トレンチコートとピンクのYシャツと私♪

この季節から梅雨にかけて、トレンチコートを着ている男性って多いけれど
きちんと着こなせている人って少ないような気がします。

ヨレヨレ、だぼだぼ、ズルズル・・・どちらかというとくたびれたトレンチコート姿が多いような。
きりっと清々しくコートをはおれてる人って、ほとんど皆無・・・・。

なんといってもコートを素敵に着こなすには“姿勢の良さ”が欠かせませんよね。
すっときれいに伸びた背筋に、ちょこんとのっかった小さな頭、しっかりした肩幅が必要。 
そして一番は、顔を上げて颯爽と大股で歩くこと!
身長がある日本人でも猫背だったりして“コートに着られてる”感が否めません。

白状しますが、トレンチコート萌え~!の私はコートを素敵に着てる人がまれにいると
後をおっかけてついついお顔を拝みたくなってしまうのですね~。
(かなり危険?なストーカー状態です。) やっぱりエレガントに着こなせてるのは
欧米の人が圧倒的に多いかな。

昔、NYの金融街ウォール・ストリートを観光バスで通ったとき、素敵なコート姿の
ビジネスマンがわんさかいて、舞い上がっちゃった!! トレンチの本場、イギリスでも
なかなか見応えがありましたね~。 

そして、コート以外に好きなのがうすいピンクのYシャツが似合う人。 

腕まくりなんかして、ごっつい時計が見えていて、眉間にシワなんかよせちゃって真剣に
お仕事してたらもう最高!! 思わず『コーヒーいれました♪ どうぞ』って、
ちょっかい出したくなっちゃうわん。

なかなか日本人で似合う人っていないんですよ~、 ピンク。
(あ、メタボ体型の方には絶対ピンクは着て欲しくない色ですね。)

社会人になってはじめて勤めた会社にピンクのYシャツが抜群に似合う人がいて
ほのかに憧れておりましたが(既婚者なので完全な片思い・・・・)、きっと
その人の印象が未だに強いんだと思います。
男性がピンク色を着る、ってどんな気分なのかなぁ。 特に意識しないでピンクって
さらっと着れるものなんでしょうか。 

粋にトレンチコートやピンクのYシャツを着てる人がいたら、どうぞ私に紹介してください!
[PR]
# by yumi-gino | 2008-05-03 00:23 | 日常 | Comments(0)

女優よっ!!

東京ミッドタウン・ウエストのフジフイルム スクエアで開催中の
「時代を彩る女優(おんな)展」を見に行ってきました。
e0135287_1029831.jpg

日本を代表する写真家による女優達のポートレート50点が並んでいます。
きれいな女性を見るのってすごく気持ちのいいもの。
よく『鏡のそばに好きな女優さんの写真を貼っておくと美容効果がUP
する』とききますが、無意識のうちに表情をまねたりオーラを分けて
もらったりしているんでしょうね。

今回の展示の中では、やっぱり松坂慶子さんのポートレートが素敵
だったなぁ~~!!  あんな美貌があったら、人生思いのまま!
って感じじゃないだろうか。 今はちょっとふっくらだけど、若い頃
(『愛の水中花』のあたり?)の美しさはもう完璧!!

あと、決して完璧な美人ではないけれどかたせ梨乃さん、太地喜和子さんの
女豹のような表情が印象的でした。
ああいう色気はどうやったら身につくんだろうか・・・・?

小さい展示ですが、六本木に行く予定があったら美女たちに会いに
いってみてくださいね!
[PR]
# by yumi-gino | 2008-05-02 10:29 | 日常 | Comments(0)

アルギンエイドゲル

フイルナチュラントのアルギンエイド ゲルを美容液として使っています。
e0135287_11124544.jpg

皮膚科医の津田先生(この若々しく美しい方です)が開発したフィルナチュラント、
はじめてだったのですが、肌のモチモチ感が変わってきました。
e0135287_1114614.jpg

私は疲れたりすると肌にてきめんに現れるタイプで、細胞がしぼんだようにショボンと
ハリをなくしてしまうんですね。 でもアルギン酸(皮膚の再生や修復を助ける)が
た~~っぷり配合されているこのジェルは、まったく刺激もなくすうう~~っと肌に
吸い込まれ、プリップリの状態にしてくれます。

ジェルタイプなのに、きちんと保湿感が持続し、美容液として使う以外にも
パックとして使えちゃう。 
肌がくすんでるな~~、と思う日にはたっぷりめにジェルを塗って数分おき、洗い流すと
ツヤが違ってきます。 私は入浴時に湯船に浸かりながらパックしてます。

あと、このようなジェルを塗ると、あとにつけるファンデがたまにカスになってぽろぽろ
落ちてくる現象が起こりますがこれはカスが出てこない!!
だから、朝のメイク前にも安心してつけられるのがいいところ。

1個あると、肌の調子の悪いときも使えるし、本当にお助けコスメになっています。


フイルナチュラント[アルギンエイド ゲル]モニター参加中!
フイルナチュラント公式サイト
[PR]
# by yumi-gino | 2008-05-01 11:21 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

駄菓子系・・・・

また買っちゃったベビースターラーメンの新しい味、『天津飯』。
e0135287_018340.jpg

う~~ん、天津飯の味は微妙にしなかったなぁ・・・。
でも、ベビーラーメンならなんでもおいしく感じるのよね。

そしてもうひとつ、スナック感覚で食べられるフリーズドライ納豆、
『プチポリ納豆』2種類。
e0135287_0182175.jpg

結構後をひくおいしさでしたよ~~!

考えてみると、駄菓子系、あんがい好きかも・・・・。
[PR]
# by yumi-gino | 2008-05-01 00:18 | おいしいもの | Comments(0)

マメじゃないと・・・・・

水彩画の先生が使い古しのパレットを処分すると聞いて
『捨てるなら下さい!』と譲ってもらった。

ウィンザー&ニュートン<コットマン>の24色入りパレット。
(そんなに高い物ではないらしい。)
e0135287_12235590.jpg

今までチューブタイプの絵の具しか使ったことが無いから、
こうした固形タイプのものは新鮮。

はじめてのシリーズの絵の具を使う場合は、ちゃんとカラーチャートを
作っておきなさいと先生に言われ、めんどくさがり屋の私が
いそいそとカラーチャートをつくりました。
e0135287_1224754.jpg


並んでいる色の順番通りに、濃い色、水で少し薄めた場合の色、淡い
色の3段階をつくり、一目でわかるようにしておくのが重要らしい。

先生は、絵の具を2色、3色を混ぜた色がどうなるか、すべてをきちんと
色出しして数百枚カラーチャートを作成しているそう・・・・。 スゴイ !

いや~~、マメじゃないと芸術は追求出来ませんね。
[PR]
# by yumi-gino | 2008-04-29 12:25 | | Comments(0)

est(エスト)のボディケア

自分へのご褒美(?)に、前から欲しかったest(エスト)のボディケアセットを買いました。

e0135287_1173042.jpg


エストは、最上級をあらわす“est”というネーミングからもわかるとおり、百貨店のみで
発売されている花王のプレステージ・ブランド。 
スキンケア・メイクともども高機能かつ色出しも上品で、質のいいブランドだと思います。

今回買ったのは、ラベンダーピンクの容器に入ったインバス用のマッサージ剤と、
アウトバス用のボディジェル、そしてころころしたジュエリーみたいにかわいい入浴剤。

e0135287_1174231.jpg


入浴剤はシュワーッと溶ける発砲タイプで、うすいオレンジ色のお湯になります。

夏に向けてのボディケア、少しでも楽しく優雅にしたいものですよね!!
これからしばらくの間、バスタイムが楽しくなりそうです。
[PR]
# by yumi-gino | 2008-04-28 11:08 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

映画『つぐない』を見て・・・・

公開中のイギリス映画『つぐない』を見てきました。

e0135287_20165658.jpg


愛し合う男女が、2人の仲をねたむ少女の嘘によって引き裂かれるという
ラブストーリー。 
晩餐会の夜、心優しい青年ロビーに無実の罪を着せた13歳の少女、ブライオニー。 
多感な少女であるがゆえについてしまった、姉と恋人、そして自分の運命をも
変えてしまう嘘・・・・・。
引き裂かれた姉と恋人は再会できるのか、妹はどうやって罪のあがないをしていくのか?

主演のキーラ・ナイトレイの美しさもさることながら、ガラス細工のような少女の心を
うまく表現していたブライオニー役の女の子の演技が印象的でした。

けっこう重いテーマも含んでおり、 戦争の悲惨さ、運命の非業さがひしひしと胸に迫って
きました。 バッグで流れる旧式のタイプライターの音を重ねた音楽が焦燥感と不安感を
かりたてて映画の雰囲気にぴったりでした。

新宿の高島屋タイムズスクエアの12階にあるテアトルシネマで見たのですが、
ここは座席もゆったりめで、なにより指定席制になっているのでおすすめです!
[PR]
# by yumi-gino | 2008-04-26 20:18 | 日常 | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧