人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の水彩画教室生徒展

あまりにローカルな場所でやっているので、告知していませんでしたが
やっぱりお知らせだけします。

月に2回ほど習っている水彩画教室ですが、講師の兵庫先生が故郷の
佐渡に帰ることになり、この7月で教室も終了となります。

最後なので生徒展をやろうということになり、今現在、千葉の八幡で開催中です。

会場の様子。 全部で43点の生徒の力作が並びました。
最後の水彩画教室生徒展_e0135287_1993781.jpg

私のコーナー。 やっぱり動物画ばかり・・・・。
最後の水彩画教室生徒展_e0135287_1910786.jpg


昨日は一日お当番だったのですが、嬉しいことがありました!

ある女性が私が描いた作品を気に入ってくださり“譲ってくれませんか?”と
申し出てくれたのです。

それが、この“オッドアイの白猫”というメノウ板にアクリルで描いた作品です。
最後の水彩画教室生徒展_e0135287_19124317.jpg


こうして透かして見るとメノウの紫の模様が綺麗でしょう?
最後の水彩画教室生徒展_e0135287_1914844.jpg


この作品は8月のしっぽ展に出品する予定だったので、1ヶ月待ってもらい、銀座の
会場でお渡しすることになりました。

他にも会場には風景画など沢山並んでいます。

↓こちらは兵庫先生の作品。 風景画ももっと教室で描けばよかったな、と今頃後悔・・・。
最後の水彩画教室生徒展_e0135287_19155312.jpg


もしお近くの方がいらっしゃれば、11日までやっています。 (日曜日は夕方4時で終わりです)
よろしければご高覧下さいませ。

■これーじゅ・る・ぶらん グループ みずゑ展
 (みずゑとはみず絵=水彩のことです)

 7月6日(火)~11(日) 
 10時~17時 *初日6日は13時~、最終日11日は16時まで)
 場所:市川市八幡市民談話室3F マイギャラリー
 *京成線八幡駅、JR本八幡駅、どちらからも徒歩3分ほどです。
 http://www.tekona.net/danwashitsu/access.html
Commented by 南十字星 at 2010-07-11 18:45 x
Yumiさん、とっても素敵な展覧会のご紹介をありがとうございました。白猫ちゃんの絵もとってもすばらしいですね。素材と色の美しさにうっとりしています。
先生の作品も素敵ですね。地面の雪が本物に見えますね。
Commented by Marty紅緒 at 2010-07-11 20:22 x
水彩画の作品展、みなさんの力作ぞろいですね。
yumiさんの作品にはニャーちゃんがいますね。素敵な作品ばかりです。オッドアイのにゃんこ・・私の友人の家族の白ネコちゃんを思い出しました。
先生は佐渡に帰られてあちらではこれからどんな絵を描かれるのだろう・・と思いを馳せました。
Commented by yumi-gino at 2010-07-12 12:38
>南十字星さん、
白猫ちゃんは、絵にしやすいのでたびたび描いていますが
めのう板に描いたのは初めてで新鮮でした♪
きっと素材の面白さに惹かれてご予約いただけたのだと
思います♪

先生の風景画は本当に見事なんですよ~~。
来年はイギリスのコッツウォルズという古い街に
スケッチ旅行に行かれるそうで、たぶんそこで
沢山作品を仕上げられるのかな~~と思います。

Commented by yumi-gino at 2010-07-12 12:39
>Marty紅緒さん、
今回は風景の他に猫を描いた人が意外にも多かったです!
ニャーちゃんの絵も、にぎやかしに飾ってみました。

佐渡はすごく自然が豊かなところなので、また先生の
作風も変わるのかな・・・と今から楽しみにしています♪
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2010-07-08 19:18 | | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino