「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

若かりし頃のチーの肖像

e0135287_14225210.jpg
チーの寝顔を見ながら、黒い画用紙に白い色鉛筆のみを使って肖像画を描いてみました。
色を塗り重ねたりする必要が無いので、あっという間に描けました。
黒い子は黒の画用紙に描くとカッコよく見えますよね。

若い頃のチーはオス猫らしく、頭の大きい子で、精悍な顔つきをしているでしょう?
こう見えても性格はと~~っても優しく、甘えたさんなんです。

幼少時代(野良の子猫ちゃんだったのを保護しました)から18歳の今まで、いろんな
思い出を思い浮かべながら描きました。 
もしかするとこれが(チーの生きている間に描く)最後の絵になるかもしれません。

さっき、描きあがったのをチーに見せたら、何やら満足そうな顔をしていたので
良かったなぁと思います。


[PR]
by yumi-gino | 2016-10-29 14:27 | ペットの肖像画 | Comments(6)

最近のチーちゃん

最近、グッと気温が下がる日があったりして、そういう日は湯たんぽをチーのそばに
置くようになりました。 脂肪がほとんどなく骨と皮のようになってしまったので
少しの気温低下も堪えると思うのです。

でも、チーにとって一番の湯たんぽは海ちゃん。
e0135287_18563558.jpg
寒い日はこうしてチーに寄り添ってくれるようになりました。
(たぶん自分が寒いから単に暖を取りたいだけなのかも・・・?)
オス同士仲があまりよくないので、チーは若干迷惑気味ですが。

チーはもうオシッコをトイレでする事も出来なくなり、先日からベッドでおもらしを
するようになってしまいました。 つい3日前まで出来ていた、ひょい!とベッドに
飛び乗る事も出来なくなり、歩くのもやっとです。
どっしりした身体は羽のように軽くなり、撫でてやると骨がゴツゴツ手に当たります。

3週間前からなぜか右目の瞬膜が上がったまま下がらなくなり、視界もさえぎられている
ようです。 穴の空いた口も痛いのか、夜中に起きて首を振り、口をくちゃくちゃさせる
事が多くなりました。 どうしてやる事も出来ず、本当に可哀そうでなりませんが、
これが病と共に老いていくということなのでしょう・・・。

毎日目覚めるたびに息をしてるのを見てホッとすると同時に、お別れの日の事を考えると
涙が出ますが、出来るだけそばにいて海ちゃんのようにさりげなくチーに寄り添っていこうと
思っています。

[PR]
by yumi-gino | 2016-10-27 19:06 | 我が家の犬・猫たち | Comments(4)

どんぐりの秋

秋のモチーフって、可愛らしいものが多いですよね。

本物のどんぐりのカサとガラスを組み合わせたネックレスやピアスを作りました。
e0135287_18325995.jpg


追記:(*ピアス、イヤリングは売り切れました~!↓)
e0135287_18331484.jpg
11月のよろずや伽羅市にも持っていきますがハンドメイドサイトにも
一足先にUPしておきますね。

よろしかったらご覧ください。
https://minne.com/frejour
https://tetote-market.jp/creator/frejour/

上記ハンドメイドサイトに登録が面倒な方、当ブログのコメント欄よりメッセージでも
購入可能です。
(鍵コメントにて連絡先メルアドをお知らせください)

e0135287_12584408.jpg
よろずや伽羅市は、秋の雰囲気たっぷりの展示になりそうです♪

[PR]
by yumi-gino | 2016-10-24 18:37 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

うさぎとか、葉っぱとか・・・・

11月に参加する“よろずや伽羅市”にむけて、いろいろなアクセサリーを作って
います。

四葉のクローバーを持ったうさぎちゃんブローチ。
e0135287_12465641.jpg
本物の落ち葉を加工したネックレス。
e0135287_12470912.jpg
ハンドメイドサイトにもUPしてあります。
よろしかったらご覧くださいね。
https://minne.com/frejour
https://tetote-market.jp/creator/frejour/

e0135287_12584408.jpg
沢山の作家さんが手作り作品を販売したり、ワークショップなどもあります!
私は11月12日(土曜日)のみの参加です。
お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね♪


[PR]
by yumi-gino | 2016-10-15 12:48 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

秋を感じるアクセサリー

ハンドメイドサイトに秋の雰囲気たっぷりのピアスをUPしました。
e0135287_13255277.jpg
和紙をレジンコーティングした紅葉のピアス。
軽やかな付け心地です。

e0135287_13260421.jpg
そしてこちらは本物の葉っぱをゴールドに着色して、レジンコーティングした
サークルピアス。 葉脈がいい感じの質感を出しています。
付けるととってもフェミニンですよ♪


よろしかったらご覧くださいね。

https://minne.com/frejour
https://tetote-market.jp/creator/frejour/

[PR]
by yumi-gino | 2016-10-10 13:27 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(8)

あたりまえの風景

コスモスが風に揺れる秋。 
そんな風景を絵にしてみました。
e0135287_19494023.jpg
時期になるとあたりまえに咲くコスモス。 今年はちゃんと会えるかな?

明日は季節外れの高温になるとか・・・(なんと関東は33℃。 マジですか?)
相次ぐ台風、ほとんど雨ばかりの9月、地球が確実におかしくなってる・・・・。

季節の風物詩や風景が、“当たり前”ということはもうないのかもしれません。

[PR]
by yumi-gino | 2016-10-03 19:52 | | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧