人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント初日に・・・・(怒)

函館のカフェエンさんにてチャリティーイベントが本日からはじまりました。
イベント初日に・・・・(怒)_e0135287_12333617.jpg
全国から作家さんが好意で出品されたアクセサリーや雑貨の売り上げの一部を
動物愛護団体に寄付するチャリティーです。 私も作家として出品しています。

このイベントを利用した悪質な事件が起きていました・・・。
詳しくは主催のSAKURAさんのブログをご覧ください。
http://yaplog.jp/gontyon/archive/673
善意の気持ちに付け込んだ確信犯、本当に許せません!!
しかも3年連続だそうです。 同じ毛色だし、こんな衰弱した状態で
捨てているということは、多頭飼いのアニマルホルダーとしか思えません。
今年で8回目のイベント、函館の新聞やテレビでも何度も紹介されているので
それで知ったのでしょうか。 ここに捨てれば誰かが面倒見てくれると
思ったのでしょうが、何という無責任な・・・・・(怒)!
なぜ、増やすつもりがないのなら避妊去勢を徹底しないのでしょうか。
こういうことを繰り返すのはキ○ガイの一種だと思うので、何を言っても
矯正出来ないのでしょうが、こんなことをする輩に天罰が下りますように!!!!

そして、どうかどうか、この子達に優しい飼い主さんが見つかりますように。
https://ameblo.jp/peacenyanko-hakodate/entry-12308289039.html

海ちゃんのことでも心痛む毎日なのに、こんなひどい話は余計気持ちを凹ませます。
今日、海ちゃんはトイレでいきんだ後に倒れて呼吸困難になり、3分ほど
開口呼吸で苦しみました。 眼をひんむいて、このまま死んでしまうかもと
思いましたがしばらくして落ち着きました。
またこんなことが起こったら可哀そうなので、慌てて携帯用の酸素缶を買いに
いきました。 

予備も含めて数本酸素缶をネットで追加注文しておかねば。
海ちゃん、今日は疲れたのか今はグッタリ寝ています・・・・・。

Commented by 紅緒まま at 2017-09-07 08:39 x
なんということですか。
でもほんと、こんなことをする人には何を言ってもきかないですよ。
私たちにできることはせめて、周りに目を凝らしていることくらいでしょうか。
罰則ももっともっと厳しくしないといけませんよね。
海ちゃん、少しでも楽に過ごせますように。いっぱいのなでなでです。
Commented by yumi-gino at 2017-09-07 11:34
>紅緒ままさん、
本当に許せません。 何と無責任な・・・・。 人に押し付けて
もっとも卑劣な手段で命を粗末にする、こんな輩が普通の顔をして
外を歩いているかと思うと怒りが収まりません。
せめてこの子達がいい里親さんに恵まれますように。

海ちゃんですが、最近口から出血するようになってしまって。
口の中に傷は無いので、もしかすると臓器から血が出てるのかもしれません。
もうカリカリは諦めて、食べるのが苦手な流動食に切り替えようと思います。
今日も沢山ナデナデしておきますね。 ありがとう。
Commented by のん福レオのお母さん at 2017-09-07 15:27 x
酷い話です!!
ブログの方を見て来ました。。
3年連続で同じ毛色の子とありましたから、常習犯ですね。。
目を腫らせて、可哀想でなりません。。
この子達には罪はないのだから、どうか優しい里親様が見つかりますように。。

海ちゃんが辛そうで・・・
そんな愛おしい子を看ているyumi-ginoさんも辛く悲しいと思います。。
必死に自分の生を生き切ろうとしている海ちゃんを
どうか心強く受け止めてあげてください。。
言葉で書くのは簡単ですが・・・
私も弱っていく福を看ながら
「このまま泣きながら福と一緒に死にたい」と思いましたよ。。
心は葛藤するでしょうが
飼い主が諦めたらダメです、最後まで希望を捨てずに看てあげてくださいね。。
Commented by yumi-gino at 2017-09-07 17:05
>のん福レオのお母さん、
こういうイベントをわざと選んで、オーナーがちょっと外出するのを
見計らって捨てるところ、慣れた手口と言わざるを得ませんね・・・・。
動物好きなオーナーだから、見捨てるわけにもいかず・・・。
今は愛護団体が保護してくれていますが、もうここもいっぱいいっぱい。
衰弱具合を見るととんでもない飼い主であることは容易にわかります。
なんとか制裁を加える訳にはいかないかしら・・・・。
防犯カメラとかがあればいいのだけれど。

海ちゃん、日に日に弱っていくのがわかって、見ていて涙が出ます。
造血剤の効き目が表れるのが先か海の体力が尽きるのが先か・・・
はたまた尿毒症であっさりと逝ってしまうか。
でも、飼い主が諦めたら駄目ですよね。 いよいよというときまで
出来るだけ海ちゃんが苦しくないようにご飯をあげて頑張りたいと
思います。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2017-09-06 22:26 | 日常 | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino