人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな秋の花はなんですか?

秋の気配が漂ってきましたね~。 もう9月ですものね。

さて、秋の花で皆さんの好きな花はなんですか?

私はやっぱりコスモスかな~?
ピンクや白の、ゆらゆら風に揺れる姿が優しげで
大好きなんです。 儚げだけど、けっこう根が張っていて
強い花でもありますよね。 そこも好き♪

家の近くには、毎年コスモスがいっぱい咲く私有地が
あって、そこは小さなアイスクリーム工房もやっているので
コスモスを見ながらアイスを食べるのが定番になってます。

これは昨年のコスモス。 キレイでしょう~?
好きな秋の花はなんですか?_e0135287_0224324.jpg


今年も沢山咲いてほしいな。

【サキナ】上品なきらめきで艶やかな口元を演出する サキナ クリスタルグロス ←参加中
Commented by 紅緒まま at 2011-09-05 09:28 x
おおおおお、見事なコスモス♪
私も大好きな秋の花ですよ。
ちょっと足を延ばして生駒高原に行くとそれはそれは素晴らしいのですが、近場でも素敵な所があるのでそこに見に行く事が多いです。
Commented by yumi-gino at 2011-09-05 18:36 x
>紅緒ままさん、
コスモス、昔は地味な花かなと思ってましたがだんだん
好きになってきました。
足を延ばすと高原があるなんて、羨ましすぎます~。
近所でも探せば小さな幸せ、見つかるものですよね♪
Commented by nora at 2011-09-06 10:11 x
コスモスっていいですよね♪
とても好きな花です。
近場に、たくさんのコスモスが咲いているなんて・・・!!
ステキですね!!
私も早くコスモスが咲かないかなぁ~と楽しみです。
Commented by yumi-gino at 2011-09-06 17:49 x
>noraさん、
こんにちは! noraさんも写真でよくコスモス畑、撮られます
ものね。 私はどうしてもベタ撮りになちゃうけど、
雰囲気のいい写真が撮れたらいいな~、といつも思います。

今年のコスモス写真も楽しみにしていますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2011-09-05 00:23 | 日常 | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino