人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ伽羅さんで懇親会

今日はカフェ伽羅さんで、先月開催された「よろずや伽羅市」の反省会がありました。
反省会とはいえ、参加作家さんとの懇親会のような感じで、これから伽羅市をどう
盛り上げていくかいろいろお話してきました。

皆さんがそれぞれ何か食べ物を一品持ち寄る形式だったのですが、自分の作ったものが
果たして他人様のお口に合うのか、全然自信が無かったので、スーパーで買った
フルーツの盛り合わせを手土産に・・・・(^_^;) 
情けない、オンナ度の低いワタクシ・・・・。
こういうとき、さらっと自分のレシピで作ったお料理を持って来れる人って
本当に素晴らしいですよね。 今日もいろいろ美味しいお料理の作り方を聞いてきました。
(・・・・自分で再現できるとはとても思わないけど。)

皆さんが持って来て下さったお料理がおいしすぎて、ギャル曽根のように食べまくり
今お腹パンパンです。
(お料理の写真撮るの、すっかり忘れました・・・・・。 テーブル一杯に
チーズやおつまみ、家庭の優しい味などなどセンスのいい美味しい料理が並んだんですよ!)

今度何かあった時にせめて一品でも自分で作ったものをさらりと持っていけるように
なりたいです・・・・。(←いつ実現できるのか・・・・遠い目.)

次回の伽羅市は11月の末あたりになりそうです。 冬っぽいものを作って参加出来たら
嬉しいな。

カフェ伽羅さんで懇親会_e0135287_00503567.jpg
お料理と全然関係ない画像ですが、亡くなったペットを身近に感じたいので・・・と
以前ご依頼を受けて作ったプラバンのストラップです。
プラバンに色鉛筆やパステルで直描きして、トースターで焼いたものにレジンをかけて
ツヤをだしています。
初めて作ったので難しかったですが、色の具合などまだまだ工夫のし甲斐があるので
勉強していきたいと思います♪


Commented by 紅緒まま at 2016-07-11 16:56 x
私の教会では毎週、持ち寄りのランチですが・・
ああいうのって、あんまり気にしないでいいのかも。
私も自分の味付けに自信ないのですが、みなさん、それほど気にせずに持ってらっしゃっています。
うまく味付けできなかった・・・とおっしゃって失敗作(?)を堂々と出されてますよ。万人に向くっレシピって難しいですよね。
私は個人的にはスパイスの効いたものや香りの強かったりするものが大好きですが、老若男女の集まる教会では無理だし・・・
それにyumi-ginoさんには絵やものづくりの才能があるじゃないですか。土曜日のトップランナーというインタビュー番組でも吉行和子さんは料理しないとか、ひとと暮らせないとかおっしゃっていましたが、女優さんのお仕事、あれだけされてらっしゃるし。。。
良いんですよ。
ブラバンかわいい♪
Commented by yumi-gino at 2016-07-11 22:40
> 紅緒ままさん
うちは、母が早くに亡くなっているので、中学生のころから「仕方なく、義務的に」料理をせざるを得なかったので、料理を毎日作ることが苦痛でしかたなかったのです。 だから、あまり料理そのものを楽しめなかったのかも。 だから興味もわかず、上達しようとも思わずただレパートリーを使いまわしているだけで・・・・・。 作るより食べる方が好きですねぇ(^_^;)

プラバン、褒めて頂いてありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2016-07-10 00:54 | 日常 | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino