人気ブログランキング |

カフェ・エンさんでのイベント用に・・・・・

お盆休みですが、あまりの暑さにどこにも行く気にならず、まったりと家でワイヤー&ビーズで
遊んでいました。
e0135287_17453611.jpg
e0135287_17454373.jpg

9月に函館のカフェ・エンで開催される、犬猫たちのためのチャリティーイベントに
出品しようと思います。
小さいのはピアスフックを付けてピアスになる予定。 300円くらいにしようかな~。
ネックレスも500円くらいのワンコインで考えています。
函館付近にお住まいの方、ぜひカフェ・エンさんに遊びに来てくださいね。
売り上げの3割が恵まれない犬猫救済のための寄付になります。

また、手作り品チャリティー販売と同時に楽しいイベントも企画中だそうです。
まずは“うちの子一番! 犬猫写真コンテスト”。
これは北海道以外の方も郵送で参加できるので、我こそは!と思う方是非ご応募お待ちしています。
優秀賞には、素敵な商品もあるんですよ!
「うちの子一番!写真コンテスト」で最優秀賞に輝いた作品には、 似顔絵作家の木村奈美さんがペットの似顔絵を描いて、それをシャドーボックス作家のSAKURAさんがシャドーボックスに加工して、額装し、プレゼントします。
どんな感じの賞品か、気になる方はSAKURAさんのブログを見てくださいね。


そして、もう一つ、“手作り品が当たる抽選会”もあります。
一口200円で応募用紙を購入してもらい、欲しい作品に投票。期間終了後の抽選で作品の
当選者が決定します。
こちらに私もペットの肖像画を賞品として提供することになりました。
当たった方には、ペットを肖像画にしてプレゼントいたします。

サンプルとして、カフェ・エンさんの看板猫、タラちゃんの絵を描いてみました。
(色鉛筆を油でぼかして描いています。)
e0135287_1756112.jpg

タラちゃんは、カフェに迷い込んできたネコちゃんですが、いまやすっかりカフェの顔。
会期中1日だけ開催される“カフェエンの1日猫カフェ”のリーダーも務めるそうですよ!

もともと恵まれない犬猫のことを知ってもらいたい!という趣旨で始まったこのイベントも
3回目になるそうです。
前回のイベントでも25万円以上を動物愛護団体に寄付することが出来たそうです。
私も“どこでもドア”があったら函館まで飛んでいきたい気分!

今回のイベントも大成功しますように!
詳しいイベントの情報は、カフェ・エンさんのHPを見てくださいね。

◆ペットの肖像画のご注文を受け付けています。
詳しくはこちらをご覧ください。
Commented by 紅緒まま at 2013-08-14 09:22 x
ほんと暑いですよね。
昨日はネックレスをして出かけたのですが、暑くて途中で外してしまいました。シンプルな服だったのに、暑さに負けて外しました。
ひじの内側もあせも再発しそうでしたよ。
チャリティーイベント、すごい。25万あったらずいぶん援ける事ができますよね。
白黒猫のタラちゃん、私の子ども時代の猫、ちーちゃんを思い出します。
ちーちゃんは交通事故にあった所を父が保護した猫でした。
Commented by yumi-gino at 2013-08-14 13:25 x
>紅緒ままさん、
ホント、毎日暑くていい加減暑さに飽きました!
でも、あっという間に8月も中旬、早いですね~。

チャリティイベント、企画も大変ですが、継続しているところが凄いと思います!
今回は前回を上回る寄付が出来たらいいなと
思っています。

ちーちゃん、お父様が保護してくださって、幸せな
ネコちゃんでしたね。 うちの黒猫、チーと同じ名前です♪
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2013-08-13 18:00 | 日常 | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る