人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガムテでバッグ

少し前テレビでやっていたガムテープで作るバッグというのにトライしてみました。
図書館で本を借りて、まずは小さいサイズで作ってみましたが、ベタベタして
しわが寄って悲惨な仕上がりに・・・・(泣)。
ガムテでバッグ_e0135287_22344843.jpg

もう一個、B5サイズで作ってみました。
ガムテでバッグ_e0135287_22352453.jpg

う~~ん、でもやっぱりガムテの継ぎ目が目立っちゃうなぁ。
バッグチャームを付けて誤魔化しました。

今は紫や緑、黄色などなど、可愛い色のガムテがいっぱいあるし、防水&丈夫な
ガムテで作るバッグはかなり使い倒せます。
可愛く作れるようになったら楽しいんだろうけれど、ブッキーな私には無理そうです~~。

興味のある方はどうぞ。
ガムテープバッグの作り方
Commented by 紅緒まま at 2014-07-18 00:01 x
ガムテープでバッグですか。かわいくできてますよ、yumiーginoさんの。
知り合いの方は新聞紙で作ってエコバッグと言ってました。こちらは、作成中は手にインクがつくかな。
日本語のと英字でつくってましたが、日本語はちょっと…でした。生活感ありすぎで(^^;
Commented by yumi-gino at 2014-07-18 07:47 x
>紅緒ままさん、
コツを掴めば少しずつ上達しそうですが、
ガムテってやっぱりにおいが・・・・・・(^_^;)
英字新聞でエコバック、いいですよね。
英語だとなんでもカッコよくみえちゃいますよね。
紅緒ままさんだったら記事読み込みそう~♪
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2014-07-17 22:35 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino