試ししたグリーンティーは、サッと水などに溶かすだけで美味しい
抹茶飲料が手軽にできちゃう顆粒。 
国産抹茶100%使用、アイスでもホットでも美味しいんですって!
e0135287_21080432.jpg
ちょうど試したのが暑い日だったので、私はアイスミルク抹茶にしてみました。
コップに2杯程度グリーンティーを入れて・・・・。
e0135287_21082097.jpg
かき混ぜるだけで出来上がり! 抹茶そのものの栄養やビタミンがまるごと摂取
出来るのが嬉しい♪
e0135287_21082803.jpg
割と甘みもしっかりとついていて、私好みのスイートさ!
苦み抑えめな感じなのでとってもマイルドで飲みやすいです。
普通にお水で割って冷蔵庫に作り置きしておいてもいいし、飲みたい時にささっと
作れる顆粒タイプ、ホントに便利ですよね。

おススメのスタイルは、トーストの上にバターを塗り、このグリーンティーを
振りかけて練乳などをプラスして食べる方法だそう。
フレンチトーストにかけても和風のスイーツになりますね。
飲むだけではなく、こんなスタイルも次は試してみたいと思います!


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2016-07-17 12:40 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

余ったパールとワイヤーで

パールが数粒余ったので、自分用のピアスを作ってみました。
e0135287_13373437.jpg
ランダムにワイヤーでくるくるねじり留めただけ。 
昨日着けて出掛けたら友達に同じデザインでネックレスのオーダー受けちゃいました♪
たまにはこういうヒラメキもいいかも?

さて、25日に迫った猫展にむけての作品作りがそろそろラストスパート。
アクセサリーは全て作り終えたのですが、あと1点、チーちゃんをモデルにした
絵を出品したいな・・・と考えていて。

チーは、自分では全くカリカリを食べることが出来なくなってきたので、今は
2時間おきに流動食生活。 あとどのくらい頑張れるかな・・・・。
19歳まで、20歳まで・・・と欲は尽きませんが老猫なのでいつ何が
あるかわかりません。 深く眠っているときなど、本当に息してる?ってほど
静かで、思わず呼吸を確かめたことも何度か。

なので、今年の猫展で銀座デビューさせてあげたいのです。

チーの若い頃の写真を参考にあれやこれや構想を練ってます。
e0135287_13435313.jpg
チーちゃん、頑張ってこの夏を無事に越そうね!
素敵な作品、仕上げて銀座に飾るからね♪
e0135287_12032634.jpg
e0135287_13451596.jpg

[PR]
by yumi-gino | 2016-07-16 13:39 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

カフェ伽羅さんで懇親会

今日はカフェ伽羅さんで、先月開催された「よろずや伽羅市」の反省会がありました。
反省会とはいえ、参加作家さんとの懇親会のような感じで、これから伽羅市をどう
盛り上げていくかいろいろお話してきました。

皆さんがそれぞれ何か食べ物を一品持ち寄る形式だったのですが、自分の作ったものが
果たして他人様のお口に合うのか、全然自信が無かったので、スーパーで買った
フルーツの盛り合わせを手土産に・・・・(^_^;) 
情けない、オンナ度の低いワタクシ・・・・。
こういうとき、さらっと自分のレシピで作ったお料理を持って来れる人って
本当に素晴らしいですよね。 今日もいろいろ美味しいお料理の作り方を聞いてきました。
(・・・・自分で再現できるとはとても思わないけど。)

皆さんが持って来て下さったお料理がおいしすぎて、ギャル曽根のように食べまくり
今お腹パンパンです。
(お料理の写真撮るの、すっかり忘れました・・・・・。 テーブル一杯に
チーズやおつまみ、家庭の優しい味などなどセンスのいい美味しい料理が並んだんですよ!)

今度何かあった時にせめて一品でも自分で作ったものをさらりと持っていけるように
なりたいです・・・・。(←いつ実現できるのか・・・・遠い目.)

次回の伽羅市は11月の末あたりになりそうです。 冬っぽいものを作って参加出来たら
嬉しいな。

e0135287_00503567.jpg
お料理と全然関係ない画像ですが、亡くなったペットを身近に感じたいので・・・と
以前ご依頼を受けて作ったプラバンのストラップです。
プラバンに色鉛筆やパステルで直描きして、トースターで焼いたものにレジンをかけて
ツヤをだしています。
初めて作ったので難しかったですが、色の具合などまだまだ工夫のし甲斐があるので
勉強していきたいと思います♪


[PR]
by yumi-gino | 2016-07-10 00:54 | 日常 | Comments(2)

オレンジの香りに癒されるシャンプー

(株)石澤研究所さまより発売されている“植物生まれのオレンジ地肌シャンプー”をお試し中です。

1988年発売から愛され続けているロングセラー♪
べたつく頭皮をすっきりさせながら、毛穴までスッキリ!
しかもノンシリコン&天然オレンジオイル配合で敏感な地肌の方も使えます。
e0135287_12181766.jpg
洗浄成分は100%植物生まれ、っていうところが嬉しい♪
ボトルも元気になれそうなオレンジですよ!
e0135287_12182323.jpg
400mlの大容量だからお子さん含む家族みんなで使えます。

e0135287_12183471.jpg
中身を出すと、こんな感じの薄いオレンジ色。 もうこの時点でバスルームが
爽やかなオレンジの香りで一杯になります!
う~~ん、なんて気持ちいいの♪ 香りに癒されながらのシャンプータイム、
嬉しいですよね。
e0135287_12184042.jpg
きめ細かい泡で洗い上げてくれます。
このシャンプー、ノンシリコンなのですが、洗っている最中全然キシキシしないのに驚き!

私のような乾燥毛はノンシリコンだと洗い流す時に少しキシっとしたりするのですが、
オレンジオイルのパワーでしょうか、始終なめらかな指通り! 
今まで使ったノンシリコンシャンプーの中では断トツの滑らかさ&しなやかさなので、
もうこの時点でリピ決定です!

きしんだり、絡まったりする髪質だけどノンシリコン、使ってみたいという人には
最適なのではないでしょうか?

他にトリートメントなどオレンジシリーズとしてラインナップも充実しているので、
石澤研究所さんのHP,見てみてくださいね。

この夏、嫌な毛穴詰まりや頭皮の汗のにおい、そしてダメージケアはこの
シャンプーで解消しそうです♪

ただ一つ、メーカーさんにお願い! 
詰め替え用がまだないみたいなので、是非詰め替え用も発売してくだい。
このシャンプーと長~く付き合っていきたいのでどうぞエコの面でも
よろしくお願いします♪

植物生まれのオレンジ地肌シャンプーN
石澤研究所 ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by yumi-gino | 2016-07-03 14:23 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧