人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城でニャンニャンニャンの日のイベント

犬猫殺処分ワースト1の茨城をなんとか変えようと2月22日(猫の日)にとあるイベントが行われます。 
茨城でニャンニャンニャンの日のイベント_e0135287_23164333.jpg

お近くの方で興味のある方、ぜひ!
映画上映会の費用などすべてが寄付になるみたいですよ。 
命展のうささんの展示、物販コーナーもあるみたいです。

詳しくは杉本彩さんのブログにて。

この日上映される映画「みんな生きている~飼い主のいない猫と暮らして」、予告を見ましたがこういう良質の
ドキュメンタリー映画をいろんなところでやってほしいですね! 是非予告編だけでもご覧ください♪
Commented by 紅緒まま at 2015-02-16 11:37 x
関東はこうしたイベントも盛んですね。
これからリンク先観ますね。
イベントや映画で関心のないヒト達も啓発していかないと状況は変わらないですものね。
Commented by さざんか at 2015-02-16 16:24 x
HP、予告編、さっそく観させて頂きました!
沢山の方に観て・知って・考えるきっかけに
してほしい、そして茨城県で開催されることも
意味が深いですよね。
超党派による犬猫の殺処分ゼロを目指す動物愛護議員連盟(略称・ハッピーゼロ議連)にも茨城県知事のメッセージが寄せられていて、茨城県もワースト1の汚名返上に色々動き出されて
いるんだと嬉しく感じていました。
1つの県が変われば、又良い波及が必ずありますよね~
是非ブログでご紹介させて下さいませ。
Commented by yumi-gino at 2015-02-16 18:41
>紅緒ままさん、
本当に少しずつですが、動物愛護の気運を高めていかないといけないですよね。
こうしたイベントはとてもいい機会になると思います。
Commented by yumi-gino at 2015-02-16 18:45
>さざんかさん、
杉本彩さんが以前茨城県知事に陳情に行ったときは、あまりいい返事が得られず、この人は
動物嫌いなんだな、という印象を持ち、だから
この県はずっとワースト1なんだと思いました。
さすがにこれはまずいと思ったのでしょうね。
建前でもいいから、動物愛護を推進していって
汚名返上して欲しいです。
Commented by のん福レオのお母さん at 2015-02-17 07:44 x
良いですね~。。
こういった啓蒙活動を兼ねた動物愛護のイベントが行われることは嬉しいです。。
茨城県、ワースト1から脱却できますように。。
このようなイベントが各地で催されますように☆
Commented by yumi-gino at 2015-02-17 18:45
>のん福レオのお母さん、
茨城がワースト1ですが、我が千葉県も
かなり捨て犬、猫が多くなんとかしないと
いけない状況です。 ただ処分するだけでは
何の解決にもならない。
生き物の命に対する啓蒙と教育、大人の
本気の姿勢を見せるべきですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2015-02-15 23:19 | 日常 | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino