愛しい音

早朝、カリカリを食べる乾いた音が響かなくなって、海が可愛い声で鳴かなくなって
もう1週間以上が過ぎた。 

あの音を、声を、もう一度聴きたいよ。
 
もう聴けないかもしれないと思うと、余計に。

写真とかは沢山あるけれど、鳴き声は動画にあまり残していなかったかもしれない。
それがすごく悔やまれる。 

声の記憶って、案外あいまいになってしまうもので(私だけかな?)
亡くなったチーやニャー、先代犬たちの鳴き声を正確に思い出せない。

今まで奇跡的に頑張ってきたけど、何とか持ち直して欲しいと思うのは贅沢なのかな。 
神様、もう一度だけ海の声を聴かせて下さい・・・とつぶやいてみたくなる。

毎日、カリカリと流動食を口に入れて飲ませているけれど、嘔吐が出てきたら
それも諦めなければならない。 
まさかチーが亡くなって1年も経っていないのに、海まで、と思うと
胸が塞がる思いです・・・・。



[PR]
Commented by 紅緒まま at 2017-09-02 11:27 x
yumi-ginoさん、本当につらい気持ちですよね。
どうぞ、海ちゃんが持ち直しますように、美味しくカリカリ食べる日が来ますように。
お祈りしています。
Commented by しんごのママ at 2017-09-02 12:03 x
海ちゃんがご飯を食べられないくらい弱っているなんて、全然知らなかったです。
yumi-jinoさん、大丈夫ですか?
季節の変わり目で、このところ寒暖の差が激しいし、海ちゃんに影響が出ないと
いいけど・・
私も海ちゃんがよくなるよう祈っていますよ。
Commented by yumi-gino at 2017-09-02 18:47
>紅緒ままさん、
いろいろ考えてしまって海の寝顔を見るとふいに涙が出る時もあります。
チーを亡くした悲しみもまだ癒えていないのに・・・・。 
今日も一日辛そうにしていました。 急激に悪化しているのか・・・。
不安で押しつぶされすが、飼い主がしっかりしないとね。
ご心配ありがとうございあmす。
Commented by yumi-gino at 2017-09-02 18:49
>しんごのママさん、
もう4年も腎不全と闘っていて、ここ2,3か月で数値が急激に悪くなって
しまっていたので、嫌な予感はしていたんです。
急にご飯を食べなくなって・・・・毎日強制給餌していますが、それも
辛いです。 でもまだ嘔吐の症状は出ていないので、カリカリを
飲み込んでくれているうちは・・・・と思ってせっせと口に入れています。
精神的に疲れて夜も眠りが浅いのですが、ここで身体を壊しては
海の介護が出来ないので頑張りますね。
Commented by さざんか at 2017-09-03 13:52 x
拝見しながら、とても切ない気持ちでいっぱいに
なりました。
そうですよね、音の記憶・・・
可愛い声、カリカリの音聞きたいですよね。
海ちゃん、聞かせてくれたらいいな。
yumi-gino さんがお疲れになると海ちゃんも心配すると
思いますから、どうぞお体ご自愛くださいね。
Commented by yumi-gino at 2017-09-03 20:14
>さざんかさん、
今日病院に行って検査してきましたが、腎臓の数値が悪化して計測不能、
貧血も輸血が必要なレベル、そしてまさかの胸水が溜まっていたので
針を刺して抜いてきました。 まさか1か月でこれほどいろんなところが
悪くなるなんて・・・・。 今はショックで、涙しか出ませんが海ちゃんが
最後まで穏やかに過ごせることを最優先したいと思います・・・・。
Commented by nora at 2017-09-04 11:15 x
yumiさん、お久しぶりです。海ちゃんの事・・・お辛いでしょうね。お気持ちお察しいたします。yumiさんにどうお声掛けしたらよいか言葉は見つかりませんが、海ちゃんが少しでも穏やかに過ごせるように私も心からお祈りしております。
Commented by yumi-gino at 2017-09-04 11:59
>noraさん、
お久しぶりです! いかがお過ごしでしょうか。
動物を飼っている以上、最後まで看取るのが飼い主の努めですが、
やはりどうしようもない無力感、悲しさが襲ってきます。
日に日に弱っていくのを見ているのは辛い・・・・。
自分の子供のような存在なので、出来る事なら苦しみを代わってあげたいです。
少しでも楽に、穏やかに…と願ってやみません。
あとどのくらい一緒にいられるかわかりませんが、海との時間を大事にしたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2017-09-02 09:47 | 我が家の犬・猫たち | Comments(8)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧