人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィンターホワイト♪

ウィンターホワイト♪_e0135287_19422567.jpg
ウィンターホワイト♪_e0135287_19424523.jpg
ちょっと気がはやいのですが、冬の季節向けのアクセサリーを作っています。
名付けて「ウィンター・ホワイト」シリーズ。
きりっと冴えた冬の空気をイメージさせる、白く輝くキラキラ系の
シリーズです。 
超軽量の石粉粘土を土台に使っているので、軽いのが特徴です。
ニットとかに重いブローチをするとニットが傷むので今まであまり
付けなかったのですが、タートルの襟元などに付けたいな~と
思って星のブローチを作りました。

ピアスはキャッチの後ろにパールをぶらさげているので、耳の裏側から
パールがゆらゆらするデザインになっています。

これから、いろんな形を作っていきたいな。 動物モチーフも作ろうかな。
先日、試しにニャンコの顔の形のキラキラブローチを吉祥寺の猫展に出したら
即効でお嫁に行って、嬉しかったです♪

ミンネテトテにUPしてありますので、よろしければご覧くださいね

~おまけ~
ウィンターホワイト♪_e0135287_20124147.jpg
コップのふちねこ、1匹ゲット~!!
必死な顔が、うちのチーちゃんみたいです。


Commented by 紅緒まま at 2015-10-15 22:22 x
キラキラの星形ブローチ素敵です。
えっ、猫ちゃんのも作られたんですか?でも速攻でお嫁入り… 新しい作品も楽しみです。
チーちゃん、食欲があまりないのですか。まーちゃんもぴっちに比べると少食です。
どうぞ、チーちゃん、食欲出ますように。海ちゃんもがんばれ。
パンくんもなでなでお願いいたします。
Commented by yumi-gino at 2015-10-15 22:30
>紅緒ままさん、
ありがとうございます。
また猫フェイスのものは作ろうかな~と思っています。

チーちゃん、もう18歳ですからカリカリの食いつきが悪くなって
きて・・・・えり好みがはげしくなってきたんですよ。
ウェットもあげたりしているんですが、食べ方が下手で
ほとんど身を残しちゃうんですよ・・・・。
皆へのナデナデ、ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2015-10-15 19:49 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino