ジノ・バネリ@コットンクラブ東京2012

ついに行ってきました!! 私の神様、ジノ・バネリのライブ!!

多感な時期に出会い、それから33年、ず~~っとファンだったので
もう先週は何も手につかないくらいソワソワしていました。

ジノは、ミュージシャンが敬愛するミュージシャンとしても有名で
本国アメリカやカナダでは日本の知名度からは考えられないほどの
スーパースター。
そんな人が日本に来るという機会を逃すわけにはいくまい、次はいつになるか
わからないので、8公演、全ステージ全て観てきました~~~♪

60歳という年齢とはとても思えない、若々しい容姿にエネルギッシュな
ステージアクション、世界最高峰のパフォーマンスをジノ・バネリ、ここに在り!
という存在感で見せつけてくれました。
e0135287_21284079.jpg

(↑画像は、コットンクラブのフェイスブックより拝借しました。)

間近で見るジノは、本当に渋くてカッコよくて、ふるいつきたくなるような
大人の色気を持つ男だった♪

朗々と謳い上げるボーカルは、時に切なく、時にアグレッシブに、そしてワイルドに、
刻一刻と表情を変え観客をグイグイと引き込んでいく。 

ある時は、舞台上のアクターのようにも見えたり、詩人のようにも見えたり、
オペラ歌手のようにも、またロックスターのようにも見えてくる。
変幻自在の、真のエンターテイナー、恐ろしいほどの才能の持ち主でした・・・・。

バックバンドの演奏もパワフル、ところどころにきっちり見せ場が作ってあって
1曲の中に起承転結がちゃんとあるのがジノ様の音楽のすごいところ。
ライブでは聴いたことのない“Fly into this night”や“The last days of Summer”
などもやってくれて、本当に貴重な瞬間だった・・・・。

今回、思いきってジノに自作のネックレスを3日目のサイン会の時にプレゼントしました。

次の日、なんとジノは私が作ったネックレスをステージにに付けて出てきてくれて、
それがライトに反射してキラキラ光って、もう嬉しくて嬉しくて・・・・!! 
まるで自分の30年越しの想いも、ジノとともにステージにあるようで、
泣けました・・・・・!!
e0135287_21352721.jpg
e0135287_21353410.jpg

(ジノは黒が好きなので、黒とシルバーベースのアクセサリーにしました。
自分でいうのもナンですが、似合ってると思いませんか~~???)

最終日のサイン会でも一人一人のファンにすごく紳士的に接してくれて、
凄い人なのにちっとも偉ぶったところがない。 そういった謙虚な
ジノの人柄があってこそ、長年ファンをやっている人が多いのだと思う。

ツーショット写真も一緒に撮ることが出来て、まさに夢見心地とはこのこと・・・・。
e0135287_21371376.jpg


間違いなく、私はこの瞬間、世界で一番幸せだった・・・・。

ジノ、ありがとう。 これからもずっとあなたという輝く星を追いかけていくね。
また会える日を心から待ってるから、ずっと歌い続けて行って欲しい・・・・。

最後に、ジノのこの曲を♪ 
(美しいメロディが大好きで、是非次のステージで聴かせてほしい一曲です。)
◆Valleys Of Valhalla

[PR]
Commented by カプアンパパ at 2012-11-21 23:22 x
そうですか33年間ファンですか。そうなると自分の人生の多くを彩られますね。
だからyumi-ginoさんなんですね。
私も35年くらいずっと聴いているジャズミュージシャンがいます。
やはり人生に多大な影響を受けました。
その方ではないですが、やはり「神様的」に信奉しているミュージシャンが来日中で、たまたま私も近日中にCOTTON CLUBに行くのです。
音楽は麻薬とも宗教とも言っていいような力があり、辛い苦しいときでも癒してくれますよね♪ 私は「目」が大切な職業人ですが、以前から、視力と聴力だったら、耳が聞こえなくなるほうが辛い、と考えてました。
長々と音楽話をしてしまい失礼しました。
Commented by 紅緒まま at 2012-11-22 09:39 x
素晴らしい日々でしたね♪
yumi-ginoさんのプレゼントのネックレスもとっても素敵です。
次の公演、いつでしょうね。待ち遠しいですね。
Commented by yumi-gino at 2012-11-22 21:00 x
>カプアンパパさん、
コメントありがとうございます。

飽きっぽい私が30年以上もジノ・バネリの音楽に
魅せられているのは、やはり尽きぬ魅力があるか
らだと思っています。

カプアンパパさんもそうですが、長年大切に出来る
音楽があるというのは、本当に贅沢な幸せですよね。

たしかに麻薬や宗教と似てるかもしれません(笑)。
もう、中毒です♪
Commented by yumi-gino at 2012-11-22 21:04 x
>紅緒ままさん、
もう、本当に幸せなひとときで、この思い出で一生
生きて行けるかも!と思いました。
次の来日が本当に待ち遠しいです。

ネックレス、前日の夜に急に思い立って作り始め
夜中の2時までかかって仕上げました。
受け取ってくれただけでもうれしいのに、まさか
身に着けてステージに立ってくれるなんて・・・・・!!
スーパースターなのに、本当に思いやりに溢れた人でした。
Commented by mars at 2012-11-22 23:11 x
こんばんは。
当ブログへのご訪問ありがとうございました。
yumi-ginoさんのジノへの愛が伝わるポストですね。
自作ネックレスの逸話は素晴らしい!それをステージで身に着けてくれたなんてなかなか無い事ですよネ。yumi-ginoさんの夢が叶った瞬間ではないかと。おめでとうございます^^

選曲の“Valleys of Valhalla”をはじめ、このアルバムも良い曲が多いですよね。なぜかライヴではセレクトされませんでしたが・・・次のライヴに期待です!
Commented by yumi-gino at 2012-11-23 00:00 x
>marsさん、
こんばんは。 コメントありがとうございます!

ネックレスをプレゼントした時の映像がコットンクラブのサイトにUPされててビックリしました!
恥ずかしいけど載せちゃいます((^_^;)
http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/2012/1114_gino/live2.html

もう緊張してめちゃくちゃな英語話していますが、
姉妹の共同作業、Sister to Sisterよ!とギャグっぽい
ことを言いたかったのですが・・・(苦笑)。
ジノはあんなにすごい人なのに、細やかで紳士的な
本当に人間が出来た人なんだと思います。
男性が惚れる男、めったにいないですよね~~。

ニューアルバムや、ライブでも話していた『ベスト・アンド・ビヨンド2』の完成を楽しみに待ちたいですね!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2012-11-21 21:44 | 音楽 | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧