人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き、入れてます!

焼き、入れてます!_e0135287_2317429.jpg


夏のしっぽ展にむけてワンコの絵をウッドバーニング(電熱ペンで
焦がす技法)で描いてます。

まだ全体像をお見せ出来ませんが・・・・。

猫の木彫りで毛並みを入れるのに電熱ペンで一本一本描くことは
あっても、ウッドバーニングをちゃんと習った事はないので、こんな
感じかなぁ?って、自己流です・・・・。

ペンの使い方や動かし方、いろんなテクニックがあるようなので、
機会と時間的余裕があったら教室に通いたいな~~、なんて
思ってます♪
Commented by ゆうぴょん at 2010-04-28 15:39 x
こんにちは、すごい!!リアルですね。こんな風に描けるぺんがあるんですか!!夏のしっぽ展楽しみですね。頑張ってください!!
行きたいです!
Commented by 南十字星 at 2010-04-28 17:50 x
え~!自己流でこんなにお上手なんですか?
仕上がりが楽しみですね。
今年のしっぽ展もがんばってください。
Commented by yumi-gino at 2010-04-28 23:06 x
>ゆうぴょんさん、
いえいえ、アラがたくさんあるんですよ~~。
電熱ペンは、バードカーヴィングやキャットカーヴィングなど
木彫りで彫ったあとに羽や毛並みを焦がしいれて表現するのに
使う道具なんです。 ペンの先端は200度くらいになるので
取り扱い注意!なんですが・・・・。

しっぽ展にむけて、そろそろ作品を絞らないと、と思っています。
Commented by yumi-gino at 2010-04-28 23:09 x
>南十字星さん、
自己流だと、どうしても自分のクセが出てきたりするので
きちんと技術を習いたいな~~なんて思ってます。
夏のしっぽ展、もう考えると準備に費やせるのはあと
3ヶ月くらいしかないので、ちょっと焦ってきました!

お里帰り、もうすぐですね~~。 楽しみですね!
GWは天気が良いといいんだけど・・・。(今日も大荒れのお天気
でしたよ。)
Commented by Marty紅緒 at 2010-04-30 10:10 x
晴天が続く鹿児島です♪
わ~わんちゃん、じっと見つめられちゃいました。
しっぽ展に向けてお忙しい日々が続きますね。
作品をブログを通して見せていただくのが楽しみです♪
Commented by yumi-gino at 2010-04-30 11:02 x
>Marty 紅緒さん、
関東はず~~っと雨だったりで天気が悪かったのですが
今日はやっと晴れて初夏の雰囲気が漂っています。

今回はワンコ作品もいろいろ出そうと思っています。
(前回は猫が多かったので・・・・・)
またブログで見てくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2010-04-27 23:17 | | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino