人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【エッセSpringプレゼンテーション2015  ブラザー編】

【エッセSpringプレゼンテーション2015  ブラザー編】_e0135287_17331952.jpg
【エッセSpringプレゼンテーション2015  ブラザー編】_e0135287_1733276.jpg
【エッセSpringプレゼンテーション2015  ブラザー編】_e0135287_17334742.jpg

ワクワク感を感じられるディスプレイが印象的だったお次のプレゼンは、ブラザー販売(株)さまの
ラベル・ライター『ピータッチ』です。
【エッセSpringプレゼンテーション2015  ブラザー編】_e0135287_17481861.jpg
【エッセSpringプレゼンテーション2015  ブラザー編】_e0135287_1748295.jpg

お子さんのいる方は入園グッズや持ち物に名前を貼ったり、ギフトラッピングをデコったり・・・・
自分の工夫次第でいろんなシーンで幅広く使えるオリジナルラベルを簡単に作れちゃうんですよ。
【エッセSpringプレゼンテーション2015  ブラザー編】_e0135287_17594122.jpg

【エッセSpringプレゼンテーション2015  ブラザー編】_e0135287_181295.jpg

各テーブルに配られたピータッチをいじって、さっそくラベルを作ってみます。
【エッセSpringプレゼンテーション2015  ブラザー編】_e0135287_17541311.jpg

このミッキーのデザイン、カワイイ~! キティやスヌーピーなどキャラクター好きな人には
こちらのキャラクタータイプがおすすめ。
【エッセSpringプレゼンテーション2015  ブラザー編】_e0135287_17542895.jpg

【エッセSpringプレゼンテーション2015  ブラザー編】_e0135287_17545029.jpg

画面やボタンが大きいからとても操作しやすいです。 フォントや文字サイズ、そして
飾りケイ、記号やイラストなどいろんな種類の文字が内臓されています。
テープもキャラクターのほかにたくさんのデザインがあるんですよ。
【エッセSpringプレゼンテーション2015  ブラザー編】_e0135287_17563568.jpg

私はこの手描き風のフォントがお気に入り♪
【エッセSpringプレゼンテーション2015  ブラザー編】_e0135287_17564990.jpg

ラベルも水に強い作りになっていて剥しやすいので、いろんな場所に使えちゃいます。
【エッセSpringプレゼンテーション2015  ブラザー編】_e0135287_17581545.jpg

そして、布に張り付ける(アイロンを使って加熱する)タイプのファブリック・テープを
使用すれば、こんな風に布製の持ち物にも付けられちゃう♪
【エッセSpringプレゼンテーション2015  ブラザー編】_e0135287_17591226.jpg

私はクラフト作品に付ける値札やキャプションに使ってみたいと思いました。

毎日の暮らしにワクワクをプラスしてくれる可愛いアイテムでした♪
Commented by 紅緒まま at 2015-03-10 22:17 x
おお、なるほど。
かわいくて楽しそうです♪
Commented by yumi-gino at 2015-03-11 00:12
>紅緒ままさん、
はい、とってもかわいくて使えるアイテムでした。 いろいろなシーンでこちらで作った
テープを使えそうです。
布にもOKのテープがあるので、ハンドメイドとかやる人はタグ風に使えていいですよね!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2015-03-10 17:53 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino