人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニャーちゃんの病気

ニャーちゃんの病気_e0135287_23384519.jpg

うちの長老猫、ニャーちゃん(メス、13歳)がリンパ肉腫と診断されました。
いわば、悪性の腫瘍です。

ここ1ヶ月、なんとなくやせてきて、口元のひげの膨らみと足のニクキュウに腫れがあり、
それがどんどん大きくなってきていたのです。

高齢なので、ステロイドで腫瘍を小さくするか、負担のかかる抗がん剤投与をするか
2つの選択肢があるそうですが、まずはステロイドで治療することになりそうです。

でも、もう完治はしないとのこと・・・・。

美猫だったので、口元の腫れがこのまま大きくなってくると鼻や目まで圧迫してきた場合
どうなるか、考えると可哀想で・・・・。

出来るだけ、あまり大嫌いな病院通いは避けて、静かに時間を過させてやりたいと思います。

どうか、ニャーちゃんに奇跡が起きるようにと祈るばかりです。
Commented by 小粒まま at 2009-04-28 21:25 x
じのりんさんご一家に愛されて幸せなニャーちゃん、
これからも1日でも長く幸せな日々が続きますように。。。
Commented by yumi-gino at 2009-04-28 23:59 x
>小粒ままさん、
温かいメッセージをありがとうございます。
投薬治療を2日前から始めましたが、まだなんの変化も
ありません。 気長に病気と向き合っていきたいです。
少しでもニャーちゃんと長く、幸せな日々を刻めるように・・・・。
Commented by かなこ at 2009-04-29 12:58 x
ニャーちゃん可哀想に
腫れてるところうざったいでしょうね
痛みはないといいけど…
完治はせずとも、このままひどくならずに成人式を迎えられるように
茨城から祈ってるからね
Commented by yumi-gino at 2009-04-29 21:28 x
>かなこさん、
ご心配ありがとうございます。
今日、尻尾の先にも腫瘍が出来て出血していました。
痛いのか、しきりに舐めたがりますが阻止しています・・・。
まだ13歳、猫は20歳くらいまで生きるコもいるから
まだまだ・・・と思っていたのに。 でも、奇跡を信じたいです!!
Commented by ノラ at 2009-05-01 08:28 x
ニャーちゃんがご病気との事・・・
本当にご心配の事と思います。
私も奇跡を心から祈ってます。
ニャーちゃんがいつまでもyumi-ginoさんに
甘えられますように・・・

Commented by yumi-gino at 2009-05-01 17:40 x
>ノラさん、
ありがとうございます。
ステロイドを投与していますが、あまり効き目がありません。
でも、奇跡を信じて出来る事をやっていきたいと思っています。
今、そばで寝息をたてています。 この寝顔をずっと見ていたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2009-04-27 23:41 | 我が家の犬・猫たち | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino