人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本の練習

ボタニカルアートに興味があるので、図書館から借りてきた本を
参考にミニ・トマトを描いてみました。

いや~~、シンプルなものほど難しいですね~~!

トマトの色って、単純な赤オンリーでもないし・・・・。
ああでもない、こうでもない、って結局基本的なものを
あまり練習してきていない私、夕食用に買ったミニトマトを
前にして、1時間くらい格闘しちゃいました。
(絵が描けるまで夕食の支度はお預け・・・・・。)
基本の練習_e0135287_21322812.jpg


ボタニカルアートって、そのものに忠実に、実物大に
描かなきゃいけないから、結構大変!
細部とか面倒でどうしても誤魔化して描きたくなっちゃう。

世の中のボタニカルアーチストって、ほんと凄い!!と 感じました。

どうにかこうにか仕上がったのがこれ。
基本の練習_e0135287_21333231.jpg

ぜんぜんイメージとおりに描けない~~~!! まだまだ練習が必要だわ・・・・。
Commented by 南十字星 at 2010-05-28 21:20 x
イメージが全然わかない私から見ると、Yumiさんの絵はすごいの一言につきるのですが・・
Commented by yumi-gino at 2010-05-28 21:48
>南十字星さん、
いえいえ、私も実物になんとか似せるのに必死で、ちゃんとした
自分なりのイメージというか、絵の構想がわかないタイプ
なんですよ~~。
本当に、イマジネーション力が欲しいです!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2010-05-21 21:34 | | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino