人気ブログランキング |

最近のチーちゃん

最近、グッと気温が下がる日があったりして、そういう日は湯たんぽをチーのそばに
置くようになりました。 脂肪がほとんどなく骨と皮のようになってしまったので
少しの気温低下も堪えると思うのです。

でも、チーにとって一番の湯たんぽは海ちゃん。
e0135287_18563558.jpg
寒い日はこうしてチーに寄り添ってくれるようになりました。
(たぶん自分が寒いから単に暖を取りたいだけなのかも・・・?)
オス同士仲があまりよくないので、チーは若干迷惑気味ですが。

チーはもうオシッコをトイレでする事も出来なくなり、先日からベッドでおもらしを
するようになってしまいました。 つい3日前まで出来ていた、ひょい!とベッドに
飛び乗る事も出来なくなり、歩くのもやっとです。
どっしりした身体は羽のように軽くなり、撫でてやると骨がゴツゴツ手に当たります。

3週間前からなぜか右目の瞬膜が上がったまま下がらなくなり、視界もさえぎられている
ようです。 穴の空いた口も痛いのか、夜中に起きて首を振り、口をくちゃくちゃさせる
事が多くなりました。 どうしてやる事も出来ず、本当に可哀そうでなりませんが、
これが病と共に老いていくということなのでしょう・・・。

毎日目覚めるたびに息をしてるのを見てホッとすると同時に、お別れの日の事を考えると
涙が出ますが、出来るだけそばにいて海ちゃんのようにさりげなくチーに寄り添っていこうと
思っています。

Commented by 紅緒まま at 2016-10-27 22:29 x
チーちゃん、切ないです。
でも、一生懸命生きてるチーちゃん、愛しくてたまりませんね。
スマホ画像を指先でなでなでさせていただきましたよ。寄り添う海ちゃんも。
お祈りしていますからね。大好きよ、チーちゃん、そして海ちゃん。
Commented by yumi-gino at 2016-10-28 09:54
>紅緒ままさん、
一日、一日と衰えていく姿を見ているだけなのは辛いです。
茶色と黒のコンビ、寄り添っている姿を見るのもあとわずかかも・・・と、少しでもその姿を写真に撮ったり目に焼き付けておこうと思っています。
紅緒ままさんのお気持ち、本当にありがたいです。
2匹に伝えておきますね。
Commented by しんごのママ at 2016-10-28 17:16 x
チーちゃん・・・・頑張っているんですね。
いつもどうしているかと思っていました。
海ちゃん、やさしいね。
そういえば、先代が苦しそうだった時、一緒にベッドに入って
もう1匹の猫が添い寝してあげてました。
どちらもオス同士だったけれど、見かねたのだ思いました。
もう歩けなくなったのですね…(涙)
くちゃくちゃ・・・そうでした!そうでした!
この音を聞くと痛いんだな、苦しいんだなと思ったものです。
チーちゃん、少しでも辛くないように!と願うばかりです。
yumi-jinoさん、毎日辛いですね。
かなりお疲れもあると思います。寒くなってきたので、自分の体も
気を付けてくださいね。
私のように、病気しないでくださいね。
Commented by yumi-gino at 2016-10-28 19:38
>しんごのママさん、
回復なさってなによりです。 食べ物がおいしく感じることって
ありがたいですよね。 本調子になったら食欲の秋ですもの、
きっとコーヒーも美味しく感じる事と思います。

そうですか、先代猫ちゃんが辛い時やっぱりもう一匹の子が寄り添って
くれたんですね。 猫はやさしいですね・・・。
本当に口の中の疾患が無ければ、チーももっと長く生きられるだろうにと思うと悔しいです。 少しでも不安に感じないようにそばにいようとおもいます。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2016-10-27 19:06 | 我が家の犬・猫たち | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る