人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳の海ちゃんとカレンダー

すっかり日記を書くのを忘れてましたが・・・・。
先週の21日、“海の日”は海(かい)ちゃんの10回目の誕生日でした。

10年前の暑い暑い海の日に、公園の茂みで倒れていた子猫を拾いました。
本当に暑い日で、散歩してた先代犬、ハナちゃんが見つけてくれたのです。

生後4か月くらいの男の子で(たぶん春生まれですが)拾った日にちなんで
7月の海の日を誕生日にしました。

名前は海(かい)に決定~~!!
いたずらっ子で結構負けん気が強くて、でも優しいところもある子。
後から来たパンナ、ムックにも優しく接してくれました。

昨年の春までは元気でしたが、急に痩せて病院に行ったら重度の慢性腎不全が発覚。

その日から毎日点滴、投薬の日々がはじまりました。

この夏、10歳の誕生日を迎えられるのか・・・・? 昨年の春は、とっても暗い気持ちで
過ごしていましたが、海ちゃん、なんとか元気でやっています。

最近はちょっと体重も増えてきたんですよ~。
10歳の海ちゃんとカレンダー_e0135287_17594898.jpg

(↑自分のベッドで爆睡する海ちゃん。)

相変わらず、毎日150CCの皮下点滴を自宅でやっています。 針を刺す部分の
首周辺の皮膚が硬くなってきて(もう500回以上も針を刺してるので…)最近、場所を変えて
背中のあたりに打つようにしていますが、一生懸命我慢しておとなしく打たせてくれてます。

誕生日に特別なことはできないのですが、最近マッサージが好きになってきたので
コロコロローラーを海ちゃんにプレゼントしました。
10歳の海ちゃんとカレンダー_e0135287_180329.jpg

コロコロマッサージで血流を少しでもよくして免疫UP出来るとイイな。

また無事に来年の誕生日を迎えられますように・・・・・。

そして、今日、誕生日から1週間目の28日のカレンダーには・・・・(アイシアさんの
ねこめくりカレンダーです)なんと海ちゃんが掲載されてます!
10歳の海ちゃんとカレンダー_e0135287_182226.jpg

(↑この写真は3歳くらいの写真かな? しきりに飼い主を遊びに誘ってる写真です。)

昨年末、カレンダーに掲載されたとアイシアさんから連絡があって
カレンダーが送られてきたのですが、あえて海ちゃんがどこに載ってるのか
探さず、毎日めくるのを楽しみにしていたのです。
カレンダーに海ちゃんが登場するまで、元気でいてくれるといいなと願いながら。
今日、ひょっこりと海ちゃんが出てきてくれて、とてもうれしかったです♪

来年の夏もどうか元気でいてくれますように。
大好きな海ちゃん、うちに来てくれて本当にありがとう・・・♪
そして10歳の誕生日、おめでとう。 これからも、よろしくね!
Commented by 紅緒まま at 2014-07-29 08:31 x
海ちゃん、10歳おめでとうざいます。
来年も絶対、お祝いの言葉言わせていただきますよ!
海ちゃん、がんばれ。応援とお祈りしています。
アイシアさんのカレンダーも素敵ですね♪
Commented by yumi-gino at 2014-07-29 18:57 x
>紅緒ままさん、
ありがとうございます♪
来年も是非、海ちゃんにお祝いのお言葉
いただきたいです!
海ちゃんにもさっき伝えておきました。
カレンダー、毎日可愛い猫ちゃんに逢えて
楽しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2014-07-28 18:04 | 我が家の犬・猫たち | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino