人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と猫と人間と

先日行った写真展で興味深い映画上映のチラシに 目に留まった。 
犬と猫と人間と_e0135287_2245411.jpg

犬と猫と人間と_e0135287_225856.jpg

場所は県立かながわ女性センター(江ノ島) にて上映・・・。
ちょっと遠くて行けないかな・・・・。

『犬と猫と人間と』

この映画は一人の猫好きなおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい」 という思いから
生まれた。 頼まれた監督は犬猫の問題にはまったく無知。
そこから犬と猫を取り巻く全国の様々な現場、果てはイギリスや過去に及ぶ、
4年近い旅が始まる。

映し出されるのは、犬と猫のかわいい姿だけでなく、行政施設でまもなく殺処分される
という姿、捨てられた命を救おうと奮闘する人々の姿。 そして知られざる多くの事実と、
浮かび上がる私たち人間の業…。

予告編↓


とてもいい映画なんじゃないかと思います。  一日1000匹が殺処分されるという現実。
命を粗末にするのも人間、救うのも人間・・・・。

もし江ノ島が近くて興味のある方は見てみてくださいね。
Commented by Marty紅緒 at 2009-05-19 22:29 x
私の同僚で友人も先日、殺処分寸前の子猫ちゃんを2匹引き取りました。ご主人がTVカメラマンで取材のために動物管理事務所に行き、その2匹を家族にする事になったんです。私の愛猫のマーティも捨て猫でした。
↓またまた素敵な作品ができますね。出来上がり楽しみです♪「ニャーちゃんがんばってね。」ご飯食べられてますか。
Commented by yumi-gino at 2009-05-19 23:59
>Marty紅緒さん、
2匹の猫ちゃんは、とてもラッキーですね。 でも、こうした
幸運にめぐまれない子達は、人知れず葬り去られてしまう。
なんと、理不尽でひどいことか、と思います。
皆にこうした事実を知ってもらうことが第一歩ですよね。
(・・・といいながら日本の保健所事情は何十年も変わっていない
そうです。)

作品、今は色を塗っています。 だいぶ出来上がりました。
ニャーちゃん、今日はわずかしかゴハンを食べることが出来ません
でした・・・・。 カリカリ以外にもスープ状のものとか、ニオイの
いいものとか、いろいろ試しているのですが・・・・。
もう一度、生きる力を取り戻して欲しいです・・・・・・(涙)。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2009-05-19 22:05 | 我が家の犬・猫たち | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino