人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こうすけくん

迷子札を送った“こうすけくん”の飼い主様から、可愛い画像をいただきました。
こうすけくん_e0135287_2121260.jpg

耳が大きくて、うちのパン君そっくり~~! こうすけくん、イケメンさんですね♪
こうすけくん_e0135287_2113772.jpg

「何~? 呼んだ?」(by パンナ)

飼い主のI様、こうすけくんのキュートな画像をどうもありがとうございました。

先日、散歩中のおじいさんが秋田犬を逃がしてしまったようで慌てた様子で探し回っていました。
皆で手分けして探したのですが、どうやら遠くに走っていってしまったようで見つかりませんでした。
その後、どうなったのか・・・・無事、事故などに合わずに戻ってきてくれているといいのですが。

こんな時迷子札が付いていれば、戻ってくる確率だってあるのに、その子はつけていなかった
ようです。 
何の情報も身に付けていない犬は、保健所などに捕獲されたら野犬扱いなのだそうです。

どうかこれ以上1匹でも迷子の子が出ませんように・・・・・。

迷子札はご希望の方に無料でお作りしています。 
詳しくはこちらをご覧ください。
コメント欄に非公開コメントにチェックを入れて「迷子札希望」という旨と、連絡先のメルアドを残して
ください。 こちらからすぐにご連絡します。
1週間経っても連絡が無い場合、メルアドの誤記入などが考えられます。
Commented by 紅緒まま at 2015-03-17 21:03 x
ほんとこうすけくん、パンくんに似てますね。
かわいいです。
秋田犬くんは飼い主さんのところに戻ったでしょうか?
心配です。ほんと迷子札ひとつあれば・・・と思いますよね。
Commented by yumi-gino at 2015-03-17 22:30
>紅緒ままさん、
大きい耳がチャームポイントですよね。

秋田犬、本当にその後どうしたのか・・・・。
大きい犬だから、通行人が保護してくれるのも
なかなか難しそう。 事故に合わないといいのですが・・・・。
妹はその子を偶然見かけるかもしれないと、
リードを散歩バッグに入れて持ち歩いて
いますが、遠くにいってしまっているかもしれないです・・・・。
Commented at 2015-03-18 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi-gino at 2015-03-18 23:14
>鍵コメントさま、
こちらこそ、かわいい画像を送って頂き本当にありがとうございました。
こうすけくん、私にとってもドストライクな
子です~~♪
秋田犬、本当に家に戻れます様に・・・・祈るしかありません・・・・。
Commented by のん福レオのお母さん at 2015-03-19 07:28 x
こうすけくん、迷子札がもらえて良かったですね。。
それにしても、パン君にそっくりですね♪
迷子になった秋田犬も無事にお家に帰れていると良いのですが・・・。。
迷子札の必要性を感じます。。
Commented by しんごのママ at 2015-03-19 22:50 x
今晩は!
秋田犬のワンちゃんはその後見つかったのでしょうか?
見つかるといいのだけど・・
でも犬はかなり利口なので、自力で帰ってくることもできるかもしれませんよ。
隣のお家では夏休みに飼い犬のワンちゃんを旅行の間実家に
預けたのだけど、お散歩中逃亡しちゃったの。
実家は市内なのだけど、(駅で言うと4駅くらい先にあるのだけど)3日かかって帰ってきましたよ。
めったにないことかもしれないけど・・帰ってくるといいですね。
我が家のしんごとアメリも迷子札が必要かなあ・・・
そんなに遠くまでいかないけど、時々脱走もするしね・・
いただいてもいいでしょうか?
Commented by yumi-gino at 2015-03-19 22:58
>のん福レオのお母さん、
動物はホントに思わぬことから脱走したり
ちょっと目を離した隙に・・・ということも
ありますから用心するにこしたことはないですよね。 秋田犬、戻って来れるといいのですが・・・。
Commented by yumi-gino at 2015-03-19 23:00
>しんごのママさん、
秋田犬を連れてたおじいさんは、ぜんぜん
面識がなく、どこに住んでるかもわからない
ので、その後どうなったのか・・・・。
自力で戻って来れるといいのですが、その
途中に事故にあったり、興奮して人や子供や
小さいペットに噛みついたりして大事に
ならないといいのですが・・・・。
迷子札、作りますよ~。
後でメッセージしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2015-03-16 21:19 | 日常 | Comments(8)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino