人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫モチーフとかひよことか・・・・

UVレジンを使ってアクセサリーを作りました。
猫モチーフとかひよことか・・・・_e0135287_1655991.jpg

UVで固まるレジンは、2液性のエポキシレジンよりも使い勝手がいいので
ついつい使ってしまいますが、コストが高いのです。
先日、ユザワヤでユザワヤオリジナルのUVレジンが売っていたのでそれで
作ってみました。 価格も他のレジンに比べると安いのですが、ちょっと
気泡の抜けが遅いみたいで、少々使いにくい部分も。

やっぱり価格と比例するのかな・・・・。

昨年買ったUV照射器のUVライトもそろそろ寿命みたいで、レジンの固まりがイマイチ悪く
なってきました。 説明書によると半年くらいで紫外線を発しなくなるそうで、いいかげん
買い換えなきゃ・・・・。

これから冬にかけてクリスマス用などいろんなアクセサリーを作っていきたいです。
Commented by 紅緒まま at 2013-10-03 20:09 x
すぐに赤くなったり、痒くなる肌の持ち主の私でもアクセサリーの楽しめる季節になりました。
猫ちゃんモチーフ、大人っぽくてかわいくて素敵ですね。
Commented by yumi-gino at 2013-10-03 20:25 x
>紅緒ままさん、
金属アレルギーの人のためのアクセサリーも
最近増えてきてるみたいです。
セーターなどで肌に触れなければ大丈夫
なんですよね?
自然素材のもの(貝や木など)で金属パーツを
使わないものもいろいろ作ってみようかな。
Commented by のん福レオのお母さん at 2013-10-05 10:35 x
こんなレジンもあるのですね♪
後ろ姿の猫ちゃんと三日月かな?
素敵です^-^

創る楽しみって良いですね~☆
私も若い頃はいろいろ挑戦していたのですが
最近は細かい作業に目が追いつかないんですよ~笑
Commented by yumi-gino at 2013-10-05 11:05 x
>のん福レオのお母さん
のん福レオのお母さんのブログでも、たしか
レジン作品を見たことがあります。
三日月と猫ちゃんのは、背景はマニキュアで
描いています。

レジンは何でも好きなものを好きなように
閉じ込められるので楽しいですよね~。
私も細かい作業、だんだん辛くなって
来ました(汗)。
目もそうですが、なによりも根気と集中力が
無いんですよ(~_~;)
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2013-10-03 16:57 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino