コーセーの美容液♪

サンプル百貨店のRSPでいただいたコーセー・モイスチュアスキンリペアを
お試し~~!!

e0135287_10155385.jpg


コーセーの開発者のプレゼンによりますと、白米を原料としたライスパワーエキスNo.11と
いう成分は、従来の保湿概念をくつがえすほどの保湿パワーがあるとか。
肌の弾力やうるおいを保持するセラミドは、15歳をピークに減少するそうですが、
その生成を助けてくれる美容液だそうです。

e0135287_1017810.jpg


使い方は、洗顔した直後の肌につける(化粧水の前)というユニークなもの。
いわゆる、ブースターコスメ(呼び水効果のあるコスメ)ですね!!

みずみずしいテクスチャーの液を2,3プッシュ手にとって肌にす~っとのばしていくと
もうそれだけで充分潤う!! 次の化粧水や乳液もつけなくていいか・・・?と
思うほどでしたが、せっかくの呼び水効果、試さない手はありません。

化粧水をつけると、ぐんぐん肌に入っていく! 後肌はもちもちで吸い付く感触。
これから使い続けるのが楽しみなコスメの一つになりそうです。
[PR]
# by yumi-gino | 2008-02-21 10:20 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

KAGOMEリゾット

先日のリアルサンプリングプロモーションでいただいた、カゴメのリゾットをさっそく
お昼に父と食べました。

e0135287_14235327.jpg


チーズクリームと完熟トマト味の2種類。 電子レンジで2分チン!するだけで
出来ちゃう。 

カンタンなのに、かなり本格的なお味! ひよこまめと押し麦の食感が新しい!
この手の簡易食品って、コクのないものがおおいけど、これはなかなか美味しい。
味にうるさい父も、「なかなかいい味だね」とご満悦でした。

ただ、ちょっとランチにするにはボリュームがたりないかな?
サラダかパンをつけたくなっちゃうけど、さすがカゴメさん、いい仕事してるな~、と
思いました!
[PR]
# by yumi-gino | 2008-02-20 14:28 | おいしいもの | Comments(0)

リアルサンプリングプロモーション@新浦安

最近テレビなどで紹介され、話題のサンプル百貨店。 
遅ればせながらアタラシモノ好きな私も登録し、先日浦安のホテルで行われた
リアルサンプリングプロモーション(RSP)に当選して参加してきちゃいました。

サンプル百貨店とは企業から提供されたサンプル品を我々消費者が試し、そのサンプル品に
対する率直な意見を企業側にフィードバックする目的で作られたインターネット上の百貨店のこと。

会場の新浦安ブライトンホテルには、サンプルのお土産を詰めるために持ってきてくださいと
事前に言われてたキャリーバックを持った女性がゾロゾロ・・・・・。 これ、RSPでは恒例の
風景のようです。

私が参加したのは午後7時からのOLの部。 午前の主婦の部とあわせて1000名が参加。
ホテル内の会場には各メーカーのブースが。

e0135287_11454411.jpg


e0135287_1146127.jpg


整然と並んだ席にはすでにサンプル品のぎっしりつまった袋が置いてありました。

e0135287_11465742.jpg


メーカーの熱の入ったプレゼンテーションをじっくり聞きます。
この春は、香りにこだわった日用品が多く発売されるみたいですよ!

e0135287_11474114.jpg


たくさんもらった現品の数々・・・・。 重かった!

e0135287_11484513.jpg


サンプルもこんなにたくさん!

e0135287_1149624.jpg


発売直前、直後の品をいちはやく試せて、おまけに開発者やメーカーのこだわりを
聞ける、貴重なイベントでした。

次回の記事からは、いただいた品を使った感想などをUPしていきます。
[PR]
# by yumi-gino | 2008-02-20 11:50 | 日常 | Comments(0)

ロールシャッハテスト

うちの愛犬、パンナです。

雑種のオス、1歳半の遊び盛り。
千葉の保健所から子犬の頃に保護ボランティアが引き出し、
ネットの里親募集を経て家族になりました。

白黒、おもしろい柄のワンコ。 どんな犬種が混ざっているのかな?

おしりちかくの模様が、ひよこが横向きで羽ばたいているように見えるのですが
さて、どうでしょう? まるで、ロールシャッハテストみたいな柄ですよね。

e0135287_10425365.jpg

[PR]
# by yumi-gino | 2008-02-19 10:44 | 我が家の犬・猫たち | Comments(0)

夕焼け

今日は空気が澄んでいたので、きれいな夕焼けでした。
富士山の姿もいつになくくっきりと見えて・・・・。 
こんな茜色の空にぴったりな吉野弘の詩です。

e0135287_20542062.jpg



「夕焼け」 吉野 弘

いつものことだが
電車は満員だった。
そして
いつものことだが
若者と娘が腰をおろし
としよりが立っていた。
うつむいていた娘が立って
としよりに席をゆずった。
そそくさととしよりが坐った。
礼も言わずにとしよりは次の駅で降りた。 
娘は坐った。
別のとしよりが娘の前に
横あいから押されてきた。
娘はうつむいた。
しかし
又立って
席を
そのとしよりにゆずった。
としよりは次の駅で礼を言って降りた。
娘は坐った。
二度あることは と言う通り
別のとしよりが娘の前に
押し出された。
可哀想に
娘はうつむいて
そして今度は席を立たなかった。
次の駅も
次の駅も
下唇をキュッと噛んで
身体をこわばらせて-----。
僕は電車を降りた。
固くなってうつむいて
娘はどこまで行ったろう。
やさしい心の持主は
いつでもどこでも
われにもあらず受難者となる。
何故って
やさしい心の持主は
他人のつらさを自分のつらさのように
感じるから。
やさしい心に責められながら
娘はどこまでゆけるだろう。
下唇を噛んで
つらい気持で
美しい夕焼けも見ないで。
[PR]
# by yumi-gino | 2008-02-15 20:55 | 日常 | Comments(0)

北海道の乳製品

近所のスーパーで北海道フェアをやっていたので、めずらしいものや、普段
なかなか手に入らないものを買い込んで来た。

e0135287_22315822.jpg


中でも“プリティー賞”をあげたい!と思ったのがこれ。
牧歌のホワイト・プリンです。

e0135287_2233277.jpg


なんか、水風船のような、はたまたウシさんのおっぱいのような形。
食べるときは爪楊枝で表面を突き刺して中身を
出します。 ぷちっと穴をあけると“プリンッ”と飛びだすのがカワイイ。

e0135287_22352326.jpg


味は結構しっかりしたコクがあり、苦めにつくってあるカラメルと相性抜群でした。

そういえば、大昔、この風船のような形のアイスクリームがあったことを思い出しました。
さきっちょをプチっと切って、そこからチューチュー吸ってたべるのですが、
おいしかった!! これ、知っている方は私と同じ年代の方だと思います。

さて、明日からチーズやヨーグルト三昧だ!!
[PR]
# by yumi-gino | 2008-02-14 22:40 | おいしいもの | Comments(0)

友人の猫を描き始めました

水彩画を習っているので、友人の猫をモデルに描き始めました。

e0135287_1515642.jpg


下書きをしてから、ヒゲや毛の流れの光って見えるところをマスキングインクで
あらかじめ抜いておきます。
私は化粧用のアイライナーの筆が細い線がひけるし使いやすくてお気に入り。

e0135287_1414171.jpg


マスキングインクを最後にとると、白い部分が浮かび上がってくるという具合です。

お次は彩色。 ベースの色をウェット・イン・ウェット(たらしこみ)で塗っていきます。

e0135287_155020.jpg


今回はグレーのグラデーションのみで塗っていく事にしました。

次回はいよいよ細かい毛並みの色塗りに入ります。
[PR]
# by yumi-gino | 2008-02-14 14:16 | | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧