紫陽花の絵を今頃・・・・・

先日からちょっと風邪をひいてしまい、外出を極力控えて家でちんまり大人しくしていました。

あまりに退屈なので、この夏描いたまま途中でほっぽっといた紫陽花の絵を仕上げました。
e0135287_19562624.jpg

紫陽花って、ちゃんと描こうとすると、花一個一個描かなくちゃならなくて、めちゃくちゃ面倒な
モチーフということに、着手してから気付きました。

この作品も描き進めるほど『う~~、気に食わない、破り捨てたい・・・・!!』と思いながら
やっとこさ仕上げました。

だから、葉っぱの表現もいい加減で、手抜き感がありありです(汗)。

ま、失敗作もこうして日記に載せることで、次の課題も見えてくるかな?

今度こそリアルに描けるように、頑張ります~~!
[PR]
Commented by Marty紅緒 at 2010-11-27 17:57 x
私も風邪引いていました。今回は「声」を主にやられました。それで熱もほとんどなく、気分も良かったのに「声」が出ないので仕事はお休みでした。
・・・で退屈だったのでこっそり、「ハリポタ」を観にいったり・・」でしたよ。
アジサイ・・ほんといくつの花が集まってるのかな。
Commented by かなこ at 2010-11-27 18:17 x
失敗なの?これ失敗なの?
言われるまで気づきませんでした
あじさいが「面倒な花」だってこと
そういわれてみれば ちっさい花がいっぱいで
しかも微妙に色がちがうんだよね
やっぱり観察力がないと絵は描けないんですねぇ
Commented by yumi-gino at 2010-11-28 11:24
>Marty 紅緒さん、
風邪、ひいている人多いですね~~。
Martyさんは、もう本調子に戻られましたか? お大事に!
(私はまだ微熱状態が続いていて、ダルイです・・・・。)

アジサイ、かなり手ごわいヤツです(笑)!
好きな花なのに、リアルに描こうとすると、かなりの根気を
試されちゃいます。 (花も葉っぱも大変。)
また、来年の夏に挑戦してみますね!
Commented by yumi-gino at 2010-11-28 11:25
>かなこさん、
こんにちは! 
ええ、もう完全な失敗作です。 構図も悪いし、下書きの
時点から『ああ~~、これはもしかして駄目かも?』って
わかるんですよ。
まだまだ技術不足、観察力不足ってことを痛感しました・・・・。
次回は頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2010-11-25 20:02 | | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧