人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさまと猫

ツイッターで人気になった「おじさまと猫」という短編漫画、ご存じですか?
クールでダンディーなおじさまと、ペットショップで売れ残ってしまった
猫、ふくまる。 
この1人と1匹のほのぼのする日常が、たまらなく温かなんです。
おじさまと猫_e0135287_21015865.jpg
↑たとえばこのシーン。

本当に猫って、ベッドに沿って縦に寝てくれずに横で寝るんだよねぇ。
海ちゃんも、よくベッドの真ん中に“ど~~ん!”と陣取ってたなぁ・・・。 
それをうちでは「海ちゃんど真ん中」って呼んでました。 
絶対どかないので、おじさまのようにベッドの端で寝てたっけ。
今となっては懐かしい思い出です。

あ、「おじさまと猫」は第一話からこちらで読めますよ。 是非♪
http://psnews.jp/cat/p/32150/

Commented by 蘭ママ at 2018-02-09 22:50 x
私も2~3日前、会社のPCでたまたま見かけました~
絵も可愛いんだけど、お話がすごく温かくて
帰ったら見ようと思っていたのですが、もう忘れてた・・・エヘヘ
是非是非見させてもらいます。ありがとう🎵🎵

私も時々、落っこちそうになりながら、ベッドの端っこで寝ています。
我が家も、猫さま優先なので~(笑)
Commented by yumi-gino at 2018-02-09 23:09
>蘭ママさん、
ご存知でしたか。 ふくまるのぶちゃいくさと、おじさまの
カッコよさの対比(?)がまた面白いですよね。
お話も切なくって・・・・。 
毎日寒いから猫たちもベッドに沢山乗っかってくるのでは?
でも、幸せの重みですよね。 今、うちには一緒に寝てくれる
猫がいないので、羨ましいです。
Commented by 紅緒まま at 2018-02-10 09:09 x
あはは、楽しいですね。
先代マロンは若いころはなぜか掛け布団の上、しかも足元に寝る子でした。
晩年の数年はお布団に並んで寝てました。
まーちゃんも私の横で寝てくれるので、大丈夫です。
ぴっちはお布団に入るときには完全に潜り込んで私のお腹当たりで丸くなってます。
それで暑くなって出て行っちゃうんですよ。
ぴっちの背中見ては、海ちゃん、思い出しています。
そして時々、海ちゃんってつぶやいています。
しんちゃんもね。
漫画、リンク先、行きますね。
Commented by yumi-gino at 2018-02-10 19:00
>紅緒ままさん、
紅緒ままさんのところの猫ちゃんは、みんな寝相がいいんですね。
羨ましい~。 うちの子たちは好き勝手な方向や位置で寝るので
いつも布団争奪戦でした。 朝起きると布団盗られてたり、変な
姿勢で寝てたので筋肉痛になったり(~_~;)
でも、それも今はいい思い出、もう一度みんなと一緒にぎゅうぎゅうに
なって寝たいです。
お時間あるときに漫画読んでくださいね。 2月22日の猫の日に
コミックが出るそうですよ。
Commented by のん福レオのお母さん at 2018-02-12 17:37 x
こんにちは~。。
ペットショップの売れ残りはのんちゃんと同じだし~
デカい体で縦の布団に横になって寝るのはスケ坊と同じです~^o^
この漫画、是非読んでみますね^-^
ご紹介、ありがとうございました~☆
Commented by yumi-gino at 2018-02-12 17:46
>のん福レオのお母さん、
売れ残りでも最後に飼い主さんに出会えた子は幸せ・・・・。
そうでない子は・・・想像したくもありませんが、こうした子を
出さないためにも必要以上に展示販売しないよう、頭数コントロールは
必要だと思っています。
スケ坊も布団に横になるんですねぇ。 縦に、人間の身体に沿って寝てくれると
いいんですが。
漫画はネットでは18話までしか今のところ見れないようですが、コミックも
発売されるようですよ。
Commented at 2018-02-13 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi-gino at 2018-02-13 16:52
>鍵コメントさま、
到着のご連絡ありがとうございます。

大したものではありませんが、喜んでくださって嬉しいです♪ 
もちろんブログUPしていただけるのはOKです。
カードケース、めちゃくちゃヘタですが使っていただけたら
幸いです。

雪はその後どうですか? 足元、本当に気を付けてくださいね。
本当に早く春が来ないかなぁ、とこんなに思うのは今年が
はじめてかもしれません。
Commented at 2018-02-13 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi-gino at 2018-02-13 17:05
>16:54分の鍵コメントさま、
届きましたか。 ほんの気持ちのおすそ分けです。
忙しい中、クッキーとコーヒーでゆったりされてくださいね。
M&Pに沢山ナデナデです♪
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2018-02-09 21:06 | 日常 | Comments(10)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino