人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は初の3D講習会!

ミクシィの方で知り合ったシャドーボックス作家のYAYOIさんに、
明日ワークショップをしていただけることになりました!

素材は私が描いた海ちゃんの絵。
明日は初の3D講習会!_e0135287_227028.jpg

ちょっとラブリーすぎる(?)ぶりっ子の海ちゃんです。(女の子みたい)

これを何枚もカッターで切って立体感を付けて重ねるので、
切り抜くのに簡単なシンプルな絵を、シャドーボックス用に
書き起こしてみました。 (なにぶんシロウトなもので
複雑な絵は切り取れないのです。)

これが、明日どんな3Dアートに変身するか、とてもワクワクしています。

講座の様子はまた次回レポートしますね!
Commented by 紅緒まま at 2012-09-27 22:55 x
海ちゃん、かわいい♪
いつものyumi-ginoさんの描かれる絵とはまた違った雰囲気ですね。
このかわいい海ちゃんが3Dアートになるのですね。
わくわくしますね。
Commented by yumi-gino at 2012-09-27 23:24 x
>紅緒ままさん、
はい、ちょっとメルヘンチックに、出来るだけ
単純な輪郭線で描いてみました。
いつもはこんな感じの絵は描かないんですけど、
リアル調だと毛とかの切り抜きが大変なので・・・・。

いろいろちょっとひと工夫して可愛いものを作りたいと思います♪
Commented by hiro at 2012-09-28 15:15 x
yumi-ginoさん お久し振りです~~

凄くメルヘンな海ちゃん めちゃ可愛い~~
そして3Dアートになるなんて凄い!!!

とても楽しみです!!!
Commented by yumi-gino at 2012-09-28 20:04
>hiroさん、
こんにちは~! お元気ですか?

さっき講習会を終えて帰ってきました!
とっても楽しかったけど、やっぱり細かい作業で
疲れました~~。 (久々に集中しました。)

今度、作品が完成したらUPしますね。
見て頂けたら嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2012-09-27 22:07 | 日常 | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino