人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマたちのために・・・・・

先日、秋田の八幡平クマ牧場のクマ基金に募金をしたら、
領収証とともにクマの現状と署名用紙が届きました。
クマたちのために・・・・・_e0135287_13465425.jpg

従業員2名が犠牲となったこのクマ牧場、以前からクマたちは
満足に水や餌ももらえず、汚水を飲んだり雪解け水を
飲んだり、たまに来る観光客が投げ入れるカビの生えたパンなどで
飢えをしのいでいたそうです。
クマたちのために・・・・・_e0135287_13474231.jpg

経営者の男は、クマの数を減らすため、わざと餌を少なくし
クマ同士を爭わせて重傷を負わせ、死に至らしめていたことも発覚。

事件は起こるべくして起きた悲惨なものでした。

ずさんな経営による被害者はクマたちも一緒です。
本来、森で暮らしていたクマを営利目的で捕獲し、思ったより
利益が出ないので飢えさせ、その挙句こんな事件が起こってしまう。
これは人間のエゴが引き起こした人災でしかありません。

そして、残った20数頭のクマたちは、上記のように週にたった3回
残飯を与えられ、命だけは保っていますがそれも10月まで、
引き取り手がなければ全頭処分の予定です。


私はこんな理不尽を許したくありません。
せめて、今まで辛い思いをしてきたクマたちをいい環境で終生飼育して
あげるのが人間の義務だと思うのです。

おカネがかかるから無理、臭いものには蓋、前例がない、動物のために
そんなこと出来るか・・・・そんな理由はききたくありません!!
(どこかの政治家、企業が言いそうな言葉ですよね。)

そこで24日~29日まで銀座で行われる101匹猫展でお会いできた
お知り合いの方に、署名をお願いしたいと思います。
(もしご賛同いただけなければ断ってくださって構いません。)
クマたちのために・・・・・_e0135287_13492942.jpg


~八幡平に初のクマサンクチュアリを!!~
こんな今だからこそ、命の大切さを考えたいのです。
最近、クマだけでなく悪質ブリーダーによる多頭飼育現場が崩壊し
沢山の犬や猫たちが苦しむ事件も頻発しています。

小さな命を守れなければ、このような不条理を許し続けて、見て見ぬ
ふりをしていたら、この日本はひどい国になってしまう・・・・
これは動物だけの問題ではない!、必ずこのツケは弱者(子供、
高齢者、経済的弱者など)から回ってくる、そう懸念しています。

だから、自分に出来る事を少しでもしたい、何らかのアクションを
起こしたいのです。 
全国から署名が集まり、秋田の動向をウォッチしているとなれば
自治体の考えも変わるかもしれません。

どうか、罪なきクマたちのために、せめて署名だけでもご協力いただけませんか?

なお、猫展にいらっしゃれない方、ご自分で署名を集めたい方
(署名用紙はこちら↓からダウンロードできますが、もし出来ない場合)
私から用紙を送付させていただきますので、遠慮なくメッセージ
下さい。
http://kumamori.org/
なお、上記の日本熊森協会では八幡平のクマのために募金も行って
います。
どうぞ、よろしくお願いします!!

◆銀座で24~29日まで行われる101匹猫展Part8に出品します。
いらっしゃる方は日時などご連絡いただければなるべく在廊するように致します。
クマたちのために・・・・・_e0135287_1355364.jpg

Commented by 紅緒まま at 2012-07-15 09:34 x
強欲なヒトのエゴに苦しめられる動物・・・許せない現状です。
はい、リンク先を見てダウンロードしますね。
悲しい現実ですが、向き合う事から始まるのですものね。
Commented by yumi-gino at 2012-07-15 09:55 x
>紅緒ままさん、
日本中、世界中のどこかで、こうしたケースが発生して
苦しむ動物たちがいるのでしょうね。
人間はどこまで身勝手なのか・・・・・。
もしダウンロードできなければご連絡下さいね。
1名だけでも多く署名が集まれば何かが変わるかも
しれません。 ご協力お願いします!!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2012-07-14 13:50 | 日常 | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino