人気ブログランキング | 話題のタグを見る

101匹猫展、海ちゃんが沢山出ます♪

いよいよ来週にせまってきた銀座の“101匹猫展Part9”、準備は万端です!
(アクセサリーや雑貨、ポストカードに額絵など、いろいろ出品します。)

今回、海ちゃんをモデルにした額絵やポストカードを沢山出します。
腎臓病と闘ってる海ちゃん、また少し状態が芳しくないものになって
しまいました・・・・(涙)。

だから少しでも海ちゃんの姿を皆に見てほしい!と思って、今回新作で描いたのがこちら。

「やさしい時間」(水彩絵の具、色鉛筆使用)
101匹猫展、海ちゃんが沢山出ます♪_e0135287_15401462.jpg

ポストカードも出します。
101匹猫展、海ちゃんが沢山出ます♪_e0135287_15284246.jpg


そんな海ちゃんですが、なんと先日遊んでいた紐(長さ20センチくらい)を食べてしまうという
アクシデントがありました。 病院に行ってきたのですが、運がよければ便と一緒に
排出されるけれど、長いものや材質などによっては小腸や盲腸にひっかかり
下手をすると閉塞を起こしてしまうそう。
そうなると、開腹手術になるそうです・・・・。 今のところウン〇には
出てきていません。 (この1週間、体調の変化に気を付けなければなりません。)

それにしても、ちょっと目を離した10秒ほどの間にあんなに長い紐を食べるなんて・・・・
こんなことはじめてだったのでショックです。 完全に飼い主の過失ですね。

腎臓病で免疫や体力が下がっているので、全身麻酔はリスクがあるとのこと、
どうか便と一緒に出てくれますように・・・・!と祈るばかりです。

どうぞ、銀座に海ちゃんの姿を探しに来てくださいね。
101匹猫展、海ちゃんが沢山出ます♪_e0135287_1534712.jpg

     「待ってるニャ~~!! みんな、誤飲には気を付けてね(海より)」

◆101匹猫展 Part9
ギャラリー向日葵
7月23日(火)~28日(日)
11:00~18:30(ただし最終日は3:30まで)
101匹猫展、海ちゃんが沢山出ます♪_e0135287_15365393.jpg
101匹猫展、海ちゃんが沢山出ます♪_e0135287_1537272.jpg

Commented by 紅緒まま at 2013-07-21 07:26 x
海ちゃん、心配ですね。
紐は手術の必要なく出てきますように、そして腎臓病はうまくコントロールできますように。今日は教会に行く日なので、海ちゃんのこともお祈りして来ますからね。
そう言えば、先日から我が家にも顔を出すようになったお隣の『ぴっち』ですが、ちょうど海の日から顔を見かけるようになってなんとなく雰囲気も岩合さんの海ちゃん、yumi-ginoさんの海ちゃんを思い出すので海ちゃんと呼びかけている時もありますよ。
ほんとはあの子、私が引き取りたい・・・でもお隣さんは農家なので穀物を守るために猫ちゃんが必要だそうです。
海ちゃんの作品も101匹展に出るんですね。がんばれ、海ちゃん♪
Commented by yumi-gino at 2013-07-21 10:07 x
>紅緒ままさん、
ご心配ありがとうございます!
先日、深夜にウン〇と一緒にひもが
出てきました!! ああ~~、良かった!
心底ホッとしました。
これからは、きちんと目を光らせて
危ないものは管理しないと、と肝に銘じます。

お祈り、ありがとうございます。
腎臓の機能がもうわずかしか残っておらず、先生も手立てはない、と言って
いるのですが、サプリメントなどいろいろこれから試してみようと考えています。

ぴっちちゃん、お隣さんの猫とはいえ
完全外飼いというと、蚊にさされたり
事故にあったり、いろいろ病気のリスクも
高いと思います。
穀物を守るための道具でしかないのかな・・・・。
本当は、大切にしてくれる人と安全に暮らせるのが一番だと思うのですが。

いよいよ明日は猫展の搬入日です。
また日記でレポしますね!
Commented by 紅緒まま at 2013-07-21 17:28 x
あ~良かったぁ。
紐、出てきたんですね。
腎臓の事、お祈りしますからね。
Commented by yumi-gino at 2013-07-21 19:11 x
>紅緒ままさん、
はい、どうぞよろしくお願いします。
きっと海ちゃんにやさしいお気持ちが
届くと思います!!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2013-07-19 15:37 | | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino