人気ブログランキング |

しんごちゃん、安らかに

毎日ブログを拝見しているネッ友さんの愛猫、しんごちゃんが亡くなりました。
急性膵炎で、少し前までは普通に元気で過ごしていたのに、発症からわずか4日で
亡くなってしまったとか・・・・・。
e0135287_22001657.png
妹分のアメリちゃん(手前)と、日課のお散歩を楽しむしんごちゃん。
実際に会ったことはないけれど、おっとりとした優しい印象の子でした。
覚悟も無く突然の哀しいお別れ、飼い主さんのショックは大変なものだと
思います。 思わず海ちゃんを失った時の心境に重ねてしまいました。


10歳と短い猫生だったけれど、本当に大切にされて毎日楽しい日々を送れて
幸せだったね、しんごちゃん。 
e0135287_22032008.png
しんごちゃんとアメリちゃんの絵を以前に描かせて頂いたことがあります。
絵に描いた子には、やっぱり特別の思い入れが沸くものですね・・・・。
e0135287_22041923.jpg
もう2匹一緒のお散歩シーンが見れないのは寂しいよ。
アメリちゃんも、いつも一緒だったおにいちゃんがいなくなって哀しいね。
でも、きっと魂は共にあると思います。
可愛い姿を見せてくれて癒してくれたしんごちゃん、忘れないよ。 ありがとう。
天国でゆっくり休んでね。 アメリちゃんとママさんを遠くから見守っていて頂戴ね。



Commented by 紅緒まま at 2018-02-06 14:38 x
しんちゃん、やさしくて穏やかでいい子でしたよね。
勝気なアメちゃんの平和主義のお兄ちゃんでした。
こんなに急に逝ってしまうなんて、ほんとうに残念です。
でも愛し愛されて幸せな猫生でしたよね。
私の先代猫のマロンはしんちゃんよりも急逝で、朝はいつも通りに私を仕事に送り出してくれたのに、帰宅したら亡くなっていたんです。
母親(私の母親、ヒトです)は長年かけて徐々に弱って行ってやせ衰えて最後は30キロちょっとしかなくて・・・どちらも悲しくて辛い。
ヒトと猫ちゃんの生と死を同列に語っておかしいと思う方もいるようですが、どちらも愛するものの生と死ですよね。
アメちゃん、がんばれ。そしてしんごちゃんのママさんのお心が少しでも慰められますように、和らぎますように、心からお祈りしています。
しんちゃん、天国からよろしくね。大好きだったよ。これからも大好きだよ。
Commented by yumi-gino at 2018-02-06 18:57
> 紅緒ままさん

毎日楽しそうなお散歩の光景を見ていたので、自分の猫を失ったような感覚になってしまいました。 アメリちゃんと本当にいいコンビでしたよね。
そうですか、マロンちゃんはそんなに突然に逝ってしまったのですね。 動物は具合の悪さを隠すといいますが、それも辛いですね。
お母様とのお別れもどんなに辛く切ないことだったか・・・・。

愛する者とのお別れは人間に課せられた最大の苦しみですが、きっとそこから学ぶことも多いのだと思います。

しんちゃんのママさんがアメリちゃんと一緒に楽しくお散歩出来るようにお祈りしたいと思います。
Commented by のん福レオのお母さん at 2018-02-07 18:43 x
しんごちゃん、若いのに可哀想なことでしたね。。
4日間でお別れになってしまって
飼い主さんも心の準備ができていなかったかもですね。。
どんな状況でもお別れは辛くて寂しいでしょうが
メアリちゃんと共に頑張って前を向いて歩いて欲しいですね。。
Commented by yumi-gino at 2018-02-07 21:52
>のん福レオのお母さん、
海ちゃんのように長い闘病も辛いですが、突然何の前触れもなく・・・というのも
辛いですね。 どんなお別れも後悔や哀しさ、むなしさが付きまといますね。
アメリちゃん、一人になってしまったけれど、ママさんと一緒にまた
仲良くお散歩してほしいです。 きっとしんごちゃんも一緒に歩いてくれると
思います。
Commented by しんごのママ at 2018-02-08 17:30 x
うわあ!ここでしんごに会ってしまうなんて!
記事にしてくださり、ありがとうございました。
しんごは昨日お骨になりました。ものすごい喪失感です・・
毎日泣いてしまいますね。
荼毘にふす前に、しんごの毛を思い出に切りました。
ペンダントか何か、作っていただけますか?
中にしんごの毛をしまって、いつも一緒にいたいのですが・・
何がいいでしょうか?
Commented by yumi-gino at 2018-02-08 20:36
しんごのママさん、
お辛い時にコメントありがとうございます。
しんごちゃん、身体は亡くなっても絶対に魂はそばに戻っていますよ。
こんなに愛したのですから・・・・。
後程、ペンダントの件、メッセージをメールで入れますね。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2018-02-05 22:10 | 日常 | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る