人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋田ドラマ「となりの芝生」

橋田ドラマ「となりの芝生」_e0135287_203495.jpg


橋田壽賀子脚本のドラマ「となりの芝生」を毎週かかさずに見ている。 
あの“渡鬼”さえ興味なかったのに、一度見てついはまっちゃった・・。
やっぱり上手いわ、橋田センセイ。

どこの家庭でもありがちな嫁姑のドラマなんだけど、「あ~、こういうことって
結婚したらありそう~!」っていう絶妙なシチュエーションが盛りだくさん。
嫌味な姑を演じる泉ピン子がいい味だしてるのよ、また。

母親のご機嫌取りをして、家庭内の面倒な事を全部嫁におしつけて
逃げる旦那の器の小ささに、もう毎回憤慨!!
(私だったらとっくに離婚してるわっ!)

結婚した女性が働くのって、本当にエネルギーが要るし、犠牲にする
ことも沢山あるんだよね。

このドラマは1976年にNHKの『銀河テレビ小説』枠で放送されたものの
リメイクらしいけど、嫁姑、そして女性の社会進出に関する問題は30年前と
ちっとも変わってないんだな~、と思ってしまう。

いよいよドラマは佳境に。 旦那の浮気も発覚して、またドロドロに
なりそうな予感・・・・・!!

来週の水曜日が楽しみ~~!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2009-09-03 20:03 | 日常 | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino