人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちいい!

前から欲しかった電動の鉛筆削りをやっと買いました。

そんなに高いものじゃないんだけど、趣味にお金をかけたくない
ケチな私は、今まで安い簡易的なものやカッターでだましだまし
削っていたので、色鉛筆の芯がバキバキと折れて
ちょっとしたストレスを感じていたんです。
気持ちいい!_e0135287_19365751.jpg

(よくこんな丸い芯で描いてたな、自分・・・・。)

やっぱりシャキーンと尖った芯を見ると気持ちいいですねぇ~~!!
気持ちいい!_e0135287_19373915.jpg

この尖った色鉛筆なら、細い線も描ける♪

気をよくして、来月のカフェパパさんでの展示用のクリスマスっぽい
絵を描き始めました!
気持ちいい!_e0135287_19382190.jpg

絵のほうも、この芯のように冴えてくれるといいんですが・・・・・(笑)。
Commented by Marty紅緒 at 2010-11-11 19:05 x
私の母が器用にナイフで鉛筆(色鉛筆でなく・・)削っていたのを思い出しました。
今、取り組んでいる作品も素敵♪また、ご紹介くださいね。
職場の英会話学校にドイツからの帰国子女が来ているのですがその姉妹はプロ用と言っても通るような「色鉛筆セット」を持っています。有名な製品らしいのですが私は・・知らないものです(汗)。
Commented by ロンママ at 2010-11-11 20:07 x
子供の時、電動が憧れでした^^;それと12色の色鉛筆しかもっていなかったので、たくさんの色を持っている友人が羨ましかったです。肌色がほしかった~(オレンジ色で代用していました)
微妙な色が出せていますね。緑色もたくさんありますね。
Commented by yumi-gino at 2010-11-11 20:15 x
>Marty 紅緒さん、
私は不器用で刃物の扱いが全然駄目なので、カッターで
削ってもちゃんととがらないんですよ~~(涙)。
電動だと、楽チンです♪
もっと早く買えばよかった~~~!!

ドイツは、鉛筆ものの生産技術は世界一なので(化粧品の
ペンシルものなども有名メーカーのものはほとんどドイツ製)
きっとその姉妹が持っているものも一流品でしょうね。

Commented by yumi-gino at 2010-11-11 20:17 x
>ロンママさん、
私も子供の頃は12色セットしか持っていなくて、大人になって
絵を描くようになってからボチボチと1色づつ買い足しはじめたんです。
でも、今でも中学のときにお小遣いで買った『ベルサイユのばら』
の、色鉛筆12色セットはまだ持っていて、粉ふいて発色悪い
ですが使ってますよ!!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2010-11-10 19:38 | | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino