人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと夏の・・・・

今日は夏至でしたね~。 各地で30度越えの暑い日でしたが、被災地での
暑さ対策が気になります。
まだ車の中でペットと寝泊りしている方々がいるらしく、本当に
熱中症にならないよう気を付けていだたきたいです・・・・。

さて、先日素敵なネーミングのお酒を父が買ってきました。
ひと夏の・・・・_e0135287_2015874.jpg


その名も『ひと夏の恋』・・・・宮城のお酒だそうです。

最近、ちびちびと日本酒を飲むようになった父(以前はビール派)、
東北のお酒を買って復興支援してるんだ!と言い訳してます♪
ひと夏の・・・・_e0135287_2043343.jpg


ま、私も新潟出身ですから、日本酒があれば飲まないわけにはいかない。
最近晩酌に付き合うようになって、いつかはしようと思っていた
ダイエットとますます縁遠くなってしまいました(汗)。
Commented by 紅緒まま at 2011-06-23 07:26 x
「ひとなつの恋」素敵なネーミングですね。
鹿児島は焼酎王国なので美味しい日本酒は田舎には売ってないんですよね。焼酎はどこでも売ってますけど・・
今日、イオンに行った時にお酒コーナーのぞいて見ましょう♪
Commented by yumi-gino at 2011-06-23 17:59 x
>紅緒ままさん、 やっぱりそちらは焼酎ですよねぇ~~!
焼酎って、私は逆にあまり飲まないので、どんな焼酎が
美味しいのか、飲み方はどんなふうにすればいいのか
知りたいです!
Commented by ロンママ at 2011-06-23 20:34 x
素敵なネーミングですね。
「ひと夏の・・・」とは意味深にも感じますが・・・。
親子で晩酌だなんて、お父様も嬉しいでしょうね。
Commented by yumi-gino at 2011-06-23 22:07 x
>ロンママさん、
こんばんは! そうですね~、ちょこっと意味深かも?
でも、少しセンチメンタルな印象もありますよね。

実際は親子+犬がそばにくっついてます。
酒のつまみの匂いにさそわれて、父の足元にぴたっとついて
ますが、もちろんおすそ分けが期待出来るわけでもありません。
でも、ヨダレ垂らして待ってるのを見ると、ついついワンコの
オヤツをちょこっとあげてしまうんですよね~。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2011-06-22 20:05 | おいしいもの | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino