メルヘンシャドーボックス展

今日は北千住の丸井で開催されていた知り合いのシャドーボックス展を
見にいきました。
e0135287_21475386.jpg
シャドーボックスって知ってる人は知っているけど、知らない人は『????』
という世界なのですよね。
シャドーボックスとは、同じ絵柄の紙を複数枚切り抜き、そこに丸みをつけ、
シリコンなどで高さを出して重ねていき、立体に見せるアートのことなのです。
e0135287_21483775.jpg
e0135287_21484766.jpg
e0135287_21490049.jpg
e0135287_21492985.jpg
気の遠くなるほど細かく丁寧なテクニックで作られた作品が沢山!
これ、みんな紙をカットして作っているんですよ。 
スプレーをかけてツヤを出したり樹脂をかけたりして光沢がついているので、
紙というよりも陶器のような質感になっています。
e0135287_21482507.jpg
e0135287_21480787.jpg
シンプルな絵柄だけれど、スワロを使ったり、いろんな工夫でとっても洒落た
作品もありました。
作品の素晴らしさはもとより、額装も含め、隅々にまでこだわっているのが
わかります。

『神は細部に宿る』っていいますが、こういうことなんだなぁ~~と
感心させられることしきり。 (いつも自分の絵を適当な額装にしてしまう私、
反省です(~_~;))

素敵な作品にとっても刺激を受けた一日でした♪

[PR]
# by yumi-gino | 2017-03-28 21:54 | 日常 | Comments(2)

【アテニア新『デイエマルジョン』お試しレポ】

先日の新製品発表会でいただいたアテニアの新『デイエマルジョン』などを
じっくりとお試しさせていただきましたので、使い心地をレポートいたしますね。
e0135287_12245916.jpg
その前にちょっとおさらい。
e0135287_14412415.jpg
こちら4月17日にリニューアル新発売されるドレスリフト、プリマモイスト
シリーズの新『デイエマルジョン』3種は・・・・・
e0135287_12240687.jpg

e0135287_12234092.jpg

午後3時頃にあらわれてくる大人の肌トラブル=“午後顔”を、
ビタミンDのパワーで肌細胞持久力をUP、日中の肌悩みを
解消に導いてくれる朝用美続乳液なんです。
e0135287_13451692.jpg
朝からず~~っとキレイが一日中続くのって嬉しいですよね。
しかもアテニアは、一流ブランドの品質の化粧品を市場の約1/3の価格で
提供することに挑戦し続けています。 こちらも女性には嬉しい♪

e0135287_12252459.jpg

まずは、40代からの肌におすすめ、ハリ肌を育むエイジングケアラインの
『ドレスリフト デイエマルジョン』から使ってみました。
e0135287_13432246.jpg
こっくりとしているミルクのテクスチャーですが、伸ばすとするっと肌に吸収されて
すご~く軽い感触。 しっかり潤う反面、嫌なべたつきは全然ないです。
e0135287_13433933.jpg
心華やぐダマスクローズを基調としたローズマリーの香りがふわ~っと漂い、
もっちりとした肌に整えてくれます。
摘果グレープフルーツエキス、マリンコラーゲンなどなど肌に嬉しい成分がたっぷり。
60ml入りで伸びも良いので3~5か月使えるそうです。

e0135287_13430138.jpg
こちら、『プリマモイスト』のラインは、潤いに満ちたしなやかな美しさを保つ
30代からの肌にぴったりな保湿のためのスキンケア。
ⅠのさっぱりタイプとⅡのしっとりタイプにわかれており、デイエマルジョンも
ⅠとⅡの2種類があります。
どちらも瑞々しい感触で、さらっとしているのに後肌はきちんとしっとり感が
残るバランスのいい乳液でした。
個人的には乳液と美容液のいいところ取りをしたような感触のような気がします。
さっぱりとしっとり、肌タイプに合わせて選べるところがいいですね。

これから暖かくなって、肌のべたつきが気になる季節を迎えますが、朝の
化粧タイム、これを使えば時短にもなりそうだし、なによりヘビーなベタベタ感が
ないので、このあとにつける下地クリームや日焼け止め、ファンデの負担に
ならなさそうなところがいいですね。

3種ともプッシュタイプなので、中身に手を触れずとも適量を取り出しやすい設計。

そして、もう一ついただいたのがこちら。
e0135287_13440655.jpg
3月16日リニューアル新発売の『ミッドナイトモイスチャライザー(春夏)』です。
こちらはなんと夜専用アイテム。 さすがは時間美容のアテニアさん、
24時間肌を守るコスメを追求しているんですね~。

日中の外的ダメージやストレスにさらされ続ける肌を、肌再生が行われる真夜中に
集中サポート。 エナジーミネラルでエネルギーをチャージし、グナルペプチドにより
肌再生スイッチをONにしてくれます。
夜のスキンケアの〆に使用することで、翌朝ギュッと濃密な濃密潤いを
肌にとどめます。
e0135287_13444980.jpg
ジェルっぽい感触で春夏にぴったりのさっぱりテクスチャー。 
すぐ肌に吸収されてサラッとしているので、寝具とかに着くことなく
気持ち良い~! 

1か月ほど乳液とセットで使っていたら、肌の色が少し明るくなってきたように
思います。 花粉症で肌が痒くなったりしがちな季節だけれど、刺激もないので
助かっています♪

▼アテニア ドレスリフトデイエマルジョン

http://www.attenir.co.jp/campaign/1704_emulsion/index.html


[PR]
# by yumi-gino | 2017-03-21 12:11 | コスメ&モニターイベント | Comments(4)

よろずや伽羅市・ファイナル!

京成中山、JR下総中山から徒歩3分のカフェ伽羅さんで開催される『よろずや伽羅市』に
今年も参加します。
ですが、なんとこちらのカフェ、オーナーさんの健康上の理由で4月1日で
閉店されます。
なので、今回(3回目)をもってこちらの伽羅市もファイナル!!
残念ですが、楽しみたいと思っています。

今回、体験型のワークショップやヒーリング体験は8日に、クラフトやハンドメイド品の
販売は15,16日に行います。 私は15日のみの参加です。
また近くなったら詳細UPしますね。
e0135287_10125655.jpg
e0135287_10130569.jpg
場所:「カフェ伽羅〜きゃら〜」
http://cafekyara.wix.com/kyara
時間:10時〜16時

●4月8日(土)
癒しカフェ

●4月15日(土)、16日(日)
よろずや伽羅市
[PR]
# by yumi-gino | 2017-03-20 10:13 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

池田理代子デビュー50周年記念展

日本橋高島屋で開催中の『池田理代子デビュー50周年記念展~ベルばらと
ともに~』に行ってきました。
http://www.asahi.com/event/ikedariyoko/
土曜日なのですごい人・・・! 人混みを掻き分けてヘロヘロになりながらも
数々の名作の原画など堪能してきました。

いや~~、何がすごいって、やっぱり絵の上手さ、本当にハンパないわ。
ペンで描く線の美しさ、ずば抜けた色彩感覚、美しいドレスのデザイン・・・etc.
今、少し自分も絵を描くようになって、そういう視点から原画を見てみると
どんなに上手いか、よくわかる。 絵も上手い上に、ストーリー構築もすごいし、
本当に頭脳明晰なのよね。 同じ人間とは思えないわ・・・・。

しかも、ベルばらを描いた当時池田先生は20代半ばよ。 未だに信じられないわ。
精神的な成熟度合がすごすぎるもの。

池田先生が日本人であったこと、多感な時期にベルばらやオルフェウスの窓などに
どっぷり浸かれたこと、本当に良かったと思う。
e0135287_23005466.jpg
e0135287_23011204.jpg

宝塚の衣装展示や、オルフェウスの窓の模型?のようなもの(イザークと
運命的出会いをしちゃったわ!)、物販などもあり盛りだくさん。
当時のマーガレットやプリンセスの表紙もずら~りあって、懐かしかった。

オル窓は、好みのタイプがイザークとクラウス派にわかれるけれど、私は断然
イザーク派ハート達(複数ハート)  いつか舞台となったレーゲンスブルグに行ってみたい!というのが
私の長年の夢なのです。 (もう近代化してしまって漫画の面影が感じられる中世の
たたずまいはほとんど 残っていないらしい・・・・・。) 
e0135287_23013042.jpg
最近の池田先生の絵は、やっぱり全盛期とはちょっと違ってしまって残念だけれど
ベルばらのエピソード編ともいえる11巻も買っちゃいました。
(今のところ、13巻まで出ているみたいです。)

もう一度押し入れからベルばらとオル窓を引っ張り出して読みふけろうかしら。

  • デビュー50周年記念展 池田理代子―「ベルばら」とともに―
  • 日本橋髙島屋:2017年3月8日~3月20日
    大阪髙島屋:2017年3月29日~4月10日
    京都髙島屋:2017年4月12日~4月23日
    横浜髙島屋:2017年4月26日~5月8日

  • [PR]
    # by yumi-gino | 2017-03-18 23:04 | 日常 | Comments(4)

    【エッセSpringプレゼンテーション2017 明治デイリーリッチ】

    いよいよ最後のプレゼンテーションとなりました。
    e0135287_20040294.jpg
    ラストは(株)明治さまの『明治デイリーリッチ』です。

    毎日の夕食を作っている主婦の方、献立を考えるのって面倒くさくないですか?
    料理がすごく好き!っていう人以外は、レパートリーに行き詰っていたり、
    味付けにも時々自信がなかったり。 私は料理を作るよりも食べる方が得意なので、
    時々は手抜きしたい派です~(~_~;) 
    e0135287_20034435.jpg
    e0135287_20035501.jpg
    そんな時、お惣菜やレトルトっぽいもの、材料を1つ加えるだけで出来ちゃう
    具材調味ソースなど便利に利用したりしています。
    明治のDaily Richシリーズは、毎日の食卓に贅沢な彩りを添えてくれるチルド商品
    シリーズなんです。
    e0135287_20042278.jpg
    今回、こちらの2種を試食させていただきました。
    e0135287_20033286.jpg
    袋のままレンジで温めるだけで出来るボストン風クラムチャウダー。
    e0135287_20041456.jpg
    浅利がゴロゴロはいっていて、クリーミー!!
    e0135287_20043288.jpg
    そして、お肉を足して作るラタトゥイユ。
    トマト感がきちっと出ていて、スパイシーなしっかりしたお味!
    どちらも本格的な味で、こうした商品にありがちな『なんとな~く薄くて物足りない
    ぼんやりした味』という感じがありませんでした。
    これは、自分で一から作るより美味しいわ♪

    具だくさんのクッキングソースシリーズ、スープのシリーズ、ごちそうカレーの
    シリーズ、プレミアムシリーズなど、商品のラインナップは全部で20種類も
    あるんですよ!

    お土産もいただいちゃいました。
    e0135287_20045657.jpg
    嬉しい~! 早速頂こうと思います。

    e0135287_20044266.jpg
    プレゼンテーションのあとは、恒例の抽選会があったのですが、嬉しいことに
    扶桑社さまの本3冊が当たりました! ありがとうございます。

    いつも楽しい企画を考えて下さるESSEの担当者様に感謝です。
    また来年も楽しみにしていま~す♪




    [PR]
    # by yumi-gino | 2017-03-15 20:26 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

    【エッセSpringプレゼンテーション2017 味わいリッチ減塩しょうゆ】

    e0135287_21442842.jpg
    お次のプレゼンは、キッコーマン食品(株)さまの『いつでも新鮮
    味わいリッチ 減塩しょうゆ』です。
    e0135287_21435380.jpg
    e0135287_21440606.jpg
    篠原涼子さんや綾瀬はるかさんのTVCMでもおなじみですね。
    e0135287_21445198.jpg
    我が家にもこのシリーズのお醤油が食卓に何種類かあって、好みで
    使い分けています。 この密封ボトルもすごく使いやすくって、
    適量を出せるので重宝しているんですよ♪
    e0135287_21450130.jpg
    この味わいリッチ減塩しょうゆは、しょうゆのおいしさはそのままで、食塩分を
    なんと40パーセントもカット!!
    塩味が物足りなくならないカット率だそうですよ。
    e0135287_21451634.jpg
    e0135287_21452890.jpg
    日本人は、しょうゆで約2割の塩分を摂取しているそう。
    だからこの2割のうち、40パーセントをカット出来るだけでもすごいこと
    ですよね。
    e0135287_21453485.jpg
    試食にアボカドサーモンココットが提供されました~!
    アボカド、サーモン、クリームチーズを1センチ角に切り半分に切った
    アボカドの皮に盛りつけ・・・・
    e0135287_21542644.jpg
    減塩しょうゆをかけていただきま~す!!
    薄くないのに優しい上品なしょうゆの風味が素材をちゃんと引き立ててます。
    クリームチーズの濃厚さにも負けてない♪
    早速家でも作ってみようと思います。

    豊かな旨味で、煮炊き料理もおいしく仕上がる減塩しょうゆ、
    これから我が家で大活躍しそうです。

    [PR]
    # by yumi-gino | 2017-03-14 21:57 | Comments(2)

    【エッセSpringプレゼンテーション2017  ホームベーカリー】

    お次のプレゼンテーションは、パナソニック(株)さまの『ホームベーカリー』です。
    e0135287_15350262.jpg
    何と今年でホームベーカリーが発売されて30周年なんですって。
    もうそんなになるんですね。
    e0135287_15495664.jpg
    うちは朝ご飯がいつもパンなので、朝食に焼きたてのパンが食べられたら
    どんなにいいかなぁと思っていました。
    e0135287_15351388.jpg
    美味しそうですよね~~!
    e0135287_15561149.jpg
    パナソニックの最新ホームベーカリーは、今まで家庭では焼くのが難しかった
    パン・ド・ミも焼けちゃうんです。
    e0135287_15354462.jpg

    e0135287_15354462.jpg
    パン・ド・ミが作れるから、とこのホームベーカリーを購入する方も
    いるそうですよ。
    e0135287_15352597.jpg
    試食させていただきましたが、塩気がちょうどよく皮がパリッとして中はしっとり、
    美味しかったです!!
    e0135287_15361482.jpg
    毎朝、いろんなパンをおしゃれに楽しく! 
    e0135287_15363526.jpg
    インスタ映えするパンもレシピがこちらに載っているので作れちゃう!
    e0135287_15353334.jpg
    ホームベーカリーで、毎日の美味しい朝食、いかがでしょうか♪

    [PR]
    # by yumi-gino | 2017-03-14 20:06 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

    犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


    by yumi-gino
    プロフィールを見る
    画像一覧