人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩さんのカレーとスペインタイルのワークショップ

先日都内に出たついでにタレントの杉本彩さんが四谷三丁目に開いた
レストランに行ってみました。
カレー&ワイン Koume
彩さんのカレーとスペインタイルのワークショップ_e0135287_13522960.jpg

お店には、彩さんが保護してお店の名前にもなっているパピヨンの小梅ちゃんの
フェルト人形が。 (最近やたらとパピヨンに縁があるみたいです。)
彩さんのカレーとスペインタイルのワークショップ_e0135287_13524754.jpg

動物性脂肪を一切使わないカレー、スパイスがキリッときいていて美味しかったです。
素揚げした野菜がゴロゴロ入っているので、とても食べごたえがありました。
前菜もお料理上手な彩さんの監修だけあって美味しい♪
ドリンクやスープもついて950円です。 とってもリーズナブル!
ドライカレーもすごく美味しいらしいので、今度はそちらも食べてみたいな。

店内には彩さんも応援してくれてる“小さな命展”の主催者のうささんの本とか、
動物愛護関連の展覧会のハガキとかがたくさんありました。
その中でも気になったのがこれ。
彩さんのカレーとスペインタイルのワークショップ_e0135287_13531041.jpg

たしか数年前にも見に行った事があるけど、とても考えさせられlるフォトメッセージ展でした
お時間のある方は是非。

美味しいランチでエネルギーチャージしたあとは、渋谷でスペインタイルのワークショップを
受けてきました。 東急ハンズの7階。 タイルでメモホルダーを作ります。
彩さんのカレーとスペインタイルのワークショップ_e0135287_13542116.jpg

水溶きしてある染料をタイルの上にスポイトで落として絵を描いていくんですよ。
4×5cmほどの小さい画面に何を描こうか迷いましたが、ポピーを描いてみました。
ポピーって、葉っぱあったっけ? どんな形だったか忘れたけど、時間も限られて
いることだし、適当に描いてしまいました(^_^;)
彩さんのカレーとスペインタイルのワークショップ_e0135287_1355960.jpg

ゆるい液なので、スポイトで一気に落とすと鉛筆で描いた線からあふれちゃうことも
あって焦りましたが、決壊して失敗した部分は乾いたあとで削り取ることが出来ます。
色は、焼くと全然違う色になるそうなんですよ。
着色は筆でやるものと思い込んでいましたが、スポイトで色を落とすのでなるべく
単純な線の絵の方がやりやすいみたいです。

先生が自宅にいったん持ち帰って、1000℃の窯で焼きあげた後、完成品を
郵送してくれるそうです。
どんなふうに仕上がるのか楽しみ~~♪
Commented by 紅緒まま at 2015-03-24 19:22 x
フェルトのパピヨンちゃんもかわいいですね。
動物性脂肪入ってなくても素揚げのお野菜もたっぷり、美味しそうです。ワークショップで作品作りもなさって充実した1日でしたね。
Commented by yumi-gino at 2015-03-24 21:28
>紅緒ままさん、
小梅ちゃんは、たしか悪質ブリーダーのもとで
何回も子供を産ませられていた劣悪な現場からレスキューされた子だったと記憶しています。
彩さんのもとに行って大切にされてよかった。
カレーも、女性好みの甘いお野菜が沢山入っていて、ヘルシーなんですよ!

タイルのワークショップも楽しかったです。
スポイトで顔料をたらして絵を描くとは思っていませんでしたので新鮮な体験でした!
Commented by のん福レオのお母さん at 2015-03-25 09:31 x
杉本彩さんのお店なら、とても興味がありますね。。
出されたカレーも期待を裏切られず美味しくて良かったですね^-^
動物愛護の啓蒙、もっともっと広がりますように☆
Commented by yumi-gino at 2015-03-25 17:52
>のん福レオのお母さん、
はい、とっても美味しくヘルシーなカレーでした。 ドライカレーも是非今度食べたいし、
夜のメニューもいいらしいです♪
動物への愛が溢れたお店でした。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2015-03-24 13:55 | 日常 | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino