人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんの小さな事だけど

恵まれない犬猫たちの為に、何かしたい、でも自分には時間もお金もない・・・・
そう思っている人、結構多いと思います。

ありますよ~~! そんなあなたにも簡単に出来ること。 
お金も時間もかかりません。
多くの人がそれを意識してやってくれるだけで、動物たちの為に頑張っている
団体がすご~~く助かる事が。

アフィリエイト、ってありますよね。 アマゾンや楽天など、ネットショッピングを
する時、貼られたリンクを経由してお買いものするだけで、そこにポイントが溜まる
仕組み。

愛護団体のブログなどに貼ってあるアマゾンや楽天などのバナーをぽちっとして
ショッピングサイトに入り、普通に自分の買い物をするだけで売り上げの1%
ほどのポイントがその愛護団体に入ります。 そのポイントを使って愛護団体さん
たちは犬猫たちに必要な物資を買ったりできる訳です。

私は2~3の支援している愛護団体のブログやHPなどをお気に入りに登録しておき
ネットで買い物をする時はかならずそちらのリンク経由で買いものをしています。

チリも積もれば山、みんながこれを知ってやってくれるだけで結構助かるらしいですよ! 
1円でも2円でも、ポイントがたくさん集まればそれを送料に当てたり出来るし、
バカになりませんよね。

皆さま、是非ネットで買い物をする時はアフィリエイトを思い出してくださいね。

きちんと動物たちの為に活動している団体を見つけて、その活動内容をブログなどで
まずは知る、上記のようにアフィリエイトに協力したり、何か緊急事態になった時
自分に出来るちょこっと支援をする、そんなスタンスでいいんだと思います。
それだけで保護活動をしている人にとって、すごい力になると思います。

ちなみに、私がいつも支援している団体のブログやHPはこちらです。
アフィリエイト先のバナーなどはトップ画面の右側や下方に設置されていることが
多いです。 お買い物したい楽天、アマゾン、フェリシモなどのバナーをポチッとして
入ってください。 買い物途中で画面を閉じたりした場合はまた元の処から
入り直してください。 

ゆるりん坊主のつぶやき―塩田妙玄
「ペットがあなたを選んだ理由」など著書多数。 女性の僧侶ですが、動物保護
施設でボランティアをしながらペット関連のカウンセリングなども行なっています。
https://ameblo.jp/myogen/

ねこ、いいよレスキュー
動物愛護センターから引き出した高齢猫シェルターをオープンさせ、日々
お世話や里親探しに奮闘されています。 高齢猫は貰い手が少なく、処分対象に
なってしまうのですが、それを引き取ってお世話するのは大変なことだと思います。
http://nekorescue.blog.fc2.com/

猫たちの幸せを守る会
千葉県安房郡にある「世界の猫グッズ博物館」。この博物館を拠点とし、私財を投じて
捨てられた60匹以上の犬猫達の保護活動を行っています。
http://www.npo-nekonoshiawase.com/


Commented by 蘭ママ at 2018-02-16 00:06 x
身を削って保護活動をされている方達には、本当に頭が下がります。
団体もそうですが、個人の活動も困窮される方が非常に多いです。
私も、『しっぽ天使といつも一緒』『犬猫救済の輪』他個人1名を
出来る範囲で応援しています。
実際の活動は出来ないので、いろんなやり方で応援出来ればいいですね。




Commented by yumi-gino at 2018-02-16 14:57
>蘭ママさん、
実際に動物たちの為に行動したり保護したりしている方には
感謝しかありません。 せめて微力ながら後方支援したいですよね。
個人の方もギリギリの状態で頑張っているのですよね・・・。
みんなが少しづつ力を出し合えば、ちょっとでも改善するのに。
何とかそういう方法を探っていきたいですよね。
Commented by 紅緒まま at 2018-02-16 20:32 x
なるほど。
こうした支援の仕方もあるんですね。
ちょっとリンク先、見てみます。
先日のおじ様と猫ちゃんの漫画も楽しみました。
Commented by yumi-gino at 2018-02-16 20:56
> 紅緒ままさん
そうなんです、一番初めにリンクした塩田妙玄さんのブログに
アフィリエイトのポイントで施設の猫たちに贅沢品のちゅーるを
沢山買ってあげられた!、彼らが住む小屋に塗る防腐剤も買うことが
出来ました、って記事があったので・・・・。
沢山の人が協力してくれたら、結構助かるんだなぁと思い
私もネットで買い物する時はこの3つの団体に順繰りに
アフィリエイト協力しています。 なんていったって、簡単だし
買い物のたびに少しはいい事出来ているかな~?という気になれるので・・・・。
Commented by のん福レオのお母さん at 2018-02-17 22:56 x
yumi-ginoさん、こんばんは~。。
ねこ、いいよレスキューも応援しておいでるのですね^-^
応援してあげたい団体はいっぱいあります。。
でも自分ができる事は限られているし
私自身が行動を起こすことができなくて
いつもジレンマに落ちてしまいます。。
自分にできる有効なことは何なのかと
いつも自問自答しています。。
Commented by のん福レオのお母さん at 2018-02-17 22:56 x
yumi-ginoさん、こんばんは~。。
ねこ、いいよレスキューも応援しておいでるのですね^-^
応援してあげたい団体はいっぱいあります。。
でも自分ができる事は限られているし
私自身が行動を起こすことができなくて
いつもジレンマに落ちてしまいます。。
自分にできる有効なことは何なのかと
いつも自問自答しています。。
Commented by yumi-gino at 2018-02-18 00:04
>のん福レオのお母さん、
ねこ、いいよレスキューはお母さんのブログで知って以来、ちょこちょこ
応援しています。 海の遺した輸液セットもお譲りしましたよ。
個人で頑張っている方、たくさんの犬猫を保護している団体、
本当に沢山あって自分が応援できるのはごくわずか・・・・。
億万長者だったらいいのに、宝くじで高額当選したらいいのに・・・と
何度思ったか知れません。
でも、たくさんの人が自分に出来る事を少しづつでもしたら、ちょっとは
いい方向に物事が向くのではないかと思います。
Commented by しんごのママ at 2018-02-20 16:49 x
こういうことでもお手伝いができるんですね。
ちょっとアマゾンで買い物をしたいと思っているので、ここに
掲載されているブログなどから、してみようかと思いました。
微々たるものでも助けになればいいですよね。
Commented by yumi-gino at 2018-02-20 19:26
>しんごのママさん、
そうなんですよ。 全然こちら側も負担にならず、あちら側にも
ポイントが付くのでとてもいい支援だと思います。
ぜひお買いものする際はよろしくお願いします。
そのたびにブログに目を通すようになると、活動内容なども
わかるし、応援になると思います。

アメリちゃんにどうぞ沢山のナデナデお願いしますね!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2018-02-15 09:13 | Comments(9)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino