海ちゃんの赤い首輪

家に眠っていた赤い革の端材を使って、海ちゃん用の首輪を作ってみました。
e0135287_00074002.jpg
革なのでほつれは心配ないから切りっぱなしでもOK。 
男の子だから今までブルーや黒の首輪ばかりだったけど、
赤ってすごく新鮮じゃない?
e0135287_00075839.jpg
早速着けてみました~! 後ろのリボンもなかなかふっくらして
可愛い♪ 海ちゃんもまんざらではない様子。
e0135287_00081317.jpg
7月の海の日に13歳の誕生日を迎えるので、ちょうどいいプレゼントに
なりました。

そんな海ちゃん、明日は検査のために病院へ行かなくてはなりません。
腎臓の数値(クレアチニン値)が2か月前は9.8だったから、もしかして
今回10を超えてしまっているかも・・・と不安がよぎります。
これ以上腎臓の機能が落ちていませんように・・・!! 

毎日、痛い点滴を頑張ってくれている海ちゃん、これからも一緒に頑張ろうね。
・・・・そんな願いをこの赤い首輪に込めました。

[PR]
Commented by ロンママ at 2017-07-02 18:39 x
リュウも昨年までずっと赤の首輪をつけていましたよ。
うちは茶トラだけど赤が映えて似合っていました。
今はロンの首輪を引き継いで黒なのですが、赤の方が似合っていたな~と思っています(笑)
海ちゃん、可愛い!!
数値が安定しているといいですね。
Commented by yumi-gino at 2017-07-02 20:00
>ロンママさん、
こんにちは。
茶色の子って、意外と何でも似合うんですね。
今までは男の子だし、ブルーが一番似合う!と思っていましたが
赤でもいけるなぁ、と思いました。

数値、残念ながらまた悪化していました・・・・。
おまけに腎不全から来る貧血にもなっていたので、これから
造血剤の注射を週2回追加することになり、ショックです。
今日は、いろいろ考えてしまってドッと疲れました・・・・。
Commented by 紅緒まま at 2017-07-03 13:21 x
赤って黒い子はもちろん茶白っ子にも似合いますよね。
海ちゃん、かわいい♡

病院行かれたんですね。
どうぞ、お祈りしていますよ。がんばれ海ちゃん。
yumi-ginoさん、ご家族の方のお心、お気持ちのこともお祈りさせてください。
なでなでをいっぱい海ちゃんへ。
Commented by のん福レオのお母さん at 2017-07-03 13:40 x
海ちゃん、赤い首輪がとっても似合っていて可愛いですよ。。
リボンが前に来ると蝶ネクタイのようでカッコイイですよ♪
海ちゃん、とても穏やかな横顔だけど
数値がまた下がっていて貧血にもなっていたのですね(涙)
yumi-ginoさんの落胆を思うと掛ける言葉がないのですが・・・。。
それでも日々海ちゃんは生きることに頑張っていると思います。。
海ちゃんの猫生の伴走者のように一緒に走ってあげてください!!
特大の元気玉と祈りを置いて行きますね!!
Commented by yumi-gino at 2017-07-03 21:27
>紅緒ままさん、
猫には何でも似合う!という結論に達しました(笑)

残念ながら数値が悪くなって、だんだん弱っていくんだろうかと
不安になりました。 2ヶ月で2単位あがるということは
20という最悪の数値まであと数か月・・・?とか嫌な計算を
してしまいます。 先生も20まで計測できるのかどうか、という
数値だそうです。 海ちゃん、毎日頑張っているので奇跡をもっと
起して欲しいです。
Commented by yumi-gino at 2017-07-03 21:30
>のん福レオのお母さん、
そうなんですよ、蝶ネクタイのようでとってもかわいいです。
本猫は何がいいのか全然わかっていないみたいなのですが。

腎性貧血ということで、鉄分を補えば・・・という簡単な話ではないそうです。
造血ホルモンを打って人工的に血を増やさないといけないらしくて
本当に可哀そうです。 でも、この数値でまだ食べられているだけ
すごいそうなので、海ちゃんのパワーを信じてあげたいと思っています。
Commented by しんごのママ at 2017-07-07 13:31 x
海ちゃん、可愛い赤の首輪、とても似合っていますよ。
まだまだ長生きしてほしいですねえ・・
毎日点滴がんばっているのですね。
海ちゃんもyumi-jinoさんも大変です。
できるだけ長生きできるように、お祈りしていますよ。
頑張ってください!!!
Commented by yumi-gino at 2017-07-07 13:34
>しんごのママさん、
応援ありがとうございます。
腎不全から来る貧血の症状もついに出てきて、心配が増えてしまいました。
赤い首輪は、血色の色、たくさん血が増えますように~!という
おまじないの意味もあります。 
出来るだけ長く一緒にいれるように、今、出来る事をしていきたいと思って
います。 海ちゃんともども、頑張りますね!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2017-07-02 00:13 | 我が家の犬・猫たち | Comments(8)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧