人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カネボウ・コフレドールの新作ファンデ♪

カネボウからこの春発売されるコフレドールの新作ファンデ、シルキィフィット
パクトUV(ロングキープ)を一足先にサンプルで体感しました。
カネボウ・コフレドールの新作ファンデ♪_e0135287_21435741.jpg


カネボウの別ラインのベースメークは日頃から肌に合うので愛用していますが、
コフレドールの新作ファンデはやっぱり試してみたい!
モデルの平子さんのようなベビースキンになれるかしら・・・?とワクワクで
使い始めました。

まず、下地。 フルキープベースUV(SPF24PA+)は、さらっとしたミルク状の
あっさりとしたテクスチャー。
さらっと肌にむらなく伸びる感じ。 軽い感触ですね。 肌が白っぽくなったり
しません。
カネボウ・コフレドールの新作ファンデ♪_e0135287_2151952.jpg

そこにシルキィフィットパクトUVをのばしていくと、ほどよいカバー力で気になる
シミもちゃんと隠れました。 なんといっても粒子が細か~~い!!
毛穴にピタッと入る感じです。

ロングキープという名の通り、フィット感は抜群、化粧崩れも少なかったです。
秘密はWの化粧もち成分「皮脂吸着成分」と「毛穴カバー持続成分」を配合
しているから。

春に向けて肌がテカって来るけど乾燥は気になる、という人におすすめの下地&
ファンデです。

ただ、いただいたサンプルが私には白くて、もう一段暗い色だと良かったのに・・・と
残念。 サンプルの色は各社標準色でしか作らないですからね・・・・。

色さえ合っていれば最高。 次はコフレドールにしようかな。


Commented by 紅緒まま at 2012-02-29 10:00 x
私がいただいた某メーカーのファンデサンプルはまるで口紅のサンプルのように各色揃ってました。
でも、口紅と違って試せるのは1,2色ですよね~
Commented by yumi-gino at 2012-02-29 18:36 x
>紅緒ままさん、
各色揃っていれば、自分に合う色も見つかりそうですよね。
私は標準色よりちょっと暗めの色を使っているので
普通のファンデの色だと、顔だけ浮いちゃうんです(汗)。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2012-02-24 21:56 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino